元町クラフトマンシップストリート「フードフェア2007」 ~後編~ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


元町クラフトマンシップストリート「フードフェア2007」 ~後編~

混雑はオープン直後の6時台がピークなのかな。

以降はだいぶ買いやすくなってくるみたい。
どうしても!というものがない場合は、遅れてきても十分楽しめそうだよ。

飲食店の屋台なので、味はそこそこ安定しているんだけど、
お祭り&ミニサイズにしてはそれほど値ごろ感を感じないお店が多いかも。
どちらかというと仏&伊のお店が人気あるみたいだね。

071014 013

「修廣樹」のたっぷり野菜のローストビーフ、山椒とレモンのソース
これもオープン前の行列でほぼ売り切れ。確かに美味しいし、満足できるんだが、
もう少し量を用意してもいいんじゃないか?お祭りなんだから!皆に食わせてやれよ!


071014 015

「大木ハム」のスペアリブ。
ここも行列だったなぁ。値段も手ごろで旨いのよ。さすが肉屋!ビバ!肉屋!


071014 023

「久佑」の特製穴子ちらしずし。
酢飯はやや単調だけど、穴子がふっくら香ばしく焼けてておいしい。


071014 024

「kaoris」のオリーブパンとチャイ。
ここのチャイうまい!やはり侮れないお店だ。確かにパンも素朴で良い感じ。


071014 028

「田邉屋」のしぐれまんじゅう。
不覚にもこのお店の存在を知らなかったんだが、お饅頭おいしくできてるわ。
そぼろ、薯蕷皮、アンコ(つぶとかぼちゃ)の3層になっていて手が込んでるの。要チェック!


気がつけば、結構、楽しくまわってしまった。

この他にも写真があるんですが・・・ええ、この辺でやめときましょうね。

無論一人で食ったわけじゃないからね!
どんだけ、デブのイメージ??
スポンサーリンク

-21 Comments

bookyo2 さんのコメント...
すごくいい!!
去年も今年も目にはとまってたんですけど
こんなに美味しそうだとは思ってなかったです。
お祭りにしては豪華な品々ですよね!(お値段はともかく)
出汁巻きと、チャイと、おまんじゅうがそそりますー♪
2007.10.15 | #F.DVtfv2 [edit]
アリーマ さんのコメント...
北海道旅行のときと比べて、手が元気そうですね。
どうも余程ひどかったらしいな、あの時は・・・実は「急に老け込んだのか?」と思ったもんですが。
2007.10.15 | #- [edit]
mika&KIRARA さんのコメント...
お、おいしそ。
こんなイベントあったんですね~~~
知らなかったわ。。。
2007.10.15 | #J8sWLEBQ [edit]
かおかお さんのコメント...
美味しそうな物ばかりのセレクトですね。
チャイ好きなので、今度飲んでみます~。

本当に1人で食べてないんですか~(;一_一)ウタガイノマナザシ
2007.10.15 | #- [edit]
ささ さんのコメント...
はじめまして!
私も行きました♪ローストビーフとファアグラバーガーと匠のだし巻き卵食べましたよ。特に出し巻きがアツアツで美味しかったです♪
他にも色々美味しそうなものあったんですね~。ちびっこ2人連れていったので、お目当てのものだけ食べて退散しましたが、、、。
確かに、そんなに安い感じはしませんよね。霧笛楼の横で売ってたハワイアンのお店のアイスは300円で目を疑う小ささでした・・・(泣)
2007.10.15 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
>無論一人で食ったわけじゃないからね! <
ほんとうですか?
2007.10.15 | #aIcUnOeo [edit]
erima さんのコメント...
ワールドフェスタの料理より、
こっちのほうが国際色豊かに、
美味そうに見える...。

ああ、こっちにも行きたかった。
私は昨夜『ホルモンセンター天狗屋』で
美味しくスモークされてきました。
(焼肉等を焼くとき、どこにいても、
 煙が自分のほう目掛けて来る時って...
 ないですか?笑)
2007.10.16 | #- [edit]
通行人 さんのコメント...
すいません、このエントリに対してじゃないですが、
偶然、見たんですが懐かしい...

大学行ってた時だから25年くらい前に
永楽町に住んでたんだよね。

若松屋よく行ったなー。
結構豪華な盛り付けなんですよねw
東橋の交差点に蕎麦屋があってそこにもよく行った。
ことぶ  これは止めとこうw

横浜橋商店街にピーコックというスーパーもあったなぁ。まだ三吉演芸場とかもあるのかな?
2007.10.16 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
>無論一人で食ったわけじゃないからね! <
ほんまさんはお腹の中に3人くらい居るんでしたっけ?
2007.10.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>bookyo2さん
ここを軽くまわって、中華街で飯を食うつもりが・・・
もうちょっと安くなれば、なお良いのですが、たらふく詰め込むことになりました。

>アリーマさん
いや、今年に入って、身体の老いを如実に感じています・・・
最近、肌がカッサカサになってきてヤベェ!

