忍辱の日 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


忍辱の日

ここ数日、特に寒さが増してますよね。

夜、エアコンをつけない私の部屋では、
こうしてキーボードを打つだけで、手がイルクーツク・・・

巷では体調を崩す方も多いようですし、
私もなんだかお腹や喉の調子もおかしいので要注意です。


うちの妹も会社を休みましたよ。

いや、熱は無いんですけどね・・・

身体が・・・


臭くてさ!!


前日、奴は久しぶりの焼肉に浮かれて、
にんにくのホイル焼きをたらふく食らったらしいのですが・・・

次の朝、部屋のドアを開けると、
これがまた、新手のバイオテロかってほどクッセェの!!

・・・ど、どんだけ食ったんだお前は!!

吸血鬼どころか、血を分けた兄妹でさえも、近寄れないほどのにんにく臭に、
さすがの彼女も出勤をあきらめたような次第なのであります。

こんなことって・・・
社会には良くあることなんでしょうか・・・

馬鹿は風邪ひかないといいますが、
身体は丈夫でも、別のことで休みますから、帳尻は合うようです。



スポンサーリンク

-33 Comments

にっき さんのコメント...
それだけいっぱいニンニクを食べ、休養をとったのだから、今の妹さんは無敵ですね。v-91
今週新型インフルエンザが猛威をふるって、バタバタと人が倒れてもホンマ家だけはニンニクバリアで大丈夫だ!妹さん恥じることは無い!(別に恥じてはいないかな?)
2008.01.16 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ある夜、ベッドルームにのんきに入っていって猫が「ギャ」といって即飛び出してきたら・・・〆のラーメンに山ほどニンニクを入れて喰ってきたというオットが寝ていました。
翌朝、ちゃんと出勤しました。
「混んだ電車でもすぐ座れた」と嬉しそうに報告したところを見ると、あの翌朝の京浜東北線で本当にバイオテロが発生した模様。
会社を欠席するだけ、妹さんは立派だとおもいます。
2008.01.16 | #- [edit]
NON さんのコメント...
のどがムズムズして「ヤバイな」と感じたら即
にんにくのみじん切りを水で胃に流しこんでました。
風邪のひきはじめにはにんにくの殺菌作用がとっても効くの。
お陰でここ数年風邪しらず・・・と思っていたら
さわやかにバイオテロを振りまいていたんですね、アタシv-40
2008.01.16 | #- [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
姫が…姫がぁ…

にんにく食べると、おなかがピーコロになりますが
大丈夫でしたかぁ??
2008.01.16 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
>手がイルクーツク・・・
「北の国から」の一場面を彷彿とさせますが、
「ぬるホッカイロ 温感クリーム」30g 450円
がおすすめです。
効果があるんだか、ないんだか分らないところが good 。
2008.01.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>にっきさん
どうやらにんにくバリアで防げるのは人の接近だけみたいですよ。にんにくって注射でも匂うんですってね?

>アリーマさん
いや、休むのも納得せざる得ない臭さでした。
未だかつてあんな人間に会ったことないのでたまげたんですが・・・
せっかくのお休みだったですが、一緒にどこかへ行こうという提案は出てきませんでしたね・・・

>NONさん
にんにくの生って、匂いもそうですが、相当胃に悪いみたいですよ。必ず火を通すようにって、美味しんぼの山岡さんが言ってました。大丈夫??!

>ぶるねこさん
どうだったのでしょうか・・・
奴は慢性便秘女だから、逆に助かったのでは??
ちなみにこの辺の逸話にも事欠かないのですが・・・

>みっちゃんさん
なにそれーーー!
薬屋で見かけたらじっくり見てみたい!
・・・って、効果は無いの?

2008.01.16 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
思わず笑い転げちゃいました。
バイオテロ?

昔出勤したら、職場中にんにくくさくて死んだ日がありました。
私以外が皆で飲み屋でにんにくを食べたらしいです^^
2008.01.17 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
おもしろい
でも おいしいのよねー にんにくのホイル焼き
必ず食べます
 あはははは あははは
2008.01.18 | #aIcUnOeo [edit]
管理人 さんのコメント...
>フロ梅さん
嗅覚は一番いい加減な感覚なので、自分の匂いはへっちゃらなんですが、それでも、まわりの人が総にんにくだとキツいですよね。

>みみさん
気をつけてくださいね!
良く火を通してから召し上がってください。
レディーなんだから、控えめに。
2008.01.19 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
今朝ほど我妻がにんにく注射(点滴)を受けてきました
にんにくエキスとは別物だそうですが、注入されると鼻腔ににんにく臭がやってくるとのこと
家に帰ってきてもそれほど気になる臭いはありませんでした
残念ながら直後に戸部駅近辺でラーメン食べてしっかりニンニク入れてましたから長時間の観察はできてません
2008.01.19 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
朝の京浜東北線で、思いっきりにんにく臭い男性に遭遇したことがありますが...あの方がアリーマさんのご主人だったのかも?!でも、思いっきりにんにく臭い若い女性には遭いませんね。妹さんにパイオニアになって欲しい気もするけど…^_^;
2008.01.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>とも2さん
おおおお!清原だ!
どこかで注射後に、にんにく臭がするって聞いたような気がするんですが、感じるのは本人だけなんですか?
へぇーーー

