山下町のオヤヂ空間「バンビ」のナポリタン - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


山下町のオヤヂ空間「バンビ」のナポリタン

いつも楽しみに拝見している関内ランチさんで知った喫茶店。
階段を抜けると、そこはオヤヂの国だった・・・

薄暗く、そこらじゅうにノネナールが染み付いたような店内。
チープ且つど昭和なお店なんだが、なぜかまったり落ち着く雰囲気が漂う。
官庁が近いからか客のオヤヂ達も心なしか行儀が良く、ヲバちゃん達の対応も丁寧。

071026 011

こういうお店ではナポリタンだろ~ということで早速注文。
まさに期待を裏切らない王道の喫茶店スタイルがやってきた!
お味は油多目のややコッテリとした仕上がりかな。

値段も安くて良いね。
やはりコーヒー代程度で食えてこそのナポリタンだ。
スポンサーリンク

-24 Comments

曙町育ち さんのコメント...
25年以上前に、この並びの自治会館ラウンジ濱風でお昼食べた折に、こちらにも加齢臭の風が。

その日のなすのはさみ揚げ定食、食べ終わる寸前に暗~い店内で発見したのは中心のひき肉が生だったこと。今も印象深く残ります。
この手のところでナポリタンは無難な選択ですな。
2007.11.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
きっと親父と同じぐらい若者も働いているはずなんですが・・・
みんなどんなとこで飯食ってるんでしょう?
この街に若いOLはいないのか??
2007.11.19 | #- [edit]
フローレンス梅 さんのコメント...
ヲバさん、梅。
ナポリタンにはめっちゃ弱いv-12

すっかり頭の中がナポリタン。
お昼、長男が短縮授業のお昼なしなので、
ナポリタンを作ることにしました。
2007.11.19 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
キター ナポリタン~ 
最近、中華ですら本格中華より街中華に惹かれるオレが怖い・・・・
2007.11.19 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
美味しく出来ましたか??
ナポって簡単に見えて奥が深いから、
なかなか再現が難しいですよね!
地味に定番具材が不可欠だし、
我が家ではなかなか作る機会がないのです。
2007.11.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そりゃ、かの地で本場もんを食い倒してるからですよ!
本格路線だと半端な店では満足できないのでは?
いいなぁ~、いいなぁ~
2007.11.20 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
それは絶対違うと思う!
西麻布式アルデンテ→くったくたのナポ!
本格インドカレー→ママカレー!
本格中華→近所のチャーハン!
理由は加齢か?生活レベルか?嗚呼、怖い・・・
2007.11.20 | #wDJkNCt. [edit]
八百屋のお七 さんのコメント...
場所がイマイチわからないのですが、私も是非行ってみまっす!!ナポリタンって久しく食べてないもんで。
2007.11.20 | #- [edit]
めるしー さんのコメント...
初めまして!といいつつ、
前回は違う名前でコメントさせていただきました。

実はここ、結構常連なんです。
カウンターから、ナポリタンが調理されてるを
良く眺めておりました。

日替わりの「海老玉」という、カニ玉の小エビ版が
お勧めなんです。
あと海老ピラフもパプリカが飾りで振ってあって
いい感じです。
いつも行っている店が、ほんまさんのブログに載ると
嬉しいですね!
2007.11.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
ああ、ソウルフードという奴ですね。
ああ、韓国にからめたオチはやめてくださいね。

>八百屋のお七さん
かなりアレですよ。
オヤヂ好みですよ。
ハラハラ・・・

>めるしーさん
いらっしゃい!
うそーー!昔の名前、まったくわからないです。
だって、これだけのステキブログがリンクされていたら、個人的にブックマークしないはず無いもん!
こちらのお店、喫茶メニューにまぎれた中華が妖しいなぁと思ってたんですが、そうか、旨いのですか。
2007.11.21 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
サンゲタンチュセヨ・・・
2007.11.21 | #wDJkNCt. [edit]
フローレンス梅 さんのコメント...
美味しかったですよ~v-221
ナポリタンはやっぱり思い入れが深いのかな~。

