阪東橋に立ち食いそばが出来た!「はな」のコロッケきしめん - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


阪東橋に立ち食いそばが出来た!「はな」のコロッケきしめん

飲食スタンドどころか売店一つ無い絶望の駅、阪東橋。

そんな我が最寄駅の出口脇に、
突然、立ち食い蕎麦屋がオープンしたのでビビッたぜ!

080105 003

立ち食いといっても中にはちゃんと椅子があり、
立ち食い風というのが正しいところ。扉も完備で寒くないよ。

そばの他、同価格でうどん、きしめんも選べる形で、
一番乗りレポを果たした地域Bグルの勇、玖珠さんにならって、
コロッケきしめんを選んでみた。やっぱここはコロッケだろ!

080105 004

やはり、レンズを拭いても拭いても曇りやがって・・・
「読者のために綺麗に撮りたい<早く食べたい」という結論が、
食ブログ管理人としての限界を示しているよな・・・
まぁ、これも暖かさを表現する演出だと思ってくれ!

コロッケは揚げ置きで甘いんだけど、この場合はそのチープさが良い。

名古屋風のしっかりしたきしめんというよりは、ひもかわに近いのかな、
なんと生めんを注文の度に茹でているらしく、チュルンとした食感でイケるのよ!

並盛でも量は十分。おダシもしっかりしていてイヤ味がなく、おいしくいただけるし・・・

マジで良いのか、このお値段で??

出来たばかりで、まだ全く客が入っておらず、オヤジも寂しそうなんだが、
朝定からやっているみたいなので、ちょっと寄ってみると良いと思うよ!
スポンサーリンク

-24 Comments

もり さんのコメント...
フットワークがいいじゃないですか!
もうあっちこっちに行っているのね?!
私は昨日、重い腰を上げて閉まってる店がほとんどの松原商店街のスーパーにラーメンの買出しに。
今日も寒いので出てません~。
暮れも、昨年あれだけ悔しがった大珍楼の干し肉のことをすっかり忘れておりましたし。
今年の暮れこそは忘れないぞ!
今年もヨロシクです!
2008.01.05 | #OARS9n6I [edit]
かおかお さんのコメント...
今年1店目ですか?

通勤で毎朝阪東橋駅使ってますが・・・
ココは知らない~&わからない(^_^;)何処だ?

「立ち食い」って書いてあったから伊勢佐木町の入り口に出来たお店かと思いましたが・・・店構えが違いました~。

2008.01.05 | #- [edit]
しゅうるり さんのコメント...
本年もお世話になります~。
で、このジャンクな感じたまりません。
わかめたっぷりもいいですね。
ウイルス性胃腸炎が治ったら早速食べに行ってみよーっと。今こういうあっさりした汁そばが無性に食べたいな。
2008.01.05 | #oyD4ODho [edit]
mouda さんのコメント...
こんばんわ。今年もよろしくお願いします。

ここって家からめちゃ近いんですけど
まだ、お客さんがまだ付いていないようですね。
がんばって欲しいです。
(自分はまだ未食)
2008.01.05 | #- [edit]
sanoyanagi さんのコメント...
新年おめでとうございます。
まわりの忠告を軽くながして、今年もガンガンと
メタボアップを競いましょう。
ところで
ここって「洋食ポート」の出口のとこですか?
徒歩3分に住む私は、全く知りませんでした。
2008.01.05 | #- [edit]
投資家けーちゃん さんのコメント...
自宅の隣にあるお店なんですが(写真に写ってます)、
長めの暖簾の下から除いても、いつも誰もいないので、
これまで入店を躊躇していました。

夜パソコンなんかを眺めてると、不意に麺類を食べたく
なる時ってありますよね!
営業時間も長いみたいですし、これからは安心して行けそうです(*^▽^*)
2008.01.06 | #3fP8K/.I [edit]
はくぶん さんのコメント...
立ち食いそばと聞いて出てきました。
阪東橋・・・以前は気楽に行けたエリアでしたが、引っ越してから行きにくくなりました。何としてでも行って見たいです。
2008.01.06 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
(ほんまサン: ちょっとお邪魔します ゴメンね)

>はくぶんサン
ぶんせき室&分室をひっそりと愛読してます。
去年は7軒しかいかなかった神奈川立ち食いそばの本年一発目としてください。
2008.01.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>もりさん
今年もよろしく!
私も寒い時期は、とにかく腰が重くなってしまって、
なかなか食べ歩きがはかどらないんですよ~
そもそも重いのは腰だけではないのですが・・・

>かおかおさん
ええ~!なぜ気づかない!
それは市大病院側の入り口を使っているからですね!
ここは旧双葉家具(今はうどんや)の裏手の出口脇なんですよ。
お店なんかできそうになかった場所なので驚きです!

