葉山「大正屋」の宇治金時にシビレタ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉山「大正屋」の宇治金時にシビレタ!

セレブ達がワインを積み込んだヨットを乗り回し、
多少のおイタも全て太陽と海のせいにしてしまう町、葉山。

かの地に渋いかき氷店があると聞いていた私は、
海辺の細い道をただひたすら歩いていた・・・

みんな・・・絶対バスに乗れ!

070828 007

玉汗を噴出しながら、やっとたどり着いたこのお店。

ご高齢のじいさん、ばあさんがやっていて、
お店は小奇麗だけど、なんともノスタルジックな時間が流れているのよ。

070828 006

そして、婆さんが丁寧に仕上げた宇治金時が完成!

メチャ安なのに、かなりのボリューム!
氷はややシャリで、抹茶シロップもチープなのだが、
そんなことは全く問題にならねぇうまさがある!

テーブルに氷を崩壊させながらも休み休み食べ進める私。
そして我が探検隊は氷山の下からなんと第二のアンコを発見す!
これが冷えて半冷凍になっており、アズキバーの小豆的状態でまた旨いのよ~

ここもまた貴重な文化店だ。
お身体に気をつけて、ぜひ、長く続けて欲しいなぁ。
スポンサーリンク

-5 Comments

にっき さんのコメント...
終わった恋を懐かしみ、夏の終わりに食べるのなら、こういうお店のこういうかき氷がいいですね。ピッタリ。そして今年の夏も昨日の雷と一緒に終わっちゃいましたねぇ。ほんまさんも夏の恋の精算はお早めにね。いつまでも引きずってちゃダメよ。(とか常連のお姐さま方がアドバイスできる日はやってくるのでしょうか?)
2007.08.29 | #- [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
よし♪
マーロウ本店にプリンを食べに行った帰りに寄ってみよう v-352
2007.08.29 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>にっきさん
なにやら感傷的な・・・と思ったらそう落とすか!
色恋などどうでもよいほど、もの憂げな日々なので、
まずはそっちを精算しなくては・・・

>ヌシさん
もうねぇ、あまりに遠くて、暑くて、
チャヤも鴫立亭もマーロウも、その他、オシャレカフェも全てスルーしてしまった・・・
葉山・・・次は涼やかに車で乗り付けたいです。
2007.08.30 | #- [edit]
sabi@HN復活 さんのコメント...
歩いたぁ?車に脇腹こすられなかった??
しっかしよくぞたどり着きました“歓迎来葉”でございます。
持ち帰りは小さい分さらに格安ですが、第2のアンコもちゃーーんと入ってますのよ。そのまま海で食してもよし。その際は頂上のアンコ崩落にご用心ね。
このアンコはオバちゃんの手作りございます。
でーも他、パスしちゃったの??葉山シリーズ期待したのにぃ。また、お越しくださいね。
2007.08.30 | #x7j9YsWM [edit]
管理人 さんのコメント...
擦られた~ とても怖かった~
でも、慣れない街はとにかく歩いてみるのが基本。
田舎漁村な街並なのに、有名店の他、面白いお店も点在していて、さすがのセレブエリアでした。
ビキニGALたちが普通の道路を歩いていたし!
ぜひ、情報を仕入れて、リベンジしたいっす!
2007.08.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。