黄金町「cafe de tacobe」のたこ焼き旨い - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


黄金町「cafe de tacobe」のたこ焼き旨い

ハマの空いててかわいそうじゃんシリーズ第2弾。

黄金町から歩いてすぐのちょんの間跡にできたたこ焼きカフェね。

綺麗にはなったが、道には暇なオマワリしか歩いてないから商売にはキツイ場所だよな。
実際、私のように後ろ暗い人間にはご近所の気さくな挨拶のごとく職質がかかるし・・・

071103 019

店頭のかわいさとは裏腹に気の良い関西のおっちゃんがやっているみたい。
中も小奇麗に改装されていて、全然アリなお店になっているから覗いて見ると面白いよ。

メニューは多くなくて、メインのたこ焼きと数品のつまみ程度。
たこやきは注文後、一皿からちゃんと焼いてくれるのがうれしいね。

071103 021

正直、お味は期待してなかったんだけど、
このたこ焼き・・・旨いじゃんか!不意打ち!不意打ち!

コロッとした程よい大きさで外はカリ、中はトロトロの上出来!
もう少しダシが効いてくると関西の有名店にも匹敵しそうってクラスなのよ。

昼間は気分次第の営業みたいだけど、テイクアウトだと安くなるし、
たこ焼きについてるミニ旗を5本?集めると一皿無料なんてサービスもあるみたい。

ご近所の方は是非寄ってみてほしい!


スポンサーリンク

-22 Comments

じじぶぅ さんのコメント...
黄金町はこれからどうなるのか注目ですね。しかし、ここでも弱いのもいじめしかできないおまわり君が職質してるんですね(笑)。新宿西口や秋葉原辺りでも、なんでこの人に職質するのかおもう人ばかり職質してますしね。
2007.11.06 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
見るからに皮パリ、中トロですねー
ウマいたこやきの王道なルックス!
後ろの調味料皿が狙いすぎなのがちと気になる
2007.11.06 | #wDJkNCt. [edit]
かおかお さんのコメント...
美味しそうですね~。
ソース皿は、
ソースとマヨと・・・その隣は?
今度、行って見ますね~
私も職質されちゃうかしらww


2007.11.06 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
場所はもうちょっと絞り込むとどの辺なのでしょうか?
このたこ焼き、ウマソウ・・・v-356
2007.11.07 | #- [edit]
たれ耳 さんのコメント...
わぉ!行かれたんですね!
いつも対岸から眺めているだけのお店で
かわいい看板(あの辺に不似合いに…)だなぁ…
Barかな~…
と思っていたのですが、謎が解けました!
今度行ってみよう。

しかし、毎度のことながら、すごいところに突入されていきますよね…

場所は黄金町駅降りてすぐの川沿い、
日之出町方面に歩いて2分もかからない位置じゃないかと思いますよ(多分)>アリーマさん
2007.11.07 | #mQop/nM. [edit]
sociton さんのコメント...
すげー、ちょんの間の変貌~。
変わってもおまわりさん巡回してるのかー。。。
2007.11.07 | #NkOZRVVI [edit]
フローレンス梅 さんのコメント...
美味しそう~!

うちのそばにもアド街で出たたこ焼きやさんがありますが。
今日はむしょうに食べたくなったんですけど、定休日でした…。
がっかり(涙)
2007.11.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>じじぶぅさん
奴らも思いっきりヒマそうにしてるので、
世話話に付き合ってやっても良いんですけどね。
曙町でも散歩して来れば良いのに。

>いぬわんさん
オサレなカフィエですから!
なにわの下町店とは一緒にしないでください!
こっちはゴールデンタウンですよ!

>かおかおさん
右脇はぽん酢ですね。
一味ポン酢がオススメって、おっちゃんが言ってた。
きっと女性は職質とかされないんだろうなぁ。
危険なもん持ってるのになぁ。
「・・・それはあなたの瞳です」爆死!

>アリーマさん
駅降りて、川沿いを日之出町方面に歩くと数歩で見える・・・って、思いっきり丁寧に買いてもたれ耳さんと同じになってしまうくらい単純です。
迷ったら、立派なネタになりますよ!