>しゅうるりさん
うは~、やつれてますね~
立ち食いなのでおだしは甘めの関東風なのですが、
やっつけではなく、丁寧に作っている感じで侮れません。
地味に良いスポットが出来ました。

>moudaさん
でたな!マンション族!
いや、意外に、意外ですよ。
私があんまり立ち食いソバに慣れてないだけかもしれませんが、新鮮です。
是非、一度。

>sanoyanagiさん
今年もよろしく!
ええ~、地元愛が薄いなぁ!
それを言うなら「レストラン コーポ」でしょうに!
ここは大通り公園をはさんだ北側の出口です・・・そもそも出口は4つしかないんだから交差点で見てみればすぐわかりますよ~

>投資家けーちゃんさん
夜も遅くまでやっているんでしょうか?
それならさらに貴重ですねぇ。
良い人そうなおっちゃんがやっていて、
居心地も悪くは無いですよ。是非、お試しあれ。

>はくぶんさん
いや~、私もびっくりです。
唯でさえマイナー駅なのに、さらにマイナーな出口脇なので、すぐ潰れてしまわないかがちょっと心配。
是非レポートください!
2008.01.06 | #- [edit]
いちご さんのコメント...
いつも楽しく拝見しております。
阪東橋の商店街が 大好きです。

お願いがあるのですが~~
グルメな お品の数々
できましたら 価格も乗せていただけると
うれしいです。(^^♪

よろしくお願いします。
2008.01.06 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
行かれたんですねぇ。
拙Blogへの訪問者数が激増したので何事かと思っておりました。
こちら、お値段の割にお味は良いですね。
これから重宝しそうです。
できればかき揚げ丼なんかも置いてくれると嬉しいのですが。
勿論揚げ置きへなへなのかき揚げに濃い丼つゆのもので。
2008.01.06 | #3fP8K/.I [edit]
Danbe さんのコメント...
最初、どこにあるのか分からなくてね。カラダを張ってv-100見つけましたよ。
毎朝お店の前で信号待ちしてるのに気が付きませんでした。今度チャレンジしてみます。
2008.01.06 | #- [edit]
bays_star さんのコメント...
こーゆー何気ないもんが食いたくなりますな。

僕は昨日ホンダのディーラーで
「エースコックのわんたんめん」を3袋GET!
子供たちと食べました。久しぶりの袋ラーメン。
正月の〆にピッタリですわ。

今年もよろしく~!
2008.01.06 | #- [edit]
sanoyanagi さんのコメント...
そう、「レストラン コーポ」です。
昔からよく間違えるんだよね。
今日「はな」さんの場所を確認しました。私にとってはまさに死角の場所です。実は、あの場所(交差点)
約2年間ほど「しらふ」で歩いたことないんですよ。
明け方は豆→千成コースでベロベロ状態なんで。
まったく、もってごめんなさい。
2008.01.06 | #- [edit]
よっ爺 さんのコメント...
本年もどうぞ 宜しくお願いいたします v^^v

何時も楽しく拝見させていただいております。

今度行って見ます (*^。^*;)
2008.01.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いちごさん
いらっしゃい!
横浜橋好きとはマニアックですね~

なるほど、お値段表示のご要望がきましたか。
実のところ、詳細情報の記載については度々お話を受けているのですが、なんとなく生臭ぇなぁということで、あえて載せないようにしてるんですよ。

私も自分で検索する立場ならいろいろ載っていた方が便利だと思うのですが、所詮たわごとしか書いてないサイトなので、情報をうちだけで完結させたくないと考えているのです。メンテも追いつかないし。

大したこだわりでもないのですが、ご期待に沿えず、すんません~


>玖珠さん
ああ、かきあげ丼いいですね!
確かに飯ものがあっても良いかもしれませんが、
ある程度お客さんが入るようになると、おっちゃん一人では回せなくなりそうなので、難しいかも。
ソースカツ的コロッケ丼も食べたいなぁ~

>Danbeさん
ありますね~!グキってなっちゃうとき!
どんだけ強烈に挫いたのですか?!ご愁傷様です。
力強い足取りで探していたのが立ち食い蕎麦屋ってのが、さらに泣かせるポイントですが、ここのきしめんはきっと傷を暖かに癒してくれるはずです。

>bays_starさん
エースコックってのが渋いですね!
私の世代はワンタンメンよりもスーパーカップでした。1.5倍をバリバリ食べましたよ!
・・・ああ、その一杯が今の肉になっている!

