謹賀新年 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます!

昨晩のジャニーズカウントダウンは見ましたね!?
今回は若干地味な舞台演出だったなぁ。誰か飛んじゃってもいいのに!

・・・まぁ、そんなことはさておき、今年もよろしくお願いいたします。

nezumi039_hagak.jpg

近年、我が家の元旦はほぼ決まっていて、
朝っぱらからベイサイドマリーナへ福袋争奪に出陣し、
昼から祖母宅で一通りの雑煮を食ったりしつつ、
夜はめんどくさいから外食~ってな感じ。

さすがに、この日ばかりはどこのお店も開いてないため、
夕飯はファミレスでも泣く泣く我慢しなければなりません。

そして「COCO’S」の1月中旬までの限定メニュー、メガハンバーグ!

080101 006

2,097Kcal 脂質149g 塩分7.3g
これをウキウキで頼む奴はどこのどいつだぁ~い?

・・・・あたしだよっ!

普通サイズのハンバーグが3段積まれていて、
さらに隙間にはベーコンやソーセージが挟んであるアホメニュー。
付け合せも山盛りで、とりあえず飽きるし、今も胃が重いっす・・・

ちなみに奥で同じもんを食ってるのは60歳間近の親父様・・・
彼は朝飯がわりにマックのメガ卵セットを食らっています・・・
今年の抱負は「ダイエット」なんだとか・・・

まぁ、そんな感じで、相変わらずなスタートを切った我々。
この調子でまたも成長の無い一年になるのでしょうね。

それでは、明日のデパート福袋大戦でお会いましょう!
スポンサーリンク

-24 Comments

いぬわん さんのコメント...
メリークリスマス!
今年もなにとぞ!
2008.01.01 | #wDJkNCt. [edit]
玖珠 さんのコメント...
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2008.01.01 | #3fP8K/.I [edit]
みっちゃん さんのコメント...
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おっ、これが噂の妹画伯の作品?
兄ちゃんと同じで、腰のくびれがない!

新年早々、車のバッテリーがあがり
ガソリンスタンドのオヤジともめました。
ほんまさんを、いじめてる天罰か?
鶴亀、鶴亀、鶴亀・・・・
2008.01.01 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
を。
ウチは昨日(31日)にベイサイドマリーナに行って来ました。
メタボ対策のお散歩です。
そんな訳で食べたのもスタバで豆腐生姜焼きバーガーです。
ヘルスィー(似非)。
2008.01.02 | #4JcWZNxE [edit]
kan さんのコメント...
あけましておめでとうございます。

穴あきチーズとネズミ。
これがイラストレーターの妹さんの作品なのですね。


先日、池袋のABCレストランという洋食屋さんでのランチの際、
やはり「ハンバーグタワー」という冬季メニューがありました。
主にスクランブルエッグで高さを稼いでましたが。。。
洋食屋さんの考えることは同じなんでしょうか?
2008.01.02 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
あけましておめでとうございます

60近くでメガたまごを食べられる若い胃袋の持ち主に私もなりたい~v-45

今年も美味しい情報を期待していますぅv-344
2008.01.02 | #NJsiWxd2 [edit]
下町まま さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
福袋争奪戦お疲れ様です。
我が家は大晦日の夜から八幡様にお参りに行き、炊き出しをいただいてきましたが、残念ながら今年は三丁目と八幡町が不参加で、我が家待望のそばと豚汁がなく、仕方なく実家でおそばを食べて帰りました。
今年もよろしくお願いします。
2008.01.02 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
昨年は本ブログで、ほんまさんや、いろんな方のコメントで、充実した、「食」を体験することが出来ました。今年も楽しみにしています。

又、自分も少しでも情報を提供できればと思っています。新年のご挨拶に代えさせて頂きます。と硬い挨拶をしておきます(笑)
2008.01.02 | #6x2ZnSGE [edit]
Danbe さんのコメント...
昨年はほんまさんの記事とこちらに集う?皆さんのコメントで楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いします。
2008.01.02 | #- [edit]
nonmin さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
ハマのMr.ハッピーバッグ氏のご活躍はいかがだったでしょうか?
期待してます!
ちなみに私は撃沈。。
今年も楽しみにしてまーす♪
2008.01.02 | #- [edit]
NON さんのコメント...
おめでとうございます。

んまぁ!なんて肉々しいお写真!v-45

ホンマさんのメタボな一年、元気に幕開けですねv-16

でもさ。
来年は目の前でおんなじもん食ってるのが
ヒロスエ似の女子だったらいいのにね!ヒヒヒv-8

2008.01.02 | #- [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
v-457 おめっとさん v-457 でございます (〃⌒ー⌒〃)
新年1発め なんて素敵なお肉写真なんでしょお v-438
今年も牽引のほどよろしくお願いいたします♪
2008.01.02 | #HvhRBukU [edit]
たkaし さんのコメント...
おけましておめ・・あ。うち、喪中でした(^_^!)。
昨年は、中華街のお店を検索しているときにこちらのサイトに巡り会えたおかげで大変楽しいご飯を食べられました。ごちそうさまです。
今年もよりいっそう面白く、かつ、おいしいご飯のお店をご紹介ください。
ps 本日、タイミング良く(?)自宅のプリンターが壊れたので、ほんまさんのおすすめに従い(笑)レックスマークのプリンターを購入しました。スキャナーなしモデルですが、新品/最新型でなんっと1万円未満です!!!
いやぁ、いいもの紹介していただきました。ありがとうございます。
2008.01.02 | #- [edit]
わたなべ さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も、○○と称すれど文章の切れ味はシャープな食べ歩き記事を楽しみにしています。
そーいえば、元旦の中華街は多くのお店が営業をしていてビックリしました。
来年の元旦晩餐にぜひ!
2008.01.02 | #- [edit]
Mercy さんのコメント...
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

すっごいハンバーグですね。
2,000kcal超えって・・・。

私は、ちょっくら海外に行っておりました。
先ほど帰宅し、写真の整理をしていましたが、
食べ物の写真が多いこと・・・。
私の抱負も「ダイエット」なんだけどなぁー。
2008.01.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
トリック・オア・トリート!
こちらこそ、なにとぞ。

>玖珠さん
お願いしますよ!
なるべくカウンターを回さないようにしちゃうから!

