「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」再び・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」再び・・・

天気がいいので、チャリンコをぶっ飛ばしていたら、
いつの間にか・・・こ、ここは・・・私って、つくづく・・・

071007 038

スリランカブースのコートロティ。
薄く焼いた生地と肉野菜を鉄板に乗せ、めっためたに細かくして焼き上げたもん。
食感が変わっているし、スパイス味でおいしいね。

ちなみにここんちのカレーセットが今回の一番人気だったんじゃないかな。
私はカレー行列を避け、すぐ買えそうなスナックにしたんだけど、
目の前の鉄板に出来上がってるのに全然盛ってくれようとしないのよ!

みんな呆けたようにテント前を見つめたままで、半ば動きが止まってしまっている状態。
確かにとんでもない行列できてるもんなぁ。さすがに疲れるよね~と同情しつつ、
振り返ってみたら、各国美人たちがステージから降りてテント前を通ってるとこだった・・・
・・・わ、分り易いぞ!スリランカの男たち!

071007 042

ネパールブースの金時豆と豚のキーマカレー。
素朴な感じでお味は悪くないんだけど、量と見た目のアピールが乏しいかな。

071007 043

中国大連・ハルピンブースの餡餅。
中身はもろ餃子。焼き立て熱々だったからおいしかったよ。

071007 040

ベトナムブースのチェー・ダウ・サン・・・なのか??豆入ってないぞ
得体の知れない色だが、消毒アルコールの風味がする、実にデンジャラスな一品だ。

明日は残念ながらやってません。
スポンサーリンク

-21 Comments

えびぷりこ さんのコメント...
e-465
はじめまして~いいですねワールドフェスタ
凄く行きたかったのですが・・・
今年は、終わりなのですよねザンネン
美味しいものいっぱい食べてますね~
実は、最近こちらのブログを発見して
ほぼ毎日見に来ていますe-343
美味しそうな写真を見るとワクワクします~
横浜も結構遊びに行くのでお店など参考にさせて
いただきます。
これからも食べまくって写真とりまくって下さいね
お邪魔しました。
2007.10.07 | #- [edit]
kamu-kamu さんのコメント...
今日行って来ましたよ!
噴水のあたりから会場を見て、一瞬引くも、がんばって突入しました。
いろんな国のいろんなフード見てて楽しかったのですが、あまりにも混雑しすぎで、なかなか屋台(?)に近づけなかったなぁ~。
覚悟を決めて並んで幾つか食べてみました。
バングラディッシュのなんとかとか、ブラジルの何とかとか、(名前が覚えられなかった)パエリアを食べました。ブラジルのがおいしかったなぁ~。
しかし、いつもあんなに込んでいるのでしょうか?
ところで来週は、山手駅近くのYC&ACでワールドカルチャー&フードフェアというイベントがありますよ
YC&ACでも初めての試みだそうなので、
私もワクワクしてます。
あ、雨の場合は21日になるそうです。
2007.10.07 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
>・・・わ、分り易いぞ!スリランカの男たち!

そのわかりやすい光景、エジプトだの中東辺りでは、日常的に街中で繰り広げられます。
思わずほっかむりもしたくなろうというものです。

しかし、メタボだわ。
昨日も今日も炭水化物まみれ。
この熱量でほんだ家の電気が一日賄えそう。

ひょっとして、身をもってエコしてるとか・・・?
2007.10.08 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
昨日は昼前からクルマで出ていたので、やむをえずそのままワールドフェスタを覗きに山下公園に行ったのですが…横浜の休日をなめてました。 まともに走ることすら難しい。

