「ショーラパン」のクリスマス用ローストチキンセット - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「ショーラパン」のクリスマス用ローストチキンセット

西洋文化に疎いため、あまり詳しくはご紹介できないのですが、
今日は世間一般でいうところのクリスマスイヴという日なんだそうですよ。

たしか、基準以上にメタボな男性が、危険を示す赤い服を着せられるんだったかな?
自分の脂肪と同じ重さの袋を担がせて、ショックで白髪化する人もいるんだとか?

なぜだかわかりませんが、「カップル」という単語が耳に入る度に、
心がムカムカしてきたので、今日は街に出るのを止めることにしました。
特に夜の港なんかには絶対近づくもんかよ!津波にさらわれてしまえ!

まぁ、そんなわけで、夕飯は我が家で出来合いのものをいただくことに・・・

出来合いといっても「ショーラパン」のチキンセットだがね!

071224 018

去年はその存在を知らず、また、誰一人教えてくれず・・・
本牧の某婦人なんか、これ見よがしにうかれUPしやがって、悔しさもMAX!
殺伐としたネット界の現実を噛みしめながら、本気でウィルスでも送ろうかと思ったほどよ。

内容はレバーフィリングの詰まった鶏丸焼きが一羽と付け合せが3種。
チキンライスとクラムチャウダーとおまけでスパークリングワインまでついてきた!
4人分にはやや少ないかと思いましたが、とんでもない、まだ余ってますよ!

ちなみにこの状態でも、かなりでかくて、台所の床に布敷いて撮影してるし、
妹が皿に盛ったら、体育会学生のビュッフェみたいな状態になったので、
お店の名誉のためにも、掲載を自粛した次第です。

また誰かが綺麗に盛り付けた様をレポートすると思うので、後はまかせた!

あと、しっかり箸で食いました・・・すみません。
食卓には漬物とサトイモのそぼろ煮も並びました・・・すみません。

スポンサーリンク

-32 Comments

横浜 さんのコメント...
ラパンのディナーに行ってきました!!!
夫も大絶賛で、来年もここに来たいと言ってました
感動で頭がぼ~っとしてます
最後のデザートまで凝っていて美味しかったです(^▽^)

こちらのHPには大感謝です!
ほんまさんのおかげでラパンや丸五や
色んな美味しいお店を知る事が出来ましたから
ちょっとでもお礼を、と思い
自分も美味しいお店を紹介したいのですが
いいお店を知らないのであまり出来ないんですよね~

今年はほんまさんのおかげで美味しいご飯がたくさん食べれました
有り難うございました!!!!
2007.12.25 | #9tp9FiT2 [edit]
アリーマ さんのコメント...
ウチは帰宅即支度で食いちぎられた跡しか残らず・・・御記事、紹介させていただきましたわ。
ほっほほ。

ああ、去年と比べて心穏やかなクリスマスだこと。
2007.12.25 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
この鶏、どっち向いて咥えるんや(><!?
2007.12.25 | #wDJkNCt. [edit]
にゃんこ さんのコメント...
ローストチキンセットを、電車を乗り継いで、持って帰りました。重かった ...orz

皆様どうしていらっしゃるんでしょうか?
ほんまさんは愛車で取りに行かれたのですか?
やっぱり車で取りに行くべきでしょうか。
でも、そうするとクラムチャウダーが零れそう…
2007.12.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>横浜さん
えーーー、ディナー召し上がったんですかぁ??
いいなぁ~、いいなぁ~、私も食べてみたかった・・・
ともあれ、ちょっとだけお手伝いできた用でよかったです!
もしよろしければ、掲示板のラパンディナーのとこでメニューなんぞを教えていただけるとうれしいな。

>アリーマさん
・・・ええと、あの量をお二人で完食??
お腹の中にも何匹か妖怪が住んでたんでしたっけ??

>いぬわんさん
洋風のチャーハンはブタニクではなく、トリニクでした。
あと、皮はついてますが、それは餃子ではありません。

>にゃんこさん
お疲れ様~、大変だったでしょーーー
うちはたまたま買い物に出かけた妹を上手く騙して、運び屋にさせました。
チャリンコでしたが、苦労したようで、帰宅早々睨まれましたよ。
やはり、あのサイズだと車がベストなのかもしれませんね。
2007.12.25 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
妖怪とかいうわかりにくいものではなくて、怪獣が一匹ウチに住んでるんですよ(→ワタシじゃないからねっ!)