>オカモさん
奴もほんま家の純血。
匂い以外の部分でも十分痛い存在なので、へっちゃらといえばへっちゃらなのかも。
2008.01.19 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
やたらとガタイのいい、チャモロ系な風体のオッサンだったら・・・うちのオットです・・・(嘆)

告白すると、一度二度ではないのです。
2008.01.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
チャモロってなんじゃろ?と調べてみたら、
恵比寿のトロトロオムライス屋にヒットして、オムライスが食べたくなりました・・・
2008.01.20 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
最初にオムライスがヒットするのだったか・・・(笑)

チャモロって、グアムとかあのへんの現地の人で・・・うちのオット、昔サイパンの空港で現地スタッフに間違われたことがあります。
2008.01.21 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
アリーマ様

うちのご亭どんはインドネシアで現地人と間違われたそうでございます(号泣)
オランウータンと間違われなくてよかった…(滝汗)

そういう私は香港でも、グァムでも添乗員と間違われました^^
2008.01.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
お二人のような妖怪妻を制するには生半可な貫目では足りんということが良くわかりました。
2008.01.21 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
アリーマ様

私達を妖怪妻と呼ぶお方が~!


おたぷたぷさま~!

覚悟はよろしゅうござりますか???
おほほほほほ。
2008.01.22 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
>よ~かいづまシスターズさま(どっちがアネかしらんが…)

「お」はつけないほうがヒビキがよいかとおもいます
2008.01.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>フロ梅さん
おやおや、相方さんは魔界に帰っているのでしょうか?

>とも2さん
余計なことを吹き込まないよう!
2008.01.23 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
とも2さま

私が妹です~!(←マジ???)
お姉さまどこに消えちゃったのかしら…。


ほんまさま

私魔界への帰り方知らないんですよ~v-221

2008.01.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
この世こそが魔界なんですね・・・
2008.01.25 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ワタシは普通の人間です。
人間の世界にフツウに住んでいます。
食べる量もフツウです。

タプタプさま、ワタシを妖の類に入れるのはやめてください。単なる人類だから。魔界、関係ないから。ホント。
2008.01.28 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
むか~し、オリンピック前の年にソウルに初めて行った時、地下鉄に乗って鼻が曲がりそうになりました。乗客全員が悪魔に思えた。生にんにくの威力です。

それに比べたら妹さんのはかわいいもんですよ、きっと。

その夜、ベッドの中でどっちを向いても自分から発する臭気に困惑しました。カルビについてきたにんにくを軽くあぶって一緒にくるんで食べたから。頭に芯から臭ったの。
2008.01.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
もちろんわかっておりますとも!
ただね、お料理の注文量だけは若干、
そう、若干多いんじゃないかしら~って思ってます。

>曙町育ちさん
韓国は行ったことが無いのですが、
どういうことになってるんでしょうね?
イ・ヨンエさんもガッツリにんにく臭いのかしら・・・
2008.01.28 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
よくバブル期育ちの女子がやるように、なんでもたくさん注文しちゃうんですよ。そうなのよ。

・・・あんまり残してないのは、単に「まわりの人たち」が食べてくれるから・・・たぶん。

バブル全盛期をちょびっと外したせいで「持ち帰り翌日地味に喰う」という習慣はあるが・・・。

そういえば、ワタシの鼻は機能的に決してよくはないのだが(これ、ホント)、90年代の大韓航空のキャビンは、クラスを問わずわりと芳ばしかった記憶あり。
最近はどうなのかしら?

でも、自宅でにんにくバイオテロもどきが出たときほどのショックはないから、やはり時代とともに多少は薄れているんじゃないか、という気はします。

鼻が悪いから、あんまりよくわからないだけだろうか?
2008.01.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ああ~!時代のせいにしてるし!
その辺も含めて、バブルっぽい!
鼻は熊犬と闘った時の後遺症ですか?
2008.01.30 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
よくわかりましたね。
熊犬は昔、小学校の通学に使っていました。
その犬がとっても臭かったんですよ。
最近よくつるんで飲み食いするヒトイヌ妖怪と違って、かわいい素直なよいイヌでした・・・て、違うわい・・・!!

ああ、ワタシの本来のピィスフルなキャラクタァが、どんどん壊れてゆく・・・。
2008.01.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
少々文章が間違ってますよ。
通学の足にされていたのは熊でしょ?
マサカリ担いで・・・
2008.01.31 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
くまったことをゆわないでくださいv-17
2008.01.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
もうしわ犬ございませんv-40
2008.01.31 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
やまだくん、空気椅子あげて!
2008.02.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
かしこまりました~
と言いつつ、キック一発。
2008.02.05 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