ほんまサンの写真を羨ましく拝見しつつ、来年を待つことにします。 しかし、二日目はお一人だったんだよねぇ…
2007.10.08 | #mQop/nM. [edit]
みみ さんのコメント...
無意識に自転車は食べ物フェスタに向けて走っていた
  ということですね
 で しかたなく デンジャラスも経験した と
2007.10.08 | #aIcUnOeo [edit]
kitajima さんのコメント...
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007.10.08 | #- [edit]
八百屋のお七 さんのコメント...
こんにちは!山下公園のあのバザーって、ワールドフェスタって名称なんですか!初めて知りましたよ(笑)!あら~昨日までだったんですか~。行ってみたかったですわ(泣)!
2007.10.08 | #- [edit]
erima さんのコメント...
だいぶ前から...楽しみに通わせて頂いております。
やはりワールドフェスタ、行かれたのですね。
実は同じ日。
やはり我が家もチャリでここへひとっ走りしたのですが、ブースに行列している間に私が呟いたのは、
「『恰幅の良い彼』さんはやっぱり来てるのかな?」でした(笑)
ちょうど各国の綺麗なおねいちゃんがステージに上がる頃でした。
(ロシアとスペインが可愛かったなぁ)

ちなみに、夜の関内でタコスやピザを作っている私の相方(夫)も、かなり『恰幅が良い彼』です(笑)
2007.10.08 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
TVでもやっていたので、かなりの混雑だったのでは?!
噂では、タイとインドがメインだと聞きましたので、今回は行かなかったのですが・・・(タイもインドも気に入っているお店があるので、浮気はしないぞとw)
・・・ちょいと後悔中です。
美味しそうですね~(ーー;)
2007.10.08 | #wr.8gKW6 [edit]
旅ごはん さんのコメント...
初めて行ってきました。ワールドフェスタ。2日目の午後に行ったのですが、子連れにあのスゴイ行列はきつく、ちょっとしか食べられませんでした。ちょうどメインステージに各国の美女が出る直前でした(もうしばらくお待ちくださいとかアナウンスが入ってました)。やはりあそこにいらっしゃったのですね。
2007.10.09 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>えびぷりこさん
いらっしゃい!
え~~!毎日訪問??!!!
こりゃ、ぷりこさん方へ足を向けて眠れませんねぇ。
明らかな食べすぎで、最近さらに太ってしまったため、
店巡りは押さえ気味なのですが、ぼちぼち更新がんばります!
ワールドフェスタは残念でしたが、来週は元町の食イベントと山下公園のインドフェアがありますよ。

>kamu-kamuさん
今年は特に人手が多かったような気がしますね。
ただ、プロの屋台が多かったので、回転は早かったかも。
行列も連食の腹ごなしにはちょうどいい??
YC&ACは知りませんでした。面白そうですね、アメリカだけじゃないのかな??

>アリーマさん
ちなみに中東の魔女は現地の男どもにモテモテだったというような逸話はあるのですか??
やはり向こうの方は女性の好みとかも違うのでしょうか?

>とも2さん
いつか、桜木町から赤レンガまでバスに乗って一時間かかったことがあります・・・ビバ!ママチャリ!
ええ??両日ともそんなに食べてないと思うのですが??

>みみさん
ほら、天気がいいと、つい港の方へ足が向くじゃないですか。
港に行ったら、イベントをやっているわけで、しょうがないと・・・
前日に食い満たされないまま次のイベントに移動したとか、明日も来ればいいじゃんかとか、そういうのではないですから!

>kitajimaさん
いらっしゃい。
せっかく一つずつ回られているのでしたら、
宣伝コメントにそのブログの内容を受けた一言が入るといいですね。

>八百屋のお七さん
お店があるとなかなか難しいですよね。
夕方までしかやってないし!面白いので来年は是非!

>erimaさん
いらっしゃい!
ご愛読ありがとうございます!うれしいです!
私もスペインのお姉さんがかわいかったと思う!
ロシアは・・・見逃した~~!!!!!
しかし、別の生物か!ってくらいスタイルがいいですよねぇ~

>かおかおさん
混んでましたよ~
特にメインというものはなさそうでしたが、
インドやスペインは出店ブースも多くて活気がありましたね。
屋台食って、普通のお食事とは違ったジャンクな楽しみがありますよ!

