中華街「六鳳居」の五目肉粥が旨い - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中華街「六鳳居」の五目肉粥が旨い

ハマの案外イイじゃん店シリーズ第三弾!

中華街の中山路にあるお粥屋さん。

これといって評判も聞かないし、いつ通ってもお客が入ってなさそうで、
私の中ではその他大勢のお店という位置だったのだが・・・

071103 004

お店は小さいけど清潔な感じ。
ランチ時なのに閑散としているが、粥一杯の客にもいやな顔はしないよ。

071103 006

五目肉のお粥を注文する。
中身はハチノス、豚レバー、肉団子・・・って三目じゃねーか!

しかし、ツッコミは待ってほしい!
このお粥、それ自体もなかなかおいしくできているのだが、
ほじくり出してみると、体積の半分は具じゃねーかってほど具沢山なのだ。
特によく出来たシュウマイのような肉団子が旨いわ。このメニューオススメ!

丼は小ぶりなんだが、値も安いし、
肉まん食っちゃって、本格的には食えそうにないって時なんかに
ちょっと立ち寄るお店としてはベストなんじゃないかと思うよ。

思わぬ掘り出し店じゃん!
スポンサーリンク

-7 Comments

ちー さんのコメント...
油條と香菜も入れて五目とか?(笑)
ココはランチしか食べたことないですね~。
お粥もおいしいのか。。。。

でもね、一番気になるのは、「上海蟹入荷しました」っていう看板☆
なんかいつも出てる気がするんですけど・・・気のせい?(^^;)
2007.11.08 | #o1tlqZaU [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
はじめて鳩を食べたのはこのお店でした (〃・¬・〃)
2007.11.08 | #HvhRBukU [edit]
フローレンス梅 さんのコメント...
中華粥~!
大好きです。

食べ方もわからないで香港で食べてから病み付き!
でも食べる機会がなかなかないです。

でも消化に良いんでしょうね~。
数年前青葉新館で食べたのですが…すぐに激しい空腹に襲われましたv-221

日本のおかゆより健康的なイメージがあって大好きです!
2007.11.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ちーさん
だってお粥メインのお店でしょ??
え?違うの??あと上海蟹料理も名物って書いてあった。
念のため、そういう高級食材についてのコメントは求めないよう。

>ヌシさん
ハトですか・・・
ジョン・ウーが聞いたら嫌な顔するでしょうね。
パリって焼いたの、美味しいですよね。頭は主賓が食べるんでしょ。

>梅さん
そうそう、丼一杯で満腹~とか思っていても、
ちょっと大通りを散歩したりすると、肉まんくらい楽勝で入りますよね。
そういう部分も含め、観光の人にはオススメなんだけどなぁ。
2007.11.08 | #- [edit]
中華街ランチ探偵団「酔華」 さんのコメント...
ここのお粥はお腹にも財布にもやさしい!
昼は400円で食べられます。
ちなみに、私が食べたお粥の記事はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ/e/05d1bdd24e9e0b18ad26b97ac587aaa7
2007.11.09 | #WiZBG74Q [edit]
みんな の プロフィール さんのコメント...
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007.11.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
私も謎の割引で??となったクチです。
このメニューもお昼で500円?だったかな?
お粥はお味も悪くないですよね。

>みんな の プロフィールさん
間に合ってます!
アクセスが増えても、良いことなんて何も無ぇ!
彼女は出来ないし、体重は増え続けるし・・・

2007.11.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