>たれ耳さん
場所柄、どうしても入りづらいですよね~
いまいち、わけのわからん企画が先行してるイメージがあるのですが、こういうお店が入ってきてくれるなら応援していきたいなぁ。

>socitonさん
警察はそろそろ撤退しても良いんじゃないかと思うのですが、とりあえず893が寄り付かないから助かるそうですよ。
2007.11.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>フローレンス梅さん
とりあえず、南区トップクラスは確実です!
・・・・・・黄金町は中区だけど。
2007.11.07 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
カフェってことはコーヒーがあるんですか??
2007.11.07 | #- [edit]
下町まま さんのコメント...
こんな可愛げなお店が出来ていたんですね。
全然知りませんでした。
ここなら子連れでも行けそうですかね?
って、うちの子タコが嫌いなんだった f(^^;)
我が家のタコ焼きは、玉ねぎのみじん切りと豚挽きを炒めた物を入れてます。(思いっきり邪道)
プラッと行ってみたいです。
2007.11.07 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
昨晩、野毛からの帰り道にこのあたりをフラついていたら
煌々と照明を焚いて何かの撮影をしていましたよ~

そうそう
今まで常駐していたミニパトは終了(?)したそーです
(神奈川新聞より)
2007.11.08 | #HvhRBukU [edit]
sanoyanagi さんのコメント...
旧材木置き場前、橋の上でアベック(誰だろう?)が傘さして、スタッフが脚立の上から
水をまいてましたね。何の撮影かな。私は野毛に向かう途中に通りかかりました。
このたこ焼き屋さん、私が通りかかる時はいつも閉店後の為、いまだ未食です。
営業時間は?アルコールは?いかがでしょうか。
2007.11.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>Ryumanさん
あるのよ。
フェスティバルゲートもびっくりの意外なマリアージュ??

>下町ままさん
雰囲気は全く問題ありませんが、
椅子の足が高いからどうかなぁ?
ちなみに近くのお子さん連れは、
持ち帰りで買っていくとおっちゃんがいってました。
無駄に大ダコ!って感じじゃないから食べやすいかも。

>ヌシさん
ミニパトって??
まさか婦人警官もいたの!?
伊東美咲&原さちえみたいなの??

>sanoyanagiさん
ミスターミッドナイトですね~
確か開店は気まぐれで夜は飲み屋になって、
遅くまでやっているようなことを言っていた気がします。
アルコールも置いてあるみたいで、むしろたこ焼きバーって方が近いのかもしれません。
2007.11.08 | #- [edit]
sanoyanagi さんのコメント...
お酉さんの日に人ごみかき分けやってきました。
初訪です。
近隣の飲食店にも、「たこ焼きつまんでちょぃと一杯」なるお店が無かったので
呑ん兵衛の私には嬉しいかぎりです。
ビールに良く合うんだよね。これが。
調味のポンズ、マヨ、ソースは、ひと手間かけてあり、粉も良いものを使用してます。
マスターは厳しい修練の末、店を開店したわけではないので、焼く手際はテキヤの親父さん達に
は当然かないません。でもマスターのかもし出す店の雰囲気がとても気にいってしまいました。
12月位には、奥さんと一緒に「おでん、串しかつ」も始めるかもしれないとの事です。
ブログもあるよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/rioicci

2007.11.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
関西と違って、チェーン以外のたこ焼き屋さんが少ないから貴重ですよね。
手際はどうだか知りませんが、たこ焼きの出来は良かったでしょ?
2007.11.12 | #- [edit]
leap さんのコメント...
初めまして!
大阪人ですが横浜には行く機会が多く、参考にさせて頂いてます♪
「ショーラパン」にも行きましたよ!美味しかったですぅ^^

関内にはよく出没しとりますが、黄金町は行ったことないので、
今度足を伸ばして食べに行こうかな~。
うちで作るたこ焼きと食べ比べしてみたいです!
e-1うちはたこ焼き屋じゃないです(笑)
2007.11.17 | #nmxoCd6A [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
え~!大阪から「ショーラパン」を見つけましたか!
なかなか緻密な情報収集をされますね!
さらに黄金町なんて・・・数段飛び越えてしまっている気もするのですが、地元民として精一杯歓迎させていただきます。決してオススメはしませんが!
繁華街でもちゃんとお店をご紹介しますよ。
2007.11.17 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
昨夜、たまたまお店のBlogを拝見したら「二階席できました」と言う記事と「スペシャルカリー始めました」と言う記事を発見したので早速行ってみました。
カレー、量は大人しいですが味はばっちりです。
正直、予想外の美味しさでした。
カレーは今のところ「金・土・日」のみだそうです。
営業も夕方5時以降からで昼営業はなくなったようですのでご注意を。
2008.06.20 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
カレーとは意外な方向を攻めましたね。
しかも、旨いなんて!2Fってのもすごい気になる!
2008.06.21 | #- [edit]
tacobe~!(")☆ さんのコメント...
ブログ整理していたらここを発見~!
ありがとうございます。
今は黄金町バザール(アートの祭典)なるものを近所でやっていますのでぜひお立ち寄りくださいませ~!
11月末まで・・泉谷しげる大将のアート作品も tacobeその他の店に展示しています。週末は、おでんもやってるよ~!
2008.11.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
外からで恐縮ですが、ちょいちょい覗かせてもらってます。
いつもお客さんが入っているので良かったなぁと。
バザール以後も、継続的にいろんな催しの場として繁盛すると良いですよね。
泉谷さんの企画も面白そうです。
2008.11.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
