浅間町の爆安洋食店「レストラン テル」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


浅間町の爆安洋食店「レストラン テル」

兄貴サイト「自転車に乗って・・・」がとんでもないお店を発掘した!

場所は浅岡橋交差点のすぐそば。
しかし、こんな怪しいお店によく入る気になったなぁ、尚さん!

070907 007

中も寂れまくった小汚い喫茶店みたいな感じ。
ほとんどしゃべらないマスターから漏れる微妙な雰囲気に、早くも失敗を確信する私。

とりあえず、このお店はどういうわけかお料理の値段が安い。
仕組みは分からないが、昼時以外にも頼めるランチはなんと400円ときた・・・

070907 004

マスター一人だからか、スローな調理のためか、
かなり待って、ランチのビクトリアが来た・・・
しっかし、驚くべきことにこの値段でカップスープまでついてきたぜ!

お料理はメンチを平べったくして、焼き揚げしたものなんだが、
見た目のショボさとは裏腹に、これがなかなかイケるの!
得体の知れないチョコレートのようなデミもなかなかイケる・・・

070907 006

ボリュームが少ないというお方
もいたので頼んだ、やはり400円のナポリタン。
ケチャップだけでなくクリーム的なものも入ってるのかな?
王道からは外れるが、甘みとコクが加わってて悪くねぇ。

つーか、ランチだけでも腹にたまって2品は食えないから!

独特のオーラを醸すお店なのだが、意外に技術的なものも垣間見える謎。
横浜Bグル界において、無視できない存在であることは間違いないだろう!

スポンサーリンク

-49 Comments

おときち さんのコメント...
ここ、ウチの仲間のお気に入りの洋食屋です。
近所の一文無かここかで昼飯喰ってるみたいです。

それはともかく、テルは見た目雰囲気通りの店ではありますが、堕落はしていない。
安易に化調風味じゃないし、デミもちゃんと(?)作ってるようです。

でも、いつでも喰えるランチだけで満足しなきゃあきまへん。
あっこで二品も頼むと、腹ぁもたれますぜ。
なんせ命のデミが何にでも入ってきますから!?
2007.09.08 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
あーーーーーーーっ !!
ナポリタンも頼んでるぅ~~~
ずるーーーーーーぃ !!
でも2品頼んでも800円ですもんね (笑)
2007.09.08 | #HvhRBukU [edit]
里香 さんのコメント...
テルでご飯食べて、夏至茶屋でデザート食べて、
帰りに松原商店街でお買い物。
うん、これチャリで廻るのにいいルート出来たかもー!!
2007.09.08 | #Vlv9gDmU [edit]
いぬわん さんのコメント...
店名の「テル」の意味するトコロはなんなのか?
マスターがテルヒコさんか?
まさか「電話」!?
喰いたい
2007.09.08 | #wDJkNCt. [edit]
玖珠 さんのコメント...
美味しそうですねぇ・・・。
通勤で毎日通るのに気づきもしませんでした。
ビクトリア・・・これ関内のグリルサクライさんにもメニューにありますがなぞのメニューでした。
メンチに近いお料理なんですねぇ。
今度寄ってみようと思います。
2007.09.08 | #3fP8K/.I [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
最近、ハヤシライスも食べてきました
 ハヤシは、あのデミソースが
タップリですが途中で飽きるかも?

味はカカオ80%以上のチョコレートを入れた感じ
 ほんまさんの表現が言い得て妙って思ったな~
2007.09.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>おときちさん
おおお~!常連さんいらっしゃい!
謎のお店の秘密の一部が明かされた?
しかし、皆さんはいつも何を食ってるんだろうか・・・
やっぱし、どう考えてもランチですよねぇ。
私はなんだか他のメニューも気になって仕方がねぇ!
「一文無」も良さそうですね!

>ヌシさん
だってぇ!そういってたじゃん!
おかげで松原での買い物の際、胃が重い重い・・・
でも、2品頼んでも1品分の値段ってのは泣かせる!

>里香さん
マジ?チャレンジされるんですか?
どっちかつうと、うらぶれたリーマンやワカメンが一人無言で飯を食うような場所ですよ。
近くにもう一軒、クジラが食える洋食屋さんがあるらしいので、
そっちもいずれご紹介してみようと思います!

>いぬわんさん
絶対、テルヒコさんなんだと思う!
・・・勘だけどね!

>玖珠さん
ビクトリアって、ここのオリジナルではなく、
こういうお料理なんだと思いますよ。
私も何度か目にしたことあります。
もしかしたら、玖珠さんは気に入っちゃいそうなお店かも?