昔、伊勢佐木町の野澤屋(マツザカヤ)でヒレかつが乗ったのを食べて、
小学校に提出する日記に書いちゃったくらい^^;

意外な穴場お教えしましょうか。
菊名記念病院の喫茶店のナポリタン。
熱々まいう~だったんですよ。
お母さんの味~!みたいな。
昔次男が頭を3針縫う怪我をして10日ばかり通ったんですけど、
保育園で給食を食べたはずの次男が1人前ほとんど食べちゃうくらい
美味しかったですv-221
治療に行くたびに食べてました^^

あとめちゃくちゃ美味しかったのは鹿児島の桜島の
怪しいドライブインで食べたのが目からウロコ!

ナポリタンって…なんで心をそそられるんでしょう。

2007.11.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんシ
確か苦手じゃなかったのでハムニダ。

>フローレンス梅さん
の、野澤屋・・・うちのジィサンが同じ呼び方を・・・
なかなかマニアックなナポ道を歩いてらっしゃるのですね。
私は郷愁というより、むしろ三十路を迎えて開眼したクチですね。
ミートやカルボと同じ値段でケチャップ味ってのが損するような気がしていたのですが、これはアリな文化食なんだということがわかってきました。
2007.11.22 | #- [edit]
さち さんのコメント...
ナポリタン・・・横浜文化体育館前の喫茶店のナポリタンとかチキンソテーが懐かしい味で美味しいです♪
2007.11.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
文体前の喫茶??
あのナンチャってイタリアなところかしら??
え~、どこのことだろうか?
2007.11.28 | #- [edit]
中村町住人 さんのコメント...
↑カメリアと見ました。
2007.11.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ええ?全く思い浮かばない・・・
正面?沖縄ショップ側?
2007.11.28 | #- [edit]
Mercy さんのコメント...
おおっ。私の職場の近所だ。
もしかして、どこかでほんまさんとすれ違ってたかしら?
アルデンテ好きな私ですが、ナポリタンに関しては、
太めでしっかり茹でた麺じゃなきゃ嫌です。

ちなみに、このあたりで働くOL(私)のランチは、
シルクセンターの下で売ってるお弁当が多いかな。
「鎌倉山 ラ・メール」とか「シタール」とか。
美味しいお弁当が手に入ります。

外で食べるなら、「バンビ」の並びにある「Mizuki」とか「フレッシュネスバーガー」とかも利用してます。



2007.11.28 | #- [edit]
中村町住人 さんのコメント...
シャトレー・イン(1階ジョナサン)の並びです。
カメリアであれば…。

2007.11.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>Mercyさん
道にまだすれ違える余地があるということは、
まだ、私に出会ってないということだと思います・・・
お弁当ってのもおいしそうですねぇ。「ラ・メール」ってかなり攻めてるみたいなので、一度くらいは味見したいなぁ。

>中村町住人さん
サンキュ!今度、見て来ます。
2007.11.29 | #- [edit]
さち さんのコメント...
カメーリアではないです~
SONYのビルかな
トルーヴィルっていうんです。
(最初のコメントの時思い出せなくてごめんなさい~)
小さい喫茶店ですが皆ナポリタンを頼んでますよ~
おじさん二人(兄弟か?!)がコックさぽい
衣装でやってます。
小さくて古いけど清潔で綺麗な店です♪
2007.12.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
うちの近所のラブホ街にある「トルーヴィル」とは別っ子なんですよね?
ともかく了解しました!ありがとう!
2007.12.10 | #- [edit]
さち さんのコメント...
ラブホ街のは別っ子ですぅ~文体正面玄関前なので
今度行ってみてくださいませ~♪
元コックさんだったぽいおじさんが作ってます♪
ドライカレーとかチキンカレーとかも美味しいです。
トルーヴィルというお店、結構あるみたいですね~
そこって、出前もしてるお店ですよね
前頼んだことがありますぅ~
2007.12.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ありがとう!了解です!
トゥルービルってどんな意味なんでしょうね?
南蛮の有名な地名とかなのかな??
2007.12.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
