根岸住宅の盆踊りは夕方からの方が良い - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


根岸住宅の盆踊りは夕方からの方が良い

根岸住宅の夏祭りにしっかり行ってきました!!

今回は心なしか人出が少ないような・・・

070825 006
大きなTボーンステーキ。
これ食ったら、もう肉は・・・

070825 009
珍しいギロス。
ヨーグルトソースとチリソース混ぜちゃったよ。

070825 011
ガッリガリのピンクレモネ-ドアイスボール。
他のシロップもアメリカンで変わってるわ~

070825 012
チーズバーガー、うまい。

070825 013
夏場に珍しい、カップケーキ発見!
ただ、暑さでクリームがドロドロなのでビニールは外せない・・・

なぜ、人が少ないのか・・・それは暑いから!
ほんのちょっとしか居られなかったよ。

たぶん、玄人は日が落ちてから来るんでしょうなぁ。

21時までなので、まだ間に合うよ!!
スポンサーリンク

-12 Comments

おこげです さんのコメント...
カップケーキ、おいらも溶けて全滅でしたが中はしっとりして美味しかったですv-8マカロニサラダとチキンのセットで使ったスプーンでホジホジしましたが・・・・
食べたのはハンバーガー・チキン・ピザ・カップケーキ・ホットドッグ・あと映画館のある建物のスナックコーナーで買ったラージサイズのレモネード2杯・・
シナボンに再会したのでちょっぴり懐かしくなりましたv-10
8時くらいまでいましたが、ベースの人が調理した肉系はほとんど売り切れでした・・・
2007.08.26 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
あー 行きそびれてしまいました。

今日は どっちみち行けなかったんですが、ちょっと残念でした。
ぜひ来年は!

で、踊りはどんな感じなんでしょうか?
2007.08.26 | #6x2ZnSGE [edit]
つちころり さんのコメント...
いつも楽しく拝見させてもらっています♪
KIKUYAにショーラパンに、ほんまさんの御陰で
良い思いさせて頂いて感謝感激です!

さて、ほんまさんに質問なのですが、
この類のベースキャンプでのお祭り情報は、
どちらで仕入れてらっしゃるのでしょうか?

この夏~秋にはもうないですかね?
横浜にも今年までしか居ない予定ですので
一度くらいは覗いてみたいと考えているのですが・・・
2007.08.26 | #- [edit]
でっぱー さんのコメント...
いつぞやに書き込みを
させて頂いたでっぱーです。
相変わらずグリルガーデンには
月1~2ペースで行ってます。

普段はROMってるだけなのですが、
今日の記事にあまりにも気になるところが
ありましたので、内容とは関係ないのですが、
失礼いたします。

ヨーグルトソースとチリソースを
両方かけてしまったのは、
もしやガンダムSEEDの影響だったり
したりはしませんよねそうですね。

すみませんただのオタクの独り言だと
思っていただければ幸いです・・・
2007.08.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>おこげですさん
結構食べましたねぇ!
私もBBQチキンのマカサラ食べたかったんだよなぁ。
地味な暑さで、食欲が振るわず、制覇はなりませんでした。
今年は屋台のほうも幾分少なめだったのかしらね??

>ぺりおさん
今年は観て無いのですが、オバちゃん踊り手の出張を中心に、飛び入りもチラホラ、浴衣のアメリカンもいたりして面白いですよ。
そういえば珍しい盆踊りなのに、食いもんしか目に入ってねぇなんて・・・
来年はちゃんとレポートしたいと思う。

>つちころりさん
私というより、がんばっている良質なお店に感謝したいですねぇ!
お祭り情報に関しては、横浜市など自治体HPやオープンベース関係の掲示板なんかが確実です。たまにやさしい妖精さんの囁きもいただきますね。
残念ながら、夏祭りはこの根岸が最後かも。秋口に相模原で何かイベントがあるかもしれませんが、それ以降は来春の桜祭になりますね。

>でっぱーさん
衰え知らずの胃袋なによりです。
ソースは売り手の兄貴曰く、どっちか一方とのことでしたが、
脇にいたお姉さんが混ぜろ!たくさんかけろ!というので、そっちを採用した次第。他意はありません。
ただ、バルトフェルド隊長はあのまま死んでいたほうがよかったと思うよ!
・・・いや、何のことだか分かりませんが、ついそんな言葉が。

2007.08.26 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
すいているんだったら行くんだったなあと、悔やんでおります。

それにしても、T-ボーンは米軍のお祭りでははじめて見ましたよ。スペアリブや韓国風カルビではなくてこの迫力が凄い!

ファネルケーキは今回はパスしたのですか?
2007.08.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
名残の暑さで大変でしたよ~
Tボーンは確かに珍しいですよね。
ただ、肉は柔らかかったけど、お味はジャンキーで、お値段も最高級でしたね~
フェンネルは出てなかったなぁ。
2007.08.30 | #- [edit]
乙さん さんのコメント...
毎年、招待状をいただきながらも、殆ど顔を出したことがありません。かような「食」にお目にかかれるとは。。。来年こそ、行ってみようかしら。。。
2007.09.02 | #mxEwxSdY [edit]
管理人 さんのコメント...
招待状とはステキですね。
うちなんて呼ばれても無いのにノコノコ行っちゃいます。
たぶん来て欲しくない類の参加者だと思います・・・
2007.09.04 | #- [edit]
ねこばやし さんのコメント...
行ったんですが…探したんですが…カップケーキが探せなかった…orz
欲しかったのにぃ!!
確かに、開場すぐに行ったらすいてましたね。暑かったですが。

余談ですが、会場で配ってたマンガはいつもくれるものなんですか?
2008.08.16 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.16 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>ねこばやしさん
うわ~、しくじった!今日だったのか!!
私はすっかり見落としていましたよ。
しかし、今日は暑く大変だったでしょう!
根岸のカップケーキ、昔は毎回あったんですが、最近ではレアみたいですよ。夏だと溶けるしね。

>秘密のお方
そんなわけで今年の記事がかけないので、
このままでもいいですか??
2008.08.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
