大和町「フェイン」にフルーツサンドを食べに行け! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


大和町「フェイン」にフルーツサンドを食べに行け!

本牧にフルーツカフェができたということで、早速チャリを飛ばしたぜ!
場所は山手駅前商店街の一本裏通りになるのかな。

トタン建築溢れるど昭和な風景の中、
突如として、ゴージャスなお店が現れ、正直ビビる。
店内も高級感があり、ゆったりしていて実に良い感じなのだ。
しかし、なぜこんな場所に、こんなおしゃれなお店が・・・

オススメというフルーツサンドにミニパフェとドリンクの付いたセットをいただく。

070921 004

見て見て!
ここのサンドって、よくあるごろごろタイプでなく、
いろんな果物を薄くスライスしたもの重ねてあるのよ!
これだと果物それぞれの味がうまく混ざり合い、またどこを食べても美味しいの。
薄切りでも意外に食感の差は楽しめるし、クリームとのバランスも良いわ。

ミニパフェはホントに小さいんだけど、乙女心(私は持ってる)をくすぐるよね~!!
しかし、安いセットなのに手間惜しまないよなぁ!

070921 005

タカノあたりで食べたら結構とられそうなのに、セットは立派に本牧価格だし、
お店はとても綺麗でサービスも心地よい・・・

できたばかりだからか、環境がしょぼいからか、お客が少ないのがもったいないな!
ここは文句無くオススメできるお店だから、本牧っ子はすぐに走れ!
スポンサーリンク

-36 Comments

プリンセス さんのコメント...
美味しそうです~!!
本牧か~微妙な距離だ・・・
山手駅から歩いて近いですか?
行ってみたい!!(●^o^●)
2007.09.25 | #- [edit]
Sur Lie さんのコメント...
元『ブション(ワインバーね)』の跡地(跡地って!)ですよね?
あそこって山手駅からもちと歩くし、他から行く場合バスも分かりにくいんですよねぇ。私もなぜかあそこは車で通る事が多くてまだ未踏でした。

…明日行こうかしら…(をいっ)。
2007.09.25 | #oyD4ODho [edit]
ちー@本牧っこ さんのコメント...
はいっっ!
了解ですっっ、隊長!!
2007.09.25 | #o1tlqZaU [edit]
るる さんのコメント...
わあぁぁぁ。おいしそう、
いきたいけど、駅から遠いならいけないなぁ。。。
車置けるとこありますか?
おねえちゃんに車で連れてってもらいたい・・・・
2007.09.25 | #- [edit]
やまね さんのコメント...
そうっ!
常々、ほんまさんには乙女心があると確信してました(笑)
なので、私は女ですが絶対いい同性の友達になれる気がしてます。
これからもガッツリ大盛り系に負けないくらいの
かわいいスイーツの情報も楽しみにしてます。
食べ過ぎで病気にならない程度に頑張ってくださいね。
2007.09.25 | #- [edit]
にゃぶ~ さんのコメント...
いつもの通り道なのに、お客さんが入っている気配が感じられず、
大丈夫か?と勝手に心配していたのですが、まさかほんまさんが行かれるとは!!
これで安心して入れます(笑)情報ありがとうございました~!!
2007.09.25 | #- [edit]
中華街ランチ探偵団「酔華」 さんのコメント...
たまに、あの道を通るのですが、こんな店があったんですねぇ。気がつきませんでした。
今度通ったら入ってみよっと。
2007.09.25 | #WiZBG74Q [edit]
姫 さんのコメント...
こちらは「エリゼ光」のお店ですよね♪
トマトのドリアが好き!フルーツサンドにも
挑戦しなくっちゃ。。
2007.09.26 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
行ってみたいけど、どこにあるんだかもわからない、土地勘の働かない場所だし、リー夫人の縄張りっぽいし、ひとりでは行けそうにもないわ。
クヤシイ。
私が幼少の頃食べてたフルーツサンドはロールパンを縦にザックリ切ってバターを塗って、丸のままの苺をぎゅうぎゅう押し込めたヤツでした。ふんv-8
2007.09.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>プリンセスさん
歩いてもいける距離だと思いますよ。
本牧通りからの方が近い位置だからバスのほうがいいのかな?
ただ、駅から商店街を散歩しながらいくのもいいのかも。
車がバンバン通りますが、味のあるレトロ店もちょっとだけありますよ。

>リーさん
さすが!生き字引!?
へぇ~、あそこは居抜きだったのですか?
むしろ、バーだったことが信じられない感じですね。
イカした美容院みたい?

>ちーさん
フルーツだったらマクロビ範疇ですよね?
私のこの日の食生活はOKですよね?!

>るるさん
私が行ったときは気づかなかったのですが、
駐車場があるみたいですよ。
専属運転手をお抱えでうらやましいですねぇ~

>やまねさん
知ってました?異性間に友情は存在しないのですよ!
私の卒論のテーマですから、確実です!
甘いもの苦手な方は人生の3割は損してると思う!