>みっちゃんさん
今年もよろしくお願いします。
さすが新年のおめでたさ。まさに信賞必罰ですね!
ちなみに画像はレック、キャノンの年賀サイトからの頂きものなんですよ。
それに私のくびれは普通と逆に盛り上がっていて、
虚と実の背面性を危険に匂わせる世にも貴重な・・・

>トリノさん
どうしちゃったんですか!
トリノさんまでダイエットなの??
私は豆腐バーガーなんて死んでもくいませんよ!
美少女があ~んしてくれない限りね!

>kanさん
ハンバーグタワー・・・トランプタワーよりステキ・・・
妹画伯もどこかから買ってきた素材を元に、いろいろいじっていたようですが、ダメだししていったら、結局、元の手を加えない画像に戻ってしまいました・・・
まぁ、そんなもんですよね、プロって偉大。

>カトコさん
肉体労働も全くしてないくせに、
未だに我が家で一番の大飯を食らいます。
本人は柔道をやっていたからだといっていますが、
それって何十年前の習慣なんだよ・・・

>下町ままさん
今年こそは八幡様に行ってみようと思っていたのですが、勝手もわからないし、誰もついてきてくれねぇから見送ってしまいました。
へぇ、夜中でも振る舞いが出るんですか?
しかし、八幡町の不参加ってありえねぇ!

>ぺりおさん
ダメな管理人には期待せず、皆さんで良い感じに盛り上がっていただければいいなぁ~

>Danbeさん
あれ~、ニューHNになられたんですか??
今年もよろしくお願いしますね!

>nonminさん
福袋道は綿密な情報収集とイメージトレーニング、
鉄の意志ととっさの判断力が重要なんですよ。
一瞬の気の緩みが死を招くのです・・・あのオヤジ、貧相な体格のくせに一つしかない私のLLサイズをとりやがってぇ!!きーーーー!

>NONさん
いや、メガメニューとか平らげる女子ってどうなの??
せいぜい、ヌルいグラタンやまずいパスタをすすっていて欲しいなぁ・・・え?パフェも頼みたい?ちっしょうがねぇなぁ・・・(妄想の世界へ)・・・

>ヌシさん
坂道ではむしろ強力な牽引が必要だったり・・・
豊富な糖分を蓄えたパワーでお願いしますね!

>たkaしさん
私も年賀状を作る羽目になってわかったのですが、
レックスさんは質実剛健な性格の子だったんですね。
数少ない遊びポイントだったワイヤレスを活用できず、面目なかったなぁ・・・

>わたなべさん
はじめは「文章よりも大きめの写真に注目」ってコピーだったんですよ!写真の大きさしかお褒めをいただけない現実・・・いくら事実でも失礼しちゃう!

>Mercyさん
プチアメリカ気分を味わいました。
初めてのココスでこれに出会った親父様は「ファミレス界のナンバーワンやぁ~」とご満悦。
外食界の皆さん、デブを釣るのは簡単ですよ。


2008.01.03 | #- [edit]
ショコラ さんのコメント...
ご無沙汰しております!
新年明けましておめでとうございます~★
今年もどうぞよろしくおねがいします~!
最近彼がほんまさんのブログに遊びに来ていなかったらしく、今私のブログにコメントをもらっていた旨話したら「そういえばpc変えてから、お気に入りに入れていなかった!お気に入りに登録しておいて!」と言われて、今すぐに登録しておきました~♪
今年もブログ、楽しみにしてまぁ~す(^-^)
ところで、にしおかすみこさん、私大好きですー♪
2008.01.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ちょっ!冷めてーーーー!
最近、湘南の話題が何もなかったからなぁ・・・
今年はがんばって潮風にあたりに行きたいと思います。
スーチカーになってしまわない程度に。
2008.01.03 | #- [edit]
プリンセス さんのコメント...
明けましておめでとうございます^^
今年も楽しいブログ期待してま~す。(●^o^●)
メガハンバーグ美味しそうですね。
カロリ-気にしなかったら全部食べられるかも!!笑
今年もよろしくです。(^_-)
2008.01.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
今年もよろしく!
メガをいけそうなアマゾネスがまた一人・・・恐ろしや・・・
カロリーといえば、プリンセスさん・・・
ブログを拝見している限り、私より甘味摂取量が多いみたいなんですけど、大丈夫なの??
運動!運動!←いつも口だけ


2008.01.05 | #- [edit]
プリンセス さんのコメント...
あはは^^
将来糖尿病なるかな。^_^;
食べすぎですよね。笑
その分、食事量は少ないから体重は平気なんたけど、体には良くないかも!!
今年は健康に気を使けなければ・・・(^_-)
2008.01.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
体重が平気ってのがすごい・・・うらやましい・・・
もう遅いかもしれませんが、お互い気をつけましょう!
2008.01.06 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
あら、私、ほんまさんにご挨拶するの忘れてました。
今年もよろしくお願いしま~す。

メガハンバーグ食べたくなってしまった(笑)
2008.01.06 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
「あら、」だって!軽っ!
ええ、ええ、いいんですよ。
うちのゴミブログなんてそんなもんですよ。
しかし、また、メガバーグに食いつく女性が・・・
2008.01.07 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