>mika&KIRARAさん
今年で確か七回目らしいですよ。
夜からで、開催時間もあまり長くは無いのですが、
飽きれば、中華街に逃げればいいので、足を運んでもいいかもしれません。

>かおかおさん
おいしそうなものはもっとあったのですが、
早々にお腹が膨れてしまって、コンプには至りませんでした。
つーか、2日連続で通ってもまわりきるのは無理。

>さささん
いらっしゃい!
だし巻きおいしかったですね~
あのアイスは私もいただきましたよ。
自家製なのかしら??確かに量は少なかったかも。

>みみさん!
本当だもん!
まぁ、比率を円グラフで表示すると、
私分はパックマンの顔ほどになりそうですが。

>erimaさん
いらっしゃい!
いや、面白さとしてはワールドフェスタじゃないですか?
こっちは翌日にでも店に入れば、同じもん食えますからね~
天狗屋、行って見たいなぁ~ 煙をも吸い込みますから!

>通行人さん
いらっしゃい!
ピーコックは健在ですよ!
いや、「健」ではありませんが、少なくとも「在」してます。
三吉演芸場も、綺麗に改装されて、興行を続けてますねぇ。
25年前というと、中村川の上に高速道路もないし、今みたいにマンションがバカバカ建ってないし、ずいぶん、風景は変わってしまったかもしれませんね。
ぜひ、なつかしのお店を訪ねにいらしてください。

>Ryumanさん
この間子供が生まれたので、牛と一緒の4人分・・・てコラ!
Ryumanさんよりは食べる量も絶対に少ないと思いますよ!
2007.10.16 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
たった30歳でビリーのベーシックにタオルが入る肉体は単なるメタボ系運動不足。
これを「老い」とはゆわねー!
2007.10.17 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
ほんまさん、日曜日私も行ったのですよ~!
もしかしてどっかですれ違っていたのかしら!?
スペアリブとハンバーガー、友人と「ほんまさん絶対喜びそうだよね」って言ってたのです(笑)
ううむ、ローストビーフも美味しそうだわ~!!
この後中華街くらい、ほんまさんならやりかねないと思ふ・・・・☆
2007.10.17 | #o1tlqZaU [edit]
bobbey さんのコメント...
おはようございます。
腹が減って目が覚めました。
食い気だけは人一倍の我が家も第1回から行っており、だいぶ選択するのが旨くなったと自画自賛。
今年はコストパフォーマンスが良かったのがポンパドールの本社の傍で出展していた「マグロの鎌カマ焼き」かと思います。
普通は食前と食後の皿の中に変化が少ない(要は食べれるところが少ない)感じがありますが、これはちがいました。持参したビール(だって高いんですもん)とこれは誠に合いました。

さて、鴨団子入りカレーうどんに負け(家族のリクエスト)出汁巻き卵食べれませんでした(泣)
2007.10.17 | #rhGELEd6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
体力の問題じゃねー!
お肌ツヤツヤなのが売りだったのに、
うっすら皮がむけはじめてるし!!!!!

>ちーさん
・・・読まれたか!
ちーさんチームも結構まわりましたねぇ。
とりあえず、ゲットのために駆けずり回っていたので、
誰かに会っても全く気づかなかったと思う。
見えるのはただ食い物だけ・・・

>bobbeyさん
いらっしゃい!
おお~、プロですねぇ~、準備もぬかり無し!
カレーうどんは私も食べましたよ!
カマ焼きは・・・悔しいから、今日自分ちで作りました・・・
でも、炭火のほうがおいしいよねぇ。
2007.10.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
それは、老化ではなく、もしや・・・脱皮・・・?

だって、油脂類は十分すぎるほど摂っておられるようですからねえ。

ワタシなんか、脱皮を終えて解脱に向かっているのです。涅槃で待ってますv-17v-19
2007.10.19 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
脳内モルヒネ出まくりました。癒しをありがとう。
催し物としてはかなりの高レベルですな。
前半後半どれもいい。特に日本食の雅なことよ。
京都の旅を彷彿させるよ~な。北海道旅行のコンテンツよか、何倍もよろしおすなあ。

ところで御存知か、明日のアド街は野毛特集。

そして日曜は中央市場祭りが。お早めに場内Pへ。
ご自分でお車ころがす絶好のチャンスじゃないですか。
2007.10.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
そういえば、肉が増えて今の皮もパツンパツンに・・・ってコラ!

>曙町育ちさん
個人的にはもう少し素人くさいイベントの方が好きですけどね。
市場祭りは行くのかなぁ?運転手次第ですね。駐車スペースあるかしら?混みそ~

2007.10.20 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
いや~それが、他に駐車しようと覚悟してたのに意外とそれほどの混みようでなかったのが去年の印象です。9時過ぎに到着したのでもう出遅れかと車の列に付いたけど、10分ほどで2階の駐車場に誘導されました。2時間後も車が流れていたのには驚いた。買ったり食べ終わったら長居する人少ないみたい。
2007.10.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
聞いてみたら、親父様行く気満々・・・
起きられるかなぁ??
2007.10.21 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
既にテントが用意されてたのに
 感が働かなかったな~
今からじゃモウ~混んでるだろうな~
2007.10.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
もったいない~
今日行けばよかったのに!
ただ、もみじやはバカ混みでしたけどね。
2007.10.21 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