>sanoyanagiさん
朝方あのあたりを歩く時は、道端におっちゃんが落ちていないか注意するようにしておきますね。
べろんべろんだったら、そのまま見なかったことにしておきますが。

>よっ爺さん
本年もご愛顧よろしく!
このお店、会社が始まれば、少しは繁盛するのかなぁ・・・
と思っていたのですが、会社無いわ、うちの近所って・・・

2008.01.07 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
綺麗に撮りたい<早く食べたい

     ↑
すっごく すっごく よくわかります!
私はいつも 「チョット食べてから」「撮ること」を思い出します
2008.01.07 | #aIcUnOeo [edit]
かおかお さんのコメント...
今日、発見しましたよヽ(^o^)丿遅い・・・(汗)
いつも「ぼへっ~」と歩いているので気付きませんでしたが、今日は鮮やかな黄色い物が目に飛び込んできましたよ~寝不足の目には眩しい(ーー;)

ほんまさんの言うとおり、市大病院側の出入り口使用してます(笑)
2008.01.07 | #- [edit]
えいとまま さんのコメント...
私も発見!
どこにあるのかな~と探していましたが、なるほどあっちじゃ気付きにくいですね。
せめてバス通りに間口があってくれれば良かったのに。
今はうどん屋も以前はラーメン屋、ラーメン屋と家具屋以降何度も変わっているので、今度は定着して欲しいところです。
とりあえず周りの人には宣伝しときました。
って言っても親と旦那だけですけど。
2008.01.08 | #- [edit]
八百屋のお七 さんのコメント...
阪東橋!!地下鉄の駅ですよね?ものすごく馴染みのある駅なんですよぉ~!へぇ~立ち食い風お蕎麦屋さんですか!今度行ってみよっ!!

あ、あけましておめでとうございます!昨年は色々とお世話になりました!!ほんまさんと知り合えてうれしいです!!里香さんのお陰なんですけどね!今年もこれからも末永くよろしくお願い致します!!
2008.01.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>みみさん
特に麺ものね!
私は固めの麺が大好きなのですが、せっかく頃合に仕上げてくれても、モタモタ撮影してるうちに伸びちゃいそうで!
いつも画像にはこだわらず、なるべく早くやっつけて、すぐ食べちゃうのよ。

>かおかおさん
タバコ屋の存在に隠れて、意外な盲点だってのはわかりますね。
せめて市大側なら、それなりにお客さんもつきそうなんですが・・・潰れないでほしいなぁ~

>えいとままさん
いらっしゃい!
旧双葉家具のとこも一向に冴えませんよね~
うどん居酒屋もそれほど長くなさそうな気がします。
とにかく飲食不毛の地なので、良心的な匂いのするこちらにはがんばって欲しいです。

>八百屋のお七さん
え?お馴染みの駅なんですか?いったいなぜ故!?
病院かしら?いや、実際、病院しかない駅だよな・・・
そういえば、最近、里香さんも来てくださらないなぁ~
やっぱ野毛の話題もやらなきゃダメかしら。


2008.01.09 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.28 | # [edit]
おっさん さんのコメント...
行って来ました
ネットで記事を偶然見つけて、行って来ました。
ここの地下鉄の入り口はちょくちょく利用するのですが、まったく気づきませんでした。
今日は「てんぷらきしめん」の冷たいのを頂きました。
ご主人曰く、麺は名古屋から直送の物で、東京で手に入るひもかわうどんとは全く違い、つめたくてもチュルチュルしたのどごしがたまりません。
てんぷらも注文後に揚げています。
かき上げ2枚に野菜が4品ほどつき、今日は松茸もはいっていました。
これで650円は絶対お得です。
ご主人からPRしてほしいとの事でしたので、住所を公開します。
横浜市中区弥生町4-44
日曜定休+おいしう出汁がとれないとお休みでだそうです
また、きしめんは限定数食だそうです
2010.10.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
うひゃーーーー、2年半もコメントに気がつかなかった~!
ごめんなさい!

>おっさんさん
コメント読んでたら、食べたくなってきました!
久しぶりに寄ってみなくては。
2010.10.12 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