>旅ごはんさん
これが食べたいってのがあるときついかもしれませんね。
お店によっては行列がないところもあるので、
私はもっぱらそういうポイントを回ってました。
美人コンテストは、見てない、見てない!
2007.10.09 | #- [edit]
Mercy さんのコメント...
今年も行けませんでした・・・残念。
私の好奇心を刺激するお料理がたくさんありそう。
魅力的なイベントですね。
昆虫料理以外なら何でも試しますよ~。



2007.10.09 | #- [edit]
ヨシ さんのコメント...
自分も行ってきました。
結構混んでいましたね。
来週も山下公園で
ディワリ・イン・ヨコハマと言う名の
インドのイベントがあるだとか。
2007.10.09 | #jpeGMFrg [edit]
オカモ さんのコメント...
大連・ハルピンの餡餅を食べてみたかったです。この時期、イベントがいっぱいで、ほんまさんのレポートが楽しみです♪
いよいよ来月は酉の市。今年も伺いますよ。楽しみです"^_^"
2007.10.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>Mercyさん
私も雑食だけど、虫類はダメだなぁ・・・
昔、芋虫入りのアメがプチ流行したときにトラウマになりました。

>ヨシさん
規模は小さ目で、屋台もお店のものなんですが、
天気がよければ、ぜひ寄りたいイベントですね~

>オカモさん
大丈夫!シャーピンなら、最近はお祭りなんかでも出してる屋台ありますよ!酉の市でも食べられると思います!
2007.10.09 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
現地では、女性でありさえすれば誰か寄ってきます。
誰でもいいのです。もてるもてないの問題ではありません。
あんなところに10年もうろうろしていると、ハエを潰さずたたき殺す技と同レベルで、現地のオトコをよける技が身についてしまいます。そのせいで嫁きそこねた友人をたくさん知っています。
結構悲しい。

・・・あ、女性だけですからね、ほんまサン・・・。
2007.10.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そりゃ、いいなぁ~
それが男女逆の国ってないんですか?
できれば、北欧系で・・・スウェーデン!スウェーデン!
2007.10.11 | #- [edit]
下町まま さんのコメント...
私も行ってきましたよー。
やっぱり行かれてたんですね。
私はスペインのパエリヤとインドのチキンカレー、バングラディシュのマトンキーマカレー、ブラジルのパステル、日本の芋煮を食べました。(旦那と)
赤ん坊を連れて行ったので大変でしたが、美女と写真を撮るのに好都合でした。
スペインの男性も女性には大サービスでしたよ。
外国の人って本当に女性大好きで、ありがたいです。
でも、独身の頃はそのしつこさに悩まされましたが。
今週末は元町のようですね、また行くかも。
2007.10.11 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
あ、お金持ちでハンサムな男性なら、たとえ日本人でもたいていOKですよ。
まあ、背は180cm以上あったほうがいいですが。

そうだ、欧米の同性愛嗜好の男性なら、東洋人フェチが結構いるみたい、ですけど・・・でも、ほ、ほっそりしてないと、だめかも・・・。
2007.10.11 | #- [edit]
kamu-kamu さんのコメント...
山手駅で貰ったチラシには、
「世界中のお料理やパフォーマンスを楽しめます」と記してあります。
メンバーの方がいろいろ作るのでしょうか?
パフォーマンスっていったい何をするのでしょう?
よくわかりません・・・すみません。
メンバーの方は結構、ヨーロッパの方が多いように思いますが、ヨーロッパの地方料理が食べられたら
楽しいですよね。
あまり、詳しく出てませんがチラシにアドレスが載ってますので、一応 
www.ycac.or.jp 
  
2007.10.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>下町ままさん
いらっしゃい!
いいなぁ~、私も美女と写真撮りたかった~
キスとか、ここにキスとか、写真にかこつけてリクエストしたかった!
赤ちゃんも、オヤジも同じ人間なのに!

>アリーマさん
その道にもデブ専はいるんですよ!
いや、むしろ、対ホモの方がウケが良いんじゃなかろうか??
いや、別にうれしくはないんですが、名誉のために主張しときます!

>kamu-kamuさん
気づけば、明日ですねぇ~
私はちょっと行けないかもしれないなぁ。
ただ、誰かしらレポートしてくれそうな予感。
世界料理ってのが気になりますねぇ。


2007.10.13 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