>にゃぶ~さん
やっぱなぁ・・・
どこか客ずれしてない感じがしたんだよなぁ。
惜しいなぁ、やっぱ立地の問題なんですかねぇ?

>酔華さん
比較的新しいお店みたいですよ。
良い感じなんで、ぜひ行ってみてください!

>姫さん
えーーー、マジ!?
それにしてはあのエグさを感じないような・・・
マスターがエリゼ出身とか??

>にっきさん
わかります・・・
万一、リーさんに捕まりでもしたら、
怪しげな中国香料と一緒に煮込まれそうですからねぇ・・・
ちなみにお菓子家として、バターとイチゴの直接会談はどんなもんなんでしょうか?想像つかないなぁ。



2007.09.26 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
>フルーツサンドにミニパフェとドリンクの付いたセット

こういうものに心躍るのが「乙女心」なら、わたしゃ生まれてこの方一度もそういうココロをもったことがないことになってしまうな・・・v-39

ブションの跡地ですか・・・閉店したと聞いたときは結構ショックだったなあ。
遠いけど、なかなかステキなお店だったなあ。
今度いつ行こうかな、と思ってるうちに、閉店したのでした。銀座の店はどうなったのかしらん?

ちなみに、この店の関係者が(元従業員、らしい)、中華街外れの「ノートル・キュイジーヌ」という店をやってます。一度入ってワインだけ飲んだっけ。
2007.09.26 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
生クリームだってホイップし続ければバターなんだし、甘くない分さっぱりしたお味です。
意外とイケル。
乙女心を誘わないルックスだけどね。
多分白ワインやスパークリングワインにはこっちのほうが合います。アリーマさんと食べるならこちらのタイプですね。
2007.09.27 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
うんうん。
リー夫人の縄張りなので
見つからないようにソーッと行こっと v-405
2007.09.27 | #HvhRBukU [edit]
Fumiko さんのコメント...
ご来店ありがとうございます!
オーナーのFumikoです。
おほめ頂いて大変嬉しく思います。
ブログも作りましたのでよろしくお願いいたします。
http://cafefain.blog108.fc2.com/
2007.09.27 | #- [edit]
Fumiko さんのコメント...
誤解があるようですが、エリゼ光さんのホームページでお店をご紹介いただいておりますが、エリゼ光さんのファンの方には申し訳ありませんが、フェインはエリゼ光さんとはまったく関係のない別のお店となりますのでよろしくお願いいたします。
2007.09.27 | #6AWUBD.o [edit]
フローレンス梅 さんのコメント...
美味しそう~!
これは一度食べてみたいです~!

母校の学園祭に行ったら寄ってみようかしら。
2007.09.27 | #- [edit]
16G さんのコメント...
おお、ほんまさんも行きましたか^^
あの店の向かいの元床屋さん?が凄い雰囲気を醸し出してますよねえ。
もうすぐ取り壊すようですけど。
2007.09.27 | #RLm0LPYw [edit]
もりぞう さんのコメント...
昨日、通りかかったら貸しきりでした。
また明日、行ってみます。

いつも参考にさせてもらっています。
ほんまさんありがとう。
2007.09.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
そうでしょうね~、
でも、乙女心の欠損分を、オヤヂ心が埋め、
口からはみ出てるぐらいですから、ちょうどいいのでは?
ちなみに前のお店も有名だったんですね。知らんかった・・・
それにしてもあの場所でワインバーも無かろうに・・・

>にっきさん
失礼。ざっくり切ったバターを詰め込んでって読んでしまった・・・
田園都市線ではバターをかじるのかと・・・どんな北極圏かと・・・
塩っけがイチゴの甘みを増すかもしれませんね。

>ヌシさん
香菜の匂いが漂ってきたら、持っている食べ物を道に捨てて、近くの物陰に身を隠すように!

>Fumikoさん
ををを!オーナーさん、いらっしゃい!
勝手なこと書いて恐縮です・・・
でも、とても良かったので、また寄らせてもらいますね。
欲を言えば、旬の果物をメインにした季節代わりメニューがあるといいですね~

>フローレンス梅さん
まさか山手のお嬢さんだったのですか!!!!
衝撃の事実・・・

>16Gさん
なんともカオスな世界観を演出してますよね!
でも、うちの近くとそっくりな風景なので何の違和感も感じないっす・・・

>もりぞうさん
こんな駄ブログにお付き合いいただき、感謝の念がつきねぇっすなぁ・・・
ちなみにさっきサイトを見てみたら、貸切日が書いてありましたよ。
29はダメだけど28なら大丈夫みたい。
2007.09.27 | #- [edit]
姫 さんのコメント...
フェインを紹介してくれた人々は皆、
『エリゼ光→フェインも経営』と信じて疑ってい
ません~ 早速知らせねば・・・
2007.09.28 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
捨てない捨てない(笑)
しっかり握り締めてダッシュで逃げます v-355
2007.09.28 | #HvhRBukU [edit]
フローレンス梅 さんのコメント...
そうよ~!
私は山手のオゾ~さま。

