カトリック山手教会のチャリティーバザーで食べてきた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カトリック山手教会のチャリティーバザーで食べてきた!

昨日はひっどい天気だったけど、
その分、今日は気持ちの良い日だったね!

早速、山手教会のチャリティーバザーに行ってきました。

このイベント、実は初訪問なのよ。
背徳のデブが教会の催しに行くのは憚られるなぁと控えていたんだけど、
敬虔という言葉とは比較的遠いとこに生きてそうなお客さんも含め、場内は大盛況!

ちなみに今日は山手や元町のハロウィンイベントと重なっているらしく、
かわいく仮装したちびっ子たちがいっぱい歩いていてかあいかったなぁ~

071028 027


まず、入場料代わりのくじ抽選券を購入して入るしくみ。
衣類や日用品のバザー、手作り品や修道会の物販、ゲーム等内容は盛りだくさん。
会場はそれほど広くないはずなのに、コンテンツがぎっちり詰まっているので、楽しめるよ!

中庭の食ブースもやはり場所柄か、国際色豊かなんだよね。
値段はどれもお安いんんじゃない?ああ神様、食の恵みをありがとう。
すっかり舞い上がってしまって、食いまくる私・・・

071028 031

アメリカンなおっちゃんたちが売っていたバーガー。
アメリカンなドーム型のBBQ機で焼いて作っていたよ。

071028 036

ラーメン、安いなぁ!ボリュームあるのよ。
日が照りはじめて、持ち手も背中もめちゃ熱い。

071028 044

やきそばはそれっぽい麺でおいしくできてる。
肉かすみたいなのが、地味にラブリーな感じ。

071028 029

欧米風の奥さん方のケーキブースがすばらしい!!
次から次へといろんな種類のケーキが出てくるの。
ああ、この後予定がなければ、いろいろ持ち帰りたかったなぁ~

071028 038

お味はジャンキーアメリカンでなく、意外にも素朴系。
いかにも手作りっぽく、甘さも控えめで食べでがある感じだ。

071028 046

フィリピン料理のブースで売っていた、怪しいココナツ餅。
上からじゃ見られないけど、3色が重なってるんだよね。
お料理もおいしそうだったなぁ。春巻きしか食べられなかったが。

ちなみに写真は全部載せてないけど、まだ食ってたり・・・
さすがに満腹になったので、中の方を見てまわろうとしたら、
教会の地下になんと新たなる食堂ブース発見!!
カレーとかとりめしとかおはぎとか・・・不覚!不覚!

しかし、この後、さらに2つの食イベントを回る予定なんですが・・・
もう今日は無理なんじゃないかと思えてきたんですが・・・
スポンサーリンク

-16 Comments

るる さんのコメント...
バザーいいですね。
実家の母や、その友人のおばさまたちから「バザーってすごく楽しいのよ~~」と聞いていて
一度バザーというものに、行ってみたいとおもってるのですが、
ほんまさんは、ベースの開放日とか、バザーとかどこで情報を仕入れているのですか?
ここのバザーは食べるものも充実しててすごく楽しそう。来年こそ、行ってみたいものです。
2007.10.28 | #- [edit]
某従業員 さんのコメント...
えぇ!?こんなイベントがあるんですか??
結構近くに住んでいるのですが・・・
全く知りませんでした・・・。
神様のいじわるぅ。。。

私もるるさん同様、
いつもほんまさんがどこでどうやって情報を仕入れているのかが不思議です(笑)

2007.10.28 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
神よ・・・この背徳のv-16を許したまえ・・。
教会のバザー、(鶴見のカメノコ山のマイナーな教会)一度売り子さんとして参加したことがあります。なんだかアットホームでいいですよね。屋台といったらカラフルな図柄が腕に描いてあるテキヤのお兄さんしか知らなかった川崎っ子には、その平和な催しが非常に新鮮でした。
2007.10.28 | #- [edit]
かんべえ さんのコメント...
 むかーし、ここの付属幼稚園に通っていたものでございます。卒園後もつりぼり(釣るのは魚っぽい形の紙袋で、こどもむけのこまごましたものが入ってた)目当てで数年通いました。ああ、昨日なら行けたのに! あの雨では~。

 ちなみにこのバザーはいつもこのへんの気がします。昨年も10月最後の土・日でした。石川町周辺には、その2カ月くらい前からポスターが貼られます。うーん、あんまり参考になりませんかね。ほんまさん情報プリーズ。
2007.10.28 | #qbIq4rIg [edit]
曙町育ち さんのコメント...
どうでしたか?お気に召したようで。

当方の軍団は山手聖公会のバザーのほうから開門と同時に攻めました。カレーライス200円、パウンドケーキ、餅つきが始まりつきたての三色の(あんこ、きな粉、黒すりごま)餅、3種のフランス風前菜。そしておでん。残念なことにパイナップルケーキや、艶々のソーセージリンクのホットドッグまでは無理だったが。