>尚さん
おお~!通われてますねぇ!
渋い情報ありがとうございました!
次はオムライスとハンバーグかなぁ?
2007.09.08 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
400円!おいしくて超安い!!立派ですね★★★★v-218人もお店も見た目で判断してはいけませんね(^^ゞ
2007.09.09 | #- [edit]
ほんま さんのコメント...
いろんな意味で怪しいお店なんですが・・・
少なくとも安価にお腹いっぱいなれるって部分はすばらしいですv-218
2007.09.10 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.10 | # [edit]
ちっくん さんのコメント...
レストラン テルで検索したらたどりつきました。当方10数年来のファンです。私は何回テルに行ったかわかりませんが、99%ポークかつです。あそこのポークかつはソースと衣が最高です。実は昨日行ったら休みだったので今日仕事終わってから行ってきたばっかです。
ところで特にふれられてませんが、お手伝いの奥さん(?)らしき方も非常に良い味を出していると思います。
無口な奥さんに「今日は大盛りじゃないですか?」と聞かれたときは大変うれしかったです。
2007.09.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
せっかくのお話の削除が忍びなかったので、
こっちで勝手に処理してしまったのですが、
こんな感じでよかったでしょうか?

>ちっくんさん
いらっしゃい!
おお~!そんな古いお店だったのですね!
・・・ってあのお店を見れば一目瞭然か。
ポークカツ!了解!次はぜひ狙いたいと思います。
しかし、どうやって儲けを出しているんでしょうか?
まさか、あのマンション持ってるとか?
謎の奥さんも登場して、ますます目が離せネェ!
2007.09.11 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.11 | # [edit]
ちっくん さんのコメント...
こんばんわ。テルと私の出会いは学生の時先輩が連れてってくれた時です。先輩たちはステーキランチが上手いと言ってました。でもテルの最高値¥1200!なので私は一回も食べたことがありません。ポークかつでも¥800で高いほうなので、安さがうり?のテルで¥1200出す気にならないというのが本音ですね~。一度は食べてみたいですが。
2007.09.11 | #vx2StQU2 [edit]
中華街ランチ探偵団「酔華」 さんのコメント...
こんな店、大好きですv-119
中華街では、かつてあった洋食「梅園」とか「ベティ」みたいな感じですね。

この店、だいたい分かります、見ただけで。
早く行ってみたい!!!!
2007.09.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
皆さん、流し読み(??)ですから大丈夫でしょ。

>ちっくんさん
ぜひ、試していただき、教えてくださいよ!
やはり、あの謎デミがかかるのでしょうか??
そういえば、隣の兄貴の大盛り飯が山のようになっていた記憶も・・・
すごいコンセプトのお店だわ・・・

>酔華さん
おおおぉ~~!!!
探偵さん、いらっしゃい!
とてもすばらしいブログ、毎日楽しみに拝見しています!
このお店はいろいろヤバイ面もありますが、とにかく渋いです!やはり、お店調査はPCではなく、足だということを痛感した次第。
2007.09.12 | #- [edit]
ひなの さんのコメント...
わたしもつい最近この店にハマりました。
だいぶ長く近くで生活していて気にはなっていたのですが入る勇気がありませんでした。
 意を決してこの夏でビューです
変わりチキン、ビクトリア、メンチ、ハンバーグ、クリアしました。
全メニュー制覇しましょ~
ちなみに、ビクトリアはメンチの原形です。
余計なお世話でした m(_ _)m
2007.09.19 | #7G36XJqU [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
まさか・・・女性の方?
なんてチャレンジャーなんだ・・・
ぜひ全制覇しつつ、あのお店の謎を探ってみてください。
ビクトリアはちゃんと葉っぱ型なのが渋かったです。
2007.09.19 | #- [edit]
まゆ さんのコメント...
あの界隈を割りとウロウロしているのですが 今まで知りませんでした。昨日 遂に友人と場所だけでも確認に行こうよ!と20:00頃に横浜から徒歩にて行って参りました。当然 お店は閉まっていましたが販売機を見て核心しました。でも昼間に通った事があるのに発見できなかったのは 何故なんだろう?土日は営業していないのかしら・・・。今度 絶対に平日リベンジします(笑
2007.10.29 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
まゆさま
テルさんは第2と第4日曜がお休みです
あとランチは店休じゃない日曜日や
夕方も食べられるみたいですよ♪

… 最近テル党が増殖中(笑)
2007.10.30 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>まゆさん
いらっしゃい!
暗い夜なのに、駅から何もないあんなとこまで、
よりによって「テル」を見に行くだけに付き合ってくれたご友人を是非大事になさってくださいよ!

