ダストハウス - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ダストハウス

我が家に新型の掃除機が配備された。

ウサギ小屋というより、ハムスターケージに近い家に、
整理整頓という文化が欠落した住民が暮らしているのである。

見えてる床面など、沖ノ鳥島並みに少ないのだから、
そもそも掃除機などはほとんど活躍の場が無かったのだが・・・

食事もそっちのけで、到着したブツを組み立て始める妹。
最近、奴のストレスは衝動買いという厄介な実を結んでいるらしい。

しかし、さすがに最近の電化製品はすごいね!
ダニの糞レベルまで識別可能なセンサーで床面の清掃状況を知らせてくれるんだそうだ。

妹もしきりに感心しながらノズルを振り回し、
赤ランプがビカビカ点滅している様を見せてくるんだが・・・

あのさぁ、興奮に水を差すようで悪いんだけど・・・
センサーも何も・・・あなたの部屋、埃がつまめるくらいたまってるんですけど・・・

これを機にまめに掃除してほしいと兄は思う・・・
スポンサーリンク

-5 Comments

下町まま さんのコメント...
妹さんツワモノですね(^。^;
うちの兄が似たような感じです。
かつて兄の部屋のテレビには、画面下のパカッと開くところにアイスキャンディーの棒や梅干の種が・・・。
テレビ横のベッドに寝ながらムシャムシャやって、ゴミ箱まで行くのを面倒くさがった兄によるものでした。
未だに嫁をもらいません。
ほんまさんの妹さんとタッグを組んだら、かなりデンジャーな家になりそうですね。
恐ろしい\(>o<)/ギャーッ!
2007.11.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
い、意外なトレジャーボックスですね・・・
でも、ゴミを目に付かないようにする姿勢が見られるだけマシではないでしょうか・・・
うちの親父なんか、果物の皮を直接食卓にムキ散らかして、そのまま寝やがるんですよ!みかんの薄皮カッピカピ!
2007.11.15 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
生活感がでててほんといいわぁ
掃除キライですよ
仕方がないから 掃除も洗濯もしますけどキリがない
掃除機 重いしね~
ちなみに私は神経質なので
目の敵のようにホコリを吸いまくります ガーーーッ


あ 申し遅れました
私のブログに「肥満度チェッカーS」なるものをつけてみました
ご活用ください 
2007.11.16 | #aIcUnOeo [edit]
みっちゃん さんのコメント...
妹:「これで お兄ちゃんが、吸えたらね~
   部屋が広くなるのにね~」

母:「本当だよ。
   強 にすれば、できるんでないかい?」

座長殿どうでしょうか? 
2007.11.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
相変わらず、キレ味鋭いツッコミありがとう・・・
そうね、私がいなくなれば、この家はいろんな意味で良くなると思う・・・
でも、掃除機にはせいぜい片乳くらいしか入らないから!
2007.11.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