あと、完食はしてません。
できるもんか。
ちょろっと残ってますってば。
出すと喰われてしまうから隠しておいた分だってある。
2007.12.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ちょろっとって、骨や皿や瓶のことでしょ?
骨は煮出すとダシがとれるらしいですよ。
後は、掲示板のほうに立ったようなので・・・
2007.12.25 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
掲示板、
タレコミ板から遡るしか道なくなったん?
2007.12.25 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
一応、トップ画の説明文中にもリンクがあるんですが、
まぁ、過疎っても良いかしらと・・・
復活させるか・・・
2007.12.25 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
復活きぼん
2007.12.25 | #wDJkNCt. [edit]
erima さんのコメント...
うちの食卓にもぬか漬けが載りました。

ちなみに港周辺(みなとみらい)は、色んな勢いのせいで明朝あたり沈むのではないでしょうか?
日曜に通ったら、チャリの通る隙もない混雑と渋滞でしたから...。

あ、あと、トナカイがバイクで走ってました。
いろんな意味で「頑張って」いる人がいっぱいました(笑)
2007.12.25 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
やはりご家族でたのしまれたのですな。

かの地では残ったターキーでサンドイッチやキャセロールを次の週に作るんです。チキンよりかなりでかいので30人ぐらいで食べても残ります。
最終的に骨をスープにし、冷蔵庫の整理をするのですな、セージ、セロリ、人参、カブ、ポテトなどを加えて。

個人的にはサイドディッシュのズッキーニなどの野菜は大好物。この画がうらやましい限り。氏も野菜は大好きでしょ?

して、通常ターキードレッシングと呼ぶスタッフィングはなんでした?こちらも各家庭によって違うので楽しみの一つです。ライスの詰め物、ナッツやレーズンの多いスタッフィングのうちや牡蠣のスタッフィングの珍しいのやハーブのパン粉っぽい家庭などがあります。

この際カロリーなんて気にしない。来年早々運動すればいんだから。
2007.12.25 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ぐ…ぐぅ~ コレかあぁぁぁぁぁ v-519
しかも西区の重鎮まで…
来年こそはディナー…いや、せめて持ち帰りチキンを…
って去年も言ってたかしら???

ま、なにはともあれ Merry Χ'mas v-255 (〃▽〃)♪
2007.12.25 | #HvhRBukU [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
お店でのΧ'マス・ディナーを紹介しているサイトがありましたらお教え下さい。お願いします。
2007.12.25 | #- [edit]
中村町住人 さんのコメント...
我が家のイブもこれでした!美味しかった…。
こちらで教えて頂かなかったらたぶん食べる事はできなかったお味です。本当にいつも感謝!ありがとうございます。
でもふたりにはまじ、多すぎでした。四人家族でサラダやデザートなど追加して丁度よい感じ?
しばらくは活用メニューが続きそうです。
やはり来年はお店でディナーか?!
2007.12.25 | #- [edit]
コネホ さんのコメント...
皆様大通り公園に集結するのでニアミスをちょっと心配&期待しておりました。
(女史とのご対面orご対決もあるかも、と。)

>うちは(中略)妹を上手く騙して、運び屋にさせました。
→なるほど、そういう手があったのですね。
2007.12.25 | #- [edit]
しゅうるり さんのコメント...
え~~、この一年間いつもにも増して体調がすぐれない…と思ったら去年の鶏さんの恨みを買っていたとは!ともあれこれで積年(一年?)の思いは成就されましたか?
画像、すっごくわかります。こう載せるのがベストだと思います。ある意味写しようがないんですよね。(笑)うちなんかもうごっちゃごちゃで手ぇつけられませんでした。さて、今日のお昼はスタッフィングを炒めて食べようかなー。v-532
2007.12.25 | #oyD4ODho [edit]
たkaし さんのコメント...
みなさんご注文されているんですね。。
い~なぁ。
我が家は住人が2人なのでこんなにたくさん食べられないです(^_^!)。
残りで作る料理もある、とのことなので今度はトライしてみようかな。。。
いいレシピがあるようでしたら紹介してください。
2007.12.25 | #- [edit]
Linfa さんのコメント...
以前鈴木シェフとオムライス話をしたことがあるので
ピラフが気になります!!
今年はお正月SPランチやらないみたいなので
クラムチャウダーも羨ましい……。

と羨ましがりつつお店でディナー食べてきました>w<
今年は少なめといいつつもすごい量でした……。
2007.12.25 | #WDO4gyaU [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
Linfaさん 早く載せなさいっ !!
2007.12.25 | #HvhRBukU [edit]
下町まま さんのコメント...
皆さん食されているのですね、羨ましい限りです。

我が家は22日に早々にクリスマス会を終了、イブは旦那がせめてケーキくらい買ってくれば?と言い出し、近所のミニストップでベルギーチョコケーキをget
非常に寂しいイブでしたが、息子はツリーを出した甲斐があって(出さないとサンタが見つけられないと泣いた)無事に今朝プレゼントをgetしていました。
メタボな皆さんありがとう(自分含む)

持ち帰りならチビ達が居てもOKですね!
来年がんばります。
2007.12.25 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
皆さん美味しそうなものを召し上がってうらやましぃ~!