>ヌシさん
テル党が来た!
詳しくご存知ですねぇ。
2007.10.30 | #- [edit]
まゆ さんのコメント...
私達 美味しい物が大好きなんですが、星川にも面白い店がありますよ。地元民には そこそこ有名な「よし松」です。定食屋という感じですが星川駅のサティ側の警察署前から国道を渡り一本裏の通りの住宅街にあるんです。峰小学校付近です。店に近づくと黄色い看板ですぐわかると思います。私達は、一品香の路地から入っていったんですよ。ポパイも行った事があり同じような感性の方がいて嬉しく思いました。私達も負けずに?開拓します!!WW それから、小径のヌシ(^-^)さん情報ありがとうございました!!
2007.10.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
情報ありがとうございます!
いやぁ、多分、ど真ん中ストライクなお店ではないかと思う!
私も探検してみます!ちなみにオススメはなんですか??
2007.10.31 | #- [edit]
まゆ さんのコメント...
焼き魚定食を食べたくて探した店なんです。おでんにとんかつ等、無差別メニューですよ。もう一軒思い出しました。横浜駅から平沼高校へ向かう所に「つくし」と言う店があります。道が上手く説明出来ないけどムービルの前を通って岡野方面に進み、平沼に続く道路をくぐり右手にあります。すぐそばにメイドカフェもあったりしますWW そこのお勧めは、ポークマンションです。ご賞味あれ!!安いし、かなりの高カロリーです。ハンバーグも美味しいよ。2品は食べられないと思います。
2007.10.31 | #- [edit]
まゆ さんのコメント...
すみません。「つくし」は、道路をくぐると左側でした。以前は、星川にあったお店らしいです。
2007.10.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ポークマンションは以前レポートした事がありますね。
そういえば、このお店もずいぶん間が開いちゃったなぁ。
次はバラキンでしたっけ?あれをいただきたいと思ってます!
2007.11.02 | #- [edit]
@あやっぺ さんのコメント...
レストラン・テルで検索してきちゃいました・・。
意外と検索結果が多かったので衝撃です。
あたしのお勧めはコーンポタージュスープです!!
絶対美味しいので飲んでみてください★

ちなみにあたしの親族なんですw
2009.03.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
おお!謎のお店を知る人物!!
今やBグル界隈ではすっかり有名なお店になってますよ。
ちゃんと儲けは出てるんですか?
あのお味なら普通のお値段でも十分イケると思うんですが・・・
2009.03.30 | #- [edit]
@あやっぺ さんのコメント...
最近なんだか店内で写真撮ってる人が増えたって言ってました(笑
ありがたい話ですw
儲けは‥どうなんでしょ?そんなに出てるとは思えないですが‥
多分料理が趣味なので、特に儲ける気はないのかと。
なんせ親族で集まったときにも朝から料理してます。

これからもご贔屓にしていただけると、姪っ子としては嬉しい限りです!
2009.03.31 | #WCiQpaKU [edit]
sanoyanagi さんのコメント...
道が、フラットだったらすぐにいけるのだが!

どうしても、まだ地元の奥を、詮索中!

今度、勝負しに行きますので!

2009.03.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>@あやっぺさん
あの値段だと、ご馳走になってるみたいで心苦しくて・・・
困ってらっしゃらないなら良かったです!
そうそう、「塵壺日誌」さんとこのレポートも充実してますよ。
http://harikiwi.blog28.fc2.com/

