母が魅せるイリュージョン - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


母が魅せるイリュージョン

母から電話が来た。

「ねぇ、そっちに私の自転車無い?」

「・・・はぁ?何のこと?」

「外に私の自転車置いてないか見てみてよ。」

「ええっ??だって、さっき自分で乗って出かけてたじゃない?」

「・・・そうよねぇ。でも、そうすると・・・今乗ってるこの自転車・・・
 誰のかしら?私のじゃないみたいなんだけど・・・わかる??」

「わかるかよっ(爆)!!」

彼女は自転車をどこかで乗り間違ったまま、
そして別の自転車に乗っていることに気づかぬまま、
フラフラと買い物を楽しんでいたようだ。

その後、自分の足取りをたどった結果、横浜橋のパン屋で愛車発見。
どうやら脇に置いてあった、近所の爺さんのと間違えたらしい。

それが比べてみると色も形も全然違うらしいのよ!
まったくボケるにもほどがある!

カギは連絡先と共にパン屋に預けられていたらしく、
近くだからとわざわざ受け取りに来てくださった爺さんに、
丁重に謝りつつ、お詫びに果物でも渡そうとしたらしいが、

「誰にでも間違いはある」と、あんぱん一つ受け取らなかったらしい。

爺さん、あんたこそ昭和の漢だ!!

そして、母さん、いい加減にしてくれ・・・
スポンサーリンク

-16 Comments

わたなべ さんのコメント...
おもしろいっっす!
ほんまさんのお母さまに座蒲団10枚です。

さてと…PCモニターにぶちまけたコーヒー、ふきふきしなくっちゃ。とほほ。
2007.12.20 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
自転車に鍵掛けなくっても盗まれない
 自分の自転車が無くなっても

盗まれたのでは無くって
 誰かが間違えて
乗って帰ったと爺さんは直感したんだね!

自転車には、ツーロックなんて
 そんな発想は皆無な我、地元はイイ!



2007.12.21 | #- [edit]
下町まま さんのコメント...
う~ん、イリュージョン。
さすがママさん、なかなか出来ません。
そのオジイさんがうちの父でない事を祈ります。
2007.12.21 | #- [edit]
bays_star さんのコメント...
『あたしンち』のお母さんを彷彿とさせますな。

2007.12.21 | #- [edit]
mika&KIRARA さんのコメント...
さすがですな、母上。
ナイスでございます(^0^)
2007.12.21 | #J8sWLEBQ [edit]
某従業員 さんのコメント...
面白いお母さんですねー!!!!
すっごく笑えました~!

そして癒されました・・・
最近私も近いものがあったので・・・(T▽T)
2007.12.21 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
イヤ~残念ながらこのぐらいのこと自分たちの年だとあるんだなあ。
高校時代の友人で当時この類のことがあったそうな。駅にお父様が車で向かいに来た時、似た車だったので乗ったら全く違う人が運転席で目が点になっていたというエピソードがあります。
今そんなことになっていたら危ないんでしょうなあ。
2007.12.21 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
あはは~!

我が家はこの前中2の長男です。
父子3人で出かけようとしたら自転車がない!
盗まれた~!!騒ぐ長男。

でも鍵は我が家にあるv-12
そこで皆で思い出すんだ~!

前日ドラッグストアに自転車で行って、帰りは歩いて帰ってきたようで。
駐輪場にちゃんとありました(爆)

ボケ息子~!v-217
2007.12.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>わたなべさん
誰かの笑いにななたのなら、まだよかったです。
しかし、近辺に沸くほど生息してるチンピラのやつと間違えてたらたまんないとこでしたよ。

>尚さん
それは地元に対するあまりに美しい幻想・・・
私は前に横浜橋でママチャリの籠に入れておいた豚バラブロックをあっという間に盗まれました。豚バラですよ!
爺さんも母も、鍵をかけないなんて、ありえない油断!

>下町ままさん
爺さんはほんとに良い方でした。
爺さん、ありがとね!

>bays_starさん
なんというか・・・天然ですね。

>mika&KIRARAさん
このブログはうちのバカ家族のおかげでずいぶん助かってます。

>某従業員さん
ほんと、気をつけてくださいね。
まず、色から確認するよう・・・・

>曙町育ちさん
ええ~!世代の問題なんですか??
三丁目の夕日世代って恐ろしいな・・・

>フロ梅さん
うっかりはね、私もありますよ。
でも、毎日使っている自転車と違うってことに、
かなり乗っても気づかなかったってのがヤバイです。
普通は座っただけでも違和感あるけどなぁ?
2007.12.21 | #- [edit]
よっ爺 さんのコメント...
何時も楽しく拝見させていただいております

最近自分もバイクの鍵やら車の鍵何処に置いたのか年中忘れてしまいます ・・・。

しかし流石 南区 良いですネェ
粋な爺さんがらっしゃいますね (*^。^*;)
2007.12.23 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
「ほんの少しだから・・・」
で鍵をかけないのですよね~。
私の母もママ自転車愛用で横浜橋~伊勢佐木モールを走行していますが、やはり自転車取り違い事件が有り(^_^;)それからは少しの時間でも鍵をかけてますよ。
・・・ママさんも鍵をかけるようになるのでは??
2007.12.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>よっ爺さん
私も鍵を落としたり、電車にかばんを忘れたりはかなり経験があります。
本とか読んでると、ダメですね・・・
やはり血なんでしょうか・・・

>かおかおさん
そ、その歌は!!!!
やばい!全部思い出せない!!!!

・・・・みんな優しい笑っ顔
今日も 楽しい お買い物ぉ~♪
みんなのラララ みんなの 横浜橋商店街
みんなのラララ みんなの 横浜橋商店街

MP3で欲しいわ!!
あと、ダイクマの「ふれあいの交差点」
2007.12.24 | #- [edit]
ひらめ さんのコメント...
おちゃめなお母さまネタ、また、よろしくお願いします^^
楽しいぃ~♪
2007.12.24 | #GhMHlou2 [edit]
管理人 さんのコメント...
コタツに関しては、新たな問題が勃発しています。
また、レポートしたいと思います・・・はぁ・・・
2007.12.24 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
あの人 この人 みんな明るい笑顔~♪

じゃなかったでした?
優しい?明るい?
どっちだ(^_^;)

私もコレは着メロにしたいです(笑)
2007.12.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
マジ?!!
いやぁ、全然わからないなぁ。
掲示板で聞いてみようかしら?
2007.12.25 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