我が家はご亭どんがローストチキンを焼いてくれましたが、
昨日見たらガスレンジが壊れている~!
だからガスレンジでダッチオーブン使われるのイヤなんだよ~!
2007.12.25 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
あかん・・・・・・・
昨夜遅くから、掲示板カキコでけへん~
金陵、たのん松う~
2007.12.25 | #wDJkNCt. [edit]
もり さんのコメント...
ひぇ~!今年は私がウイルスを流したい気分だわよ。
2007.12.25 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
復活させました。

>erimaさん
NHKで赤レンガの中継やってましたが、
道路を埋めた車がピクリとも動きませんでしたね~
うはー、むさくるしい!!←むしろ私のこと??

>曙町育ちさん
ああ、サンドイッチおいしそーーー!
うちのようにとってつけたような対応じゃなくて、
本番後に続くメニューまで文化的な流れがあるんでしょうね~
ちなみに私は野菜より、肉派です!

>ヌシさん
私は女子とシリウスで乾杯するほうが良いな!
交換しましょうか!今すぐにでも!

>名も無きお方
「横濱赤ずきん」の最新記事に上がりましたよ!!
うんまそーーー

>中村町住人さん
我が家の庶民にはレバーがちょっとクセに感じたようですが、鶏自体はとてもおいしかったなぁ。
私が焼くより、火の通し方が断然良かったわぁ・・・
日ごろ飲まない酒を入れたこともあるんですが、我が家では甘味を含めプラスアルファを胃に収める余裕は無かったです・・・

>コネホさん
私も誰かと会いかねないと予想はしていたのですが、まぁ、クリスマスだし顔出しも良いかと・・・
ただ、飛んで火にいるなんとやらのおかげで、寒い外に出ないですみました。ラッキー

>しゅうるりさん
体調が優れないのは「疲れ」のせいだと思います!
リーさんとこの舶来なテーブルを見てしまうと、
貧民はなかなか同じパターンでは攻められません・・・
いや、ほんとに雰囲気もへったくれの無いコタツ食卓だし。

>たkaしさん
お二人だと2,3日は食えそうな量かもしれません。
ちなみにチキンライスはオムライスにしてくれって言われたらしく、オムレツ焼いて乗せました。
あとは肉をむしった後のガラでなかなか良いダシがとれましたよ。

>Linfaさん
チキンライスはケチャップだけじゃないんだろうなぁ。
ハラリとしていて、甘みが目立ちましたね。
少なくともそこらの洋食屋のもんではなく、レストラ~ンて感じ。
クラムチャウダーは文句なしの出来でした。美味しかった!

>ヌシさん
私も催促したかったとこ。
早速上げてくれましたが。

>下町ままさん
うちはパウンドケーキだけで豪華なケーキがありませんでした。
このバタバタの時期に高価なケーキを買うのは避けたいという私の方針なのですが、やはり無いと寂しいかも・・・

>フロ梅さん
VIVAご亭どん!すごいじゃないですか!
しかし、ダッチオーブンinオーブンて・・・
そのままオーブンに入れるより旨く焼けるのですか?
ガスなら、十分だと思うんですが・・・

>いぬわんさん
了解~、なるべく早めに上げときます~

>もりさん
もりさんちだって、楽しいクリスマスだったんでしょ!
贅沢言わないように!私なんか・・・
2007.12.26 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
>美味しくて楽しいクリスマスだったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
私も美味しくて楽しくて、お酒が飲めるクリスマスがしたかった。
最後のお客さんが道に迷って、イブの凍てつく夜空の下羊と二人、ケーキぶら下げて、「お客さ~ん」と迷子のお客さん探しでしたよ。
これは仏罰か?
2007.12.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ええ~!終わった後は盛大に打ち上げしたんじゃないんですか?日本酒一升瓶で!
なんかそんな感じもするんですけどねぇ~
2007.12.26 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
クリスマスにすっぽん鍋を食べていた
私が言うことではないのですが、
鳥は鳥でもターキーを食するのでは
なかったでしょうか?



2007.12.26 | #- [edit]
にゃんこ さんのコメント...
良い妹さんがいらっしゃって羨ましいです…
しかも、自転車はナイスですね。
車でも1人だと結構厳しそうな気がします。
クリスマスケーキをシートベルトして運んだら、デコレーションケーキの上段がクリーム&果物がはさんである断層(?)でズズッとずれてちょっぴり悲しいお姿に...orz
車でも、やはり妹さんが助手席に必要かも。
いいなぁ、ほんまさん。
2007.12.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>みっちゃんさん
出た出た!セレブの発言!
我々庶民は「クリスマスはケンタッキーのパーティバーレル」という鉄板文化で育っているんですよ!
当然、背伸びをしても食うのは鶏に決まってるんです!
良く勉強しておくよう!

>にゃんこさん
いや、あの箱をチャリの籠の上に載せ、
バランスをとりながら運んでくるのは一苦労だったようです。
私も大変かなぁと心配はしたんですが、それは一瞬だけのことでした・・・
2007.12.28 | #- [edit]
paradisenow さんのコメント...
トナカイがいた!!! プw 恰幅ちゃん3回目? 4回目じゃなくて?
2008.03.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
最近、太りすぎて元気が無いので、
そのノリにはついていけません~
2008.03.03 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