>sanoyanagiさん
我々はあの山に行動を阻まれてますよね!
ダイヤ改正でバスはさらに使いにくくなるのかしら・・・
2009.04.01 | #- [edit]
ミクロ さんのコメント...
引っ越してからここで紹介されてて気になってて行って来ました(^O^)あの値段、味、サービス的にもアリアリです!美味しかった!!ちなみに斜め前にある一文無というラーメン屋さんも美味しくてオススメです!!
2009.08.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
よくあの一線を越えましたね~
色々と謎のお店ですが、普通値でも行っちゃいそうな、
独特のハマるお味がありますよね。
「一文無」といえば、昼間は店頭がオープン中華になるってマジですか?
2009.08.06 | #- [edit]
ミクロ さんのコメント...
一文無はいつも夕方に行くからオープン中華は分かりません(-_-;)お力になれず申し訳ありません。別情報で一文無から16号に出て斜め向かいにある雲海という中華屋さんは味、ボリューム、サービスがディープで洋食テルに負けませんよ(^-^)v全部の料理が大盛です!!一度チャレンジして下さい(^-^)v因みにミクロは海鮮ラーメン大盛に焼売、肉野菜炒め、唐揚げを完食しました(^-^)焼売は軽く赤ちゃんの拳くらいの大きさが4個ありました!!
2009.08.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
今日、ちょうどテルの近くをぶらついていたので、
久しぶりに覗いてみようと思ったら・・・お休みィ
「雲海」はそういうお店だったのか!しゅうまい食べてみたいですね~!
2009.08.09 | #- [edit]
ミクロ さんのコメント...
雲海オススメです!!あと松原商店街のシャトレキムラヤの前の焼き鳥屋さんもオススメです。
2009.08.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
屋台の焼き鳥?おでん種やのお隣??新店??
最近、松原はご無沙汰なので・・・
2009.08.11 | #- [edit]
ミクロ さんのコメント...
そーです。去年の秋に新しくできました!お店の前でなぜか皆さんビールと焼き鳥を食べ飲みしてます(@_@)
2009.08.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
了解~
ハズレの屋台もおいしいですよね~
2009.08.14 | #- [edit]
ミクロ さんのコメント...
ハズレも美味しいですね~(^^)シルクロード商店街の中のマグロ料理屋さんも850円でマグロ刺身定食が食べられます。内容はマグロ刺身、冷奴、日替わりサラダ、日替わり卵料理、日替わり揚げ物、味噌汁付き。ご飯はお代わり自由!!すごいでしょ?鉄火丼でも600円。さすが天王町です(^-^)v
2009.08.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
「鉄火」のことですかね?
かろうじて、首が繋がっているような状況でかわいそうですね。
繁華街ならもっとウケるだろうになぁ。
2009.08.15 | #- [edit]
ミクロ さんのコメント...
やっぱり詳しい~(^^)そう鉄火です。手作りだから時間かけてる(^-^;
いきなりですが桜木町で美味しいとんかつが食べられるってないですか?
2009.08.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
桜木町かぁ・・・うーむ。
とんかつ以前にこれという飲食店が少ないですよね。
グルメとんかつなら馬車道まで出て「丸和」になるのかな?
うちの近所の「梅月」も手頃でおいしいですけどね。
天王町の「きたみ」はどうですか?
2009.08.17 | #- [edit]
ミクロ さんのコメント...
今月いっぱい桜木町に通うのでご飯できる所があれば~と。しかもコッテリとんかつなんか…
因みにきたみは2回くらい行きましたょ(^^)厚切りロースカツ食べました。あたしにはきたみのカツは衣が硬すぎ…お店の雰囲気は好きなんだけど(^-^;やたらと野球好きのオヤジさんやほんわかしたおばあちゃんと女将さん。ゆる~いとこ大好きなんだけどコロモが硬いのが…
2009.08.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミクロさん
いいじゃーん、衣が硬くても~
とんかつじゃ無いのですが、天丼の「あぶらや」、ハンバーグの「ラクレット」、定食の「ばる」あたりはどうですか??
あとは我らの「中華 萬里」もありまっせ!
2009.08.18 | #- [edit]
とも さんのコメント...
以前、南浅間町に住んでいました。

とあるブログでテルを知って食べに行ったのですが、
とにかく料理の出が遅い…。
午後6時の入店時に先客が2組いたんですが、
私の注文した料理が出てくるまで2時間掛かりました…。
マスターと奥さんの2人でやってて、これはないだろうと…。

味は良かったですけど、もう2度と行きません…。
2010.09.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
それは壮絶な体験を・・・
バカ安でお味も悪くないのですが、
普通の店舗経営とはズレまくった部分もあって、
なかなか万人向きといえないというか、客を選びますね。
2010.09.16 | #- [edit]
とも さんのコメント...
>管理人様

お客を選ぶ…確かにそうかもしれません。
店内の雰囲気がマスター同様、ゆったりとした静かな感じでしたし。

お客さんも皆静かに(漫画を読みながら)時間に身を委ねている感じで、
イライラしている私と連れだけが浮いていたと思います(泣)。
(腹ペコ状態で待たされたので…。)

だけどサラダのドレッシングひとつにしても手作り感があって、
料理そのものはかなり印象が良かったです。
休日のお昼とか時間がある時ならば良いんでしょうね。
2010.09.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
お客さんは事情を知る常連さんが中心だと思います。
あまり外部に開いたお店でもないと思うので、そういう独特の文化なのだと割り切るしか無いのでしょうね。
そのための漫画棚なんだろうな!
2010.09.18 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
