品達「つけめんTETSU」のつけめん、おいしかった - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

品達「つけめんTETSU」のつけめん、おいしかった

久しぶりの品川下車~
ホントは別のお店にいくつもりだったんだけど、
うろ覚えだったのでたどりつけず、結局、品達に流れ着いたのよ。

こちらは昨年末の入れ替えで入った新店とのこと。有名店みたいよ。

0801017 003

ベーシックなメニューをいただいたんだけど、これが予想外においしかったの。

そもそもつけ麺は苦手なんだけど、ここのつけ汁はマッタリ濃厚なコクがあって、
変に魚臭くも、甘酸っぱくもない、ナイスなバランスだったので好き~

麺もおいしかったけど、欲を言えば、もう少しガッツリ個性的でも良いのかな?

0801017 004

つけ汁が冷めてしまったら、焼き石を持ってきてくれるのが面白い!
温熱効果は劇的ではないけど、すごい煙と香ばしい匂いが立って、楽しいの!

さらに良かったのはラーメン屋なのに接客がとても丁寧だったこと!
オープンして間もないからかもしれないけど、気持ちよくお食事できたよ。
スポンサーリンク

13 Comments

小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
おぉーv-353
ほんまさまのキュートな指が♪

え?気にするところが違うって?
あはは。。。 ヾ(@°▽°@)ノ
2008.01.23 | #HvhRBukU [edit]
フロ梅 さんのコメント...
つけ麺ってあまり食べた記憶がないのですが、
なんか麺がおいしそうな色ですね~。

次男はバー○ヤンに行くとつけ麺食べてますけどね。
2008.01.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
焼き石の熱さにビビって、必要以上に力が入ってる様を楽しんでいただけたでしょうか?

>フロ梅さん
いや、最近のラーメン店はホントにすごい!
みんなが喜んで食べてるのをずっと不思議に思っていたのですが、実はいい店を知らないだけだったのかも?
さすがお江戸は違うなぁ。
2008.01.23 | #- [edit]
Missキャット さんのコメント...
小径のヌシ様もかかれてますが、ほんまさんはいつも指がきれい。
爪がきちんと切られていて、清潔な感じ(はあと)

でなくて、
私はラーメンよりつけ麺派ですので、こちらかなり気になる!のであります。
焼き石だったか・・・噂の黒卵かと思いました。へへ。
2008.01.25 | #3ICn0UlA [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
大勝軒系のつけ麺をまだ食べたことがないんですが、
どうなんでしょう。
2008.01.25 | #- [edit]
ore さんのコメント...
何処に書き込もうか迷いましたが
目立つようにここにさせて頂きました。
場違いで申し訳ありません。

ところで・・・
『しゃもじ』が今月一杯で閉店との噂を聞きましたが
ご存知ですか?そして本当なのでしょうか?
2008.01.26 | #JibXkf3I [edit]
管理人 さんのコメント...
>Missキャットさん
女性の方って良く手を見ているみたいですね~
男よりマニアックなフェチが多いような気がしてなりません。
昔、お茶を習ってた頃は所作がカマくさいとよく言われましたが、もうすっかり粗野に・・・

>名も無きお方
個人的には苦手ですね。
でも、魚介ベースで酸味と甘味のあるつけ汁って、当時の状況からすると、ある意味、必然な部分もあって、一つの発明だと思います。

>oreさん
直接得た情報ではないのですが、
最近、覗いても閉まっていることが多いんですよね。
週末なのに今夜も開いてなかったしなぁ。
閉店説は信憑性ありです。
おいしいお店なので、もっとにぎやかな場所で再起を図ってほしいなぁ。
2008.01.27 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
oreさん の情報が本当なら
 モッタイ無いな~

と、言っても
結局、一度しか食べに行ってナイ
でも、ラーメンは美味しかったのにナ~
2008.01.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
すんません、土曜日は定休だって教えてもらいました。
でも、あそこで無理にがんばっても、得をする人は少ないと思うのですよ。
もう少しアクセスしやすい場所でバリバリ繁盛して欲しいなぁ。
2008.01.27 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...

残念な味に成ってたと思います。
2008.01.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
記事拝見しました~
麺や叉焼が変わったとこは、十分、許容範囲内なんですが、スープはちょっと困りましたね。
2008.01.28 | #- [edit]
のぶ山 さんのコメント...
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

最後の写真は“熱した石”ですか?TV観た事があるような気がします。それにしても美味しそうなつけ麺ですね!
2008.09.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
石です、熱く焼いたやつ。
こちらは味も良かったし、こういう趣向も面白いですよね。
接客も気持ちよく、なかなかいいお店でした。
2008.09.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。