「横浜国際フェスタ2007」で悔しい思いをした - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「横浜国際フェスタ2007」で悔しい思いをした

山手教会のバザーで膨れまくった腹を抱え、
次に向かったのが、パシフィコで行われていたこのイベント。

各種国際交流団体の展示、発表がメインなんだけど、
各国料理のブースもたくさん出るということで覗いてみたよ。

前の産貿センター時代はもっとしょぼかったんだけど、なかなかの盛況ぶり!
今回は他に2つのイベントと合同開催していて、いろいろ楽しめたから良かったよ。
写真は人の切れ間を狙って撮ったんだけど、特に国際フェスのエリアは混んでた。

071028 052

お料理ブースはいろんな国のが出ていて、家庭料理風の珍しい物がいっぱい!
軽食というよりはご飯のついた食事ものが多いかったから、
あれこれと連食するのは難しいかも。お値段はどれもワンコイン程度だったよ。
しかも、すでに満腹だしよ・・・・ああ、宝の山を前にして、この悔しさ!!

071028 055

インドネシアのカレーとネパールのラム入りチャイ。
カレーは鮮やかな黄色でココナツベースのマイルドなお味。チャイとラムも合うなぁ。

エコイベントと同時開催だからか、わかりづらいけど、容器がエコ仕様になってるの。
表面にコーティングされたフィルムをはがして、汚れた部分を分離。
再生をしやすいようになってるのがすげぇ!めんどくさいけど!

071028 053

女子大生かな?お姉さん達が売っていたベトナムのチェー。
底に青豆やら白玉やらが沈んでる。豆っぽい素朴な甘味だね。
そうさ!お姉さんが売っていたから、たとえ満腹でも買わないわけにはいかない!

食を前面に出したイベントではないんだけど、メニューもバラエティに富んでるし、
どこか温かみを感じる素人の手作り品が満載で、とても楽しめると思うよ!
これは意外に要チェックの催しだと思う。雨だってへっちゃらだしね。

来年はもうちょっとスケジュールを考えて、万全の胃袋でチャレンジしたいなぁ!
スポンサーリンク

-5 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
お疲れ様です、おもに胃袋の方。
このテのイベント行く度に、欲望の赴くまま食べられたらって思いますよね。
最近は乾きモノだったら家から持参したコンビニ袋とタッパーに入れて夜食べる、なんてこともしてます。
なんかいじましいことをしてるような気分になるのが難点ですが、食は一期一会、ってことで。
2007.10.30 | #gpPih1yM [edit]
下町まま さんのコメント...
これ普通に1食分ですよね?
これで満腹とは、恐るべし胃袋。
来年はどんだけ食べる気ですか?

でも、レポ楽しみにしちゃいます。
2007.10.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
ミサイルさんが土曜日の好感レポートを書き込みしてくれなかったら、スルーしてたとこでしたよ。
あっぶね~ ありがとうございました!

>下町ままさん
ん?胃袋小さいってこと??
そうなんですよ、それほど大きくないんですって!
こういうときはみんなでシェアしてチョコチョコいろんなもの試したいですよね~
2007.10.31 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
あっぶね~って、ほんまさんも業が深いですね。
お役に立ててなによりです。
これでズブ濡れになりながら行った甲斐があるというものです。
まぁ、私も業が深いだけなんですけどね。
2007.11.01 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
いやいや、食に関しては台風の中、屋外イベントに飛び出す剛の者には到底かないませんよ!
人生の業に関しては、下手な読者に負ける気はしませんが!←どうにかしろ!
2007.11.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