暑さと満腹で汗びっしょりになりましたが、次の山手カトリックへ移動し、フィリピンアドボ、ピサンゴレン(バナナ春巻き)、BBQポーク、この画のハンバーガーで〆ましてございます。ちなみに地下は毎日曜ラーメンなどをやってます。
2007.10.28 | #- [edit]
下町まま さんのコメント...
行かれたんですね、羨ましい。
うちは毎年ハロウィンのイベントに参加して、同じ日にあると覗いていますが、今年は子供の運動会と重なって行かれませんでした。
教会が何年か前に焼けて建て直しになったと思いますが、地下でも売ってるんですね。
来年はぜひ行かなくては!
2007.10.29 | #- [edit]
フローレンス梅 さんのコメント...
わぁ~!
懐かしの教会v-221

こういうイベントがあるの知らなかったです。
2007.10.29 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
行ってみたいです そういうバザー 
もしかして英語を使うチャンスもあるのでしょうね
2007.10.29 | #aIcUnOeo [edit]
管理人 さんのコメント...
>るるさん
え~、お近くではバザーはないのですか?
私が住むスラム地区では学校とか地区センターとかで結構やってるんですよ。あとは今回のように教会でもやってる確率が高いかな。
イベント開催情報は私も疎いほうなのですが、清らなかなデブにしか見えない妖精さんがそっと耳元でささやいてくれることが多いです。

>某従業員さん
ええ~!それって迂闊では??
まぁ、セレブにはバザーなんて必要がないということでしょうな!
ご参考になるよう、今後、情報はなるべく恰幅カレンダーの方に書いていければいいなぁと思ってます。

>にっきさん
祭りというと、必要以上にヒートアップして、
よそ者と喧嘩することを楽しみの一つにしている川崎&鶴見のヤンキー・・・
奴らには心の平穏が必要なのでしょうねぇ。

>かんべえさん
来ましたね、真セレブ!
私は裏に幼稚園があったのをはじめて知りましたよ。
外のテントでゲーム係りをしてたのは保母さん達かな?若くてかわい目で、がっちりフルメイクでしたね。

>曙町育ちさん
おかげでばっちり楽しめました!
山手聖公会は・・・ショック。
反対方向に歩いていれば、見つけられたのになぁ!
来年は両方チェックしたいと思います!

>下町ままさん
ちなみにこっちは焼けたのとは別のほうの教会なんですよ~
ハロウィンイベントは思った以上にかわいかったなぁ。
どこかで腰をすえて、写真とか撮りたい気分になりました。

>フローレンス梅さん
目の前なのに!
情報漏らしちゃダメでしょ!
まぁ、休みの日にも来たくはないか・・・

>みみさん
外国のお客さんや売り子さんが居るので、英語も使えますね。
私クラスになると彼らとの意思疎通も完璧です!
・・・・だって日本語もバリバリに通じるから。
2007.10.30 | #- [edit]
某従業員 さんのコメント...
近いといっても「川崎より近い」という感覚で(笑)
(セレブではなく、セデブです・・・♪)
情報載せていただけるととても嬉しいです♪
私ももう少しポスターとか気を配ってチェックします!
明日は元町はハロウィンやりますよ~。
店で仮装しますが、へんてこなアイテムしかないので
ガッカリでした・・・。
2007.10.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
元町のハロウィンかぁ・・・
これから出かけてみよ~
子供悪魔だけでなく、デブにもお菓子ほしいよね!
2007.10.31 | #- [edit]
某従業員 さんのコメント...
イベントは16時からですが、
私は今日14時あがりでした・・・(T▽T)



2007.10.31 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
私も去年に引き続き、行って参りました。

食べたのは、焼き鳥の塩、タレ、焼きそばだけでしたが、焼き鳥は下手な焼鳥屋よりも、焼きそばもいい加減なテキ屋のものよりも、ずっと美味しかったです。ある意味教会のバザーの水準を超えていると思います。

他にももっとおいしそうなのありましたが、次がありましたので、早々に切り上げました。聞くところによると、「とりめし」かなーり
いけるそうです。来年はもっと食べようっと。
2007.11.01 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
>某従業員さん
大丈夫!うだうだ中華街でランチ&買い物していたので、着いたのは2時半くらいかしら?
ちびっ子がいっぱいでかわいかった~
しかhし、あれだけ仮装っ子が集まるもんなんですねぇ。
あと、ギャルがセクシー小悪魔になってるかとお店に伺ったら、全然仮装してなかったので、その点は断固抗議したいと思います!

>ぺりおさん
ああいうのって、仕事にしてない分、
不器用ながらも作り手の気持ちが入るのですよ。
それとも、神の力なのか??
とりめしーーーー、お土産にすればよかった・・・
2007.11.02 | #- [edit]
必塗マン さんのコメント...
こんにちは!お久しぶりです。

今年も開催されますので、
お時間が有りましたら、いらして下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。
2010.10.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
うわぁ、教えてくれてありがとう!
そろそろかなぁと思っていたんですよ。
当日晴れるといいですね!
2010.10.21 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。