「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」 主題歌をシャウトする北島翁 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク



「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」 主題歌をシャウトする北島翁

平家ギャングと源氏ギャングが隠し財宝を巡って対立する村に、
マジックマッシュルームが流れてきて、バイオレンス&ドンパチってお話。

327551view007.jpg

今回はタランティーノ先生はじめ、キャストはえらく豪華だし、台詞は英語だし、
セットや美術もお金がかかっているし、どこか本気を感じさせる雰囲気が漂う。
ベネチアのコンペにも出すらしいし、いやがおうにも期待が高まるよな!

ぶっ飛んだ設定はそれほど違和感を感じさせず、
例によってゆるい小ギャグを盛り込んでいるものの、
それを霞ませるような重めの展開で物語は進む。

これって、きっと終盤大爆発へのタメなんだろうなぁ・・・

・・・とか思っているうちに、終わっちまったぁ!!!

まぁ、手堅いといえば手堅いのだろうが、
いつもの突き抜けたアホぶり少なく、どこか消化不良。
ずいぶん間を引っ張ったわりに、カタルシスが弱くて残念だ。

役者はツブぞろいなんだけど、それぞれもったいない扱われ方。
ただ、チラシで正体がモロバレしてる桃井姐さんがかっこよすぎる!!
芝居にも味があるし、英語も流暢な感じなので、ぜひハリウッドでも活躍して欲しい!
あとは石橋をつかったギャグと、伊勢谷友介もなかなかよかったと思う。

マジックマッシュは、主役なのに目立たなかったなぁ・・・
むしろ、中盤で殺してしまって、桃井姐さんで〆てもよかったように思えるが・・・

甘みは白菜から引き出せ!

<公式サイトはこちら>

スポンサーリンク

-3 Comments

みみ さんのコメント...
映画の記事のときもやはり食べ物つながりなんですね
だって「すきやき・・・・」
2007.09.07 | #aIcUnOeo [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.07 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>みみさん
イタリアの「マカロニ」に対抗して、日本は「スキヤキ」だろって発想らしいですね。ちなみにマカロニ・ウェスタンというのは日本だけで、他はスパゲティ・ウェスタンというんだそうですよ。

>秘密のお方
とんでもない!光栄ですよ!
ご紹介はまた次の機会になってしまって恐縮です。
近くでイイモン見つけたら教えてくれぃ!
2007.09.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
