「ローグアサシン」 殺し屋には見えない純朴顔のジェット先生 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

「ローグアサシン」 殺し屋には見えない純朴顔のジェット先生

親友一家を皆殺しにされたステイサム捜査官が、
殺し屋ジェット君をキレ気味に追っていくお話。

もしTVで放映されるとしたら絶対に木曜洋画劇場という感じだな!

328169view001.jpg

ヤクザVS香港マフィアのヌルい抗争が背景になってるんだが、
アジア組織犯罪の専門家というステイサム君の脱力日本語といい、
「下手の横好き」「主人」「弱肉強食」等のエキゾチックな書が掲げられるアジトといい、
我々の愛してやまないアメ公どもの勘違いヤクザ&日本観が炸裂していて微笑ましい!

328169view003.jpg

この映画のクライマックスは、なんとジェットVS石橋稜の白刃戦なのよ!!
石橋親分が迫真の殺陣でかなりかっこいい!!引きのカットはめちゃ代役だけどな!

「サラダを持ってきて!」「シェフサラダよ!」という映画史に残る名言を残した
デヴォン青木様はそこしか活躍の場がなかったけど、ちゃんと日本語もしゃべれるんだなぁ。
ケイン・コスギも出てて、ジェット先生になんなくひねられる子分役・・・

終盤にえーーってなどんでん返しがあり、やや消化不良に終わる感じ。
エンドロールにて皆、思わず失笑って感じの試写会場だったね。

そういえば、ジェット先生さ・・・アクション引退って・・・
スポンサーリンク

2 Comments

Linfa さんのコメント...
へんてこ日本語満載でしたねーw
ステイサムの日本語に日本語字幕が欲しかった!!
あと想像よりアクション少なくてチョット残念でした。

しかしうちはそれ以上に上映前にあのEDのおもしろラップが延々と流れてたのが気になって気になって……
30分近くリピートで聞くのはきついな!

デヴォン青木は吹き替えらしいですよー。
2007.10.19 | #WDO4gyaU [edit]
管理人 さんのコメント...
よりによって、なぜこれを観に行く!!!?
「俺の趣味はお医者さんごっこだ!」byはげ
シェフサラダの件も最高でしたね!
デヴォンさんは本人のアテレコじゃないの??
2007.10.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。