出身校はフェリス!……の隣(爆)
2007.09.28 | #- [edit]
Sur Lie さんのコメント...
縄張り…って確かに猫は縄張り意識は強うございますが。
取って喰うのか!?
香菜の匂いがしたら逃げろだあ!?
こちとらターボ付き電気自転車でいっ、
そうやすやすと逃げられてたまるかっ。
…って違うからーー。
2007.09.28 | #oyD4ODho [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
ふっ v-391
v-287年 をなめちゃいけませんぜ
“ターボ付き電気自転車”の入ってこられない
細かい場所をチョロチョロ逃げ回ってやるぜぃ v-218
ね~っ ほんまさま (〃⌒▽⌒〃)
2007.09.28 | #HvhRBukU [edit]
アリーマ さんのコメント...
>でも、乙女心の欠損分を、オヤヂ心が埋め、
口からはみ出てるぐらいですから、ちょうどいいのでは?

・・・ティーンのころからヲヤジ前回だったと言いたいのかーーー?!v-27
2007.09.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>姫さん
えええ~、だって~さんの果樹園でとれたイチゴのパフェとかやってないじゃ~ん。

>フローレンス梅さん
FかYですね。
かわいい後輩に顔が利くようでしたら、後ほど付け届けを・・・

>リーさん
電動自転車は狩りのためのものだったのですか・・・
本牧港で目撃された鱸を口にくわえた妖怪って・・・

>ヌシさん
ナイス勇気!
ただ、その道、私はつっかえて通れないと・・・
あああ、置いてかないでぇーーーーー

>アリーマさん
ヲトメ→ヲバちゃんはまだわかりますが、
なにせ性転換してますからねぇ。
素質があったと見るのが適当でしょうな。
2007.09.29 | #- [edit]
フローレンス梅 さんのコメント...
だから隣のYだって~!
お手伝いさんにするには昔からYよ~!

お嫁さんにするなら昔からFだから(大爆笑)

昔からあったじゃない、そんな話し!
先生方にも、独身いるわよ~(バカ)
2007.09.30 | #- [edit]
姫 さんのコメント...
"山梨の○○さんが収穫した梨の~"も
無いですね(笑
光さんの所のファンシーさも。雰囲気の違う
お店にしたのネ~と思ってました。
(早速知人達に報告★「ええぇ~っHPに出てるから
てっきりぃぃ~」と。皆で笑った。平和)
2007.09.30 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
あ・・・そういえば、十代のころはバレンタインのチョコレートを「もらう側」だった。
ゲイのオジサンに街でナンパされること数回。
ああ、忘れていたよ。そうだったよ。

少年が大人になるとヲジサンに・・・

オチ、ないじゃないか~。
ばかー。
2007.09.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>フローレンス梅さん
百合の園の新任女教師・・・イイッ!

>姫さん
HP見てみたんですが、見つけられない私は盲目?
でも、サイトまでエグいですねぇ。
お料理はとてもおいしそうなんだけど・・・

>アリーマさん
若き日はオナベか・・・
オチをつけていただいてありがとうございます。
2007.09.30 | #- [edit]
姫 さんのコメント...
エリゼのHP内にある"パーティ"をClick~★
すると、そのページの下の方に出てましたの。
2007.10.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あいがとう!やっとわかりました。
パーティの会場のお知らせってことなんですね。
でも、なんかシェフHがいかにも深くかかわってそうな文章で、確かに紛らわし~!

2007.10.02 | #- [edit]
ちー@本牧っこ さんのコメント...
ランチの野菜たっぷりのビーフ丼食べてきました!
フルーツサンドも飲みものも付いて、良心的な値段で居心地も良かったし、また行きたい店でした~♪
ちゃんと、ほんまさんのとこ見てきました!って言ってきましたから。←なんの報告だ?(笑)

フルーツや生クリームやアイスクリームはね~・・・マクロビの範疇からおもいっきしはずれてるモノタチですよ(^^;)
でもそんなの関係ねえ!・・・でしょ?(笑)
2007.10.05 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
なんの報告だ??
もしかして、次は大盛りサービスつくかしら・・・
しかし、マクロビって、自然の甘味もダメなのですか?
なんてストイックな・・・私なら甘き死を選ぶだろうな~
2007.10.05 | #- [edit]
まさこ さんのコメント...
e-343山手のカフェのフェインに行ってきました。
ハヤシライスを食べてみましたが、思いっきりおいしかったですv-344
こんなにおいしいハヤシライスを食べたのはじめてv-363
噂のフルーツサンドもほんとにおいしいe-343
もう何度でも通っちゃいそうです。
情報ありがとうございました。
2007.10.06 | #6AWUBD.o [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
お役に立てたようでよかったです!
なるほど、お料理も案外良いってことかしら。
次に行くときが楽しみですね~
2007.10.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
