浦舟町「どんたく」にあえて言いたい - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


浦舟町「どんたく」にあえて言いたい

やっぱ、しょっぱいと!
塩はすりきりよりさらに少な目くらいでいいのではないかと!

このお店が高いポテンシャルのわりに、いまいちブレイクしないのは、
浦舟という呪われた立地の他、やっぱこの塩からさが原因だと思うんだわ。

もったいない!スープも麺もとてもおいしいのに、実にもったいない!

070826 001

私は久々の訪問だったんだけど、オヤヂはとても元気そうだったよ。
さらに以前見かけた色白美人が、スタッフ化しててスミに置けねぇぞ!

ちなみにうちの親父もちょぼちょぼ寄っているらしく、
店内にかかる陽水&安全地帯の神宮ライブ版にシンパシィを感じてるらしい。
だからといって車内でもそのCDを無限リピートするのは勘弁してくれ!!
スポンサーリンク

-11 Comments

オカモ さんのコメント...
“夏の終わりのハーモニー”?
...キャ!同じく。私も今だにとり付かれてます。
2007.08.27 | #- [edit]
おこげです さんのコメント...
ランチの替え玉無料が魅力なんですが・・・
確かにおやじさんは、一癖ありますねv-8
よく前を通りますが、混雑してるの見たこと無いです。
2007.08.27 | #- [edit]
おときち さんのコメント...
塩加減は調整可能なんですよ!

かみさんと二人で行った際に、
 『塩加減薄めで!』
ってお願いしたら
 『うちは、塩なんて入ってないけどなぁ?』
などと大声でぼやきながら親父さんは薄味を作ってくれました。
以来我が家は
 『親父さん、薄味で!』
って喚いています。

親父、耳遠いのか小声じゃ聞こえません(笑)。
2007.08.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>オカモさん
うちの兄妹がそろって無駄な70年代歌謡曲知識をもっているのは、親父の地獄のような無限リピートのせいなのです・・・

>おこげさん
どっちもらしく無いイメージですよね。
むしろ演歌とかかけちゃいそうなのに。
お客に関しては前の店よりはよさそうな感じもしますが、もっと入っても良さそうなんだよなぁ。

>おときちさん
今回は親父が注文したので言いそびれちゃったのですが、やはりその作戦しかないのでしょうか。
ただ、初入店のお客さんは、初手がダメなら2度目は無いですからねぇ。もったいない気もします。
2007.08.28 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
薄薄のどんたくを食べてみたい。。。
2007.08.28 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
最近、私もご無沙汰してますわ。
是非とも薄味で堪能したいですね~。

ワンコは元気でしたか?
浦舟町の交差点で信号待ちをしていた時に、お店からオヤジさんとワンコが出て、お店付近をお散歩しているのを目撃しましたよ。

お店・・・暇なのかしら??
2007.08.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>Ryumanさん
チラッと見た限りでは塩入れて、タレ入れてって感じで、その塩がスプーンにこんもりしてたんだよなぁ。
タレは卓上ので足せるから、私も薄薄がいいなぁ。

>かおかおさん
わんこって、まさか黒くて小さいやつ??
あれって、オヤヂの飼い犬だったのか!!!
イメージあわねーー!
2007.08.29 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
再び、こんばんは。

お店の中でもワンコ抱いてましたから・・・
飼い犬だと思われますよ(^_^;) 飲食店なのに、いいのか?!


地元情報なので、面白く昔の記事を読んでいましたが

 三吉橋:    ?? (お好み焼き)

の情報はその後、有りました?
私が知っている事でよければ、お知らせしますが・・・


2007.08.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ワンコよりのオヤヂのほうが汚そうなので無問題でしょう!

ちなみにうちでは「焼き鳥の角入ったとこの店」と呼ばれているあのお店。
何の情報なんだろか??ぜひ教えて~
2007.08.30 | #- [edit]
Sanchos さんのコメント...
桜木町のはずれにあった頃から通っていた者です。
確かに『しょっぱい』ですよね・・・・・で、試しに
『味薄めってできます?』って聞いてみたら『はいよ!』と・・・・・少し拍子抜けしちゃいましたが、それ以来『味薄め・麺固め』がスタンダードになりました。

ちなみに、ドンブリには白い顆粒のブツをサジで入れてるんですが、対象曰く『塩じゃ無いんだな~、こりゃ(^^』との事。
『化学調味料一切不使用!』をうたっとるそばから、堂々とブチ込むわけも無いでしょうし・・・・・。

ま、無粋な詮索はしないが吉ですね。
(^^
2007.09.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
えーーーーー!塩だと思ってた!
そんだから、さすがに多すぎだろと・・・
謎の白い粉・・・うーむ。

とりあえず、私も『味薄め、麺固め』をスタンダードにします!
2007.09.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
