金田漁港の夕市と「レストラン KANEDA」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金田漁港の夕市と「レストラン KANEDA」

天気が悪くて空いてるんじゃねーか?ということで、
今日は数年ぶりに三浦まで足を伸ばしてみました。

金田漁港では6~8月の土曜日に夕市なるものも開かれているとか・・・

20070818231110.jpg

夕市・・・建物の左下に見えるのが市です・・・
せっかく来たのにちょっと悔しいから、無理にアジとサザエをGET。
子供の売り子が可愛かったので、家にあるのにナス、カボチャも買いました

20070818231123.jpg

昼食は2Fのちょっとくたびれたお食事処へ。

名物の海かけ丼はお刺身3種にメカブの叩いたのがのった山かけ丼の海草版。
ヘルシーだし、まったく違和感は無いね。

20070818231116.jpg

お刺身定食はこんな感じ。
魚は新鮮なんだけど、飯の盛り含めデブにはやや少な目かな~

20070818233545.jpg

オススメのおまかせB定食。
上手く写真が撮れてないんだけど、飯、汁、スイカがつく。
頼むんだったら、これが一番良いように思える。

三浦半島南部って、今までほとんど足を運んで無かったんだけど、
良さそうなお食事処や、直売所とかあったら、掲示板で教えて欲しい!
スポンサーリンク

-3 Comments

こーいちクン さんのコメント...
直売所なら、ベタに「うらり」はどうでしょう?
http://www.umigyo.co.jp/index2.html
結構掘り出し物が多かったですよ。
本マグロの大トロ、3柵で¥1500とか・・・。
安い理由は、半端な部分などの余ったものだったから。
でも大トロには変わりなく、最高においしかったですよ。
2007.08.19 | #- [edit]
sanoyanagi さんのコメント...
ほんまさまへ。
おすすめは、「うらり」の対岸にある「食堂はまゆう」です。漁協出資で働いてるおばさんたちは近所の人です。定食類はネタ新鮮で美味しいです。
価格は、「和食いちばん」より少し高い程度かな。
味は当然、和いちの比ではありません。
関内「亀田」と同レベルかな。
もうひとつのお勧め店は、海南神社近所の
「喫茶エンゼル」です。店内は、昭和の雰囲気たっぷり。イメージ的には、横浜橋の「ムー」に近いかな。喫茶の名がついてますが、刺身、煮物、焼き、揚げ物等の魚料理が豊富で美味い。
観光客など来ません。地元食通御用達店といっても
良いでしょう。三崎漁港近辺には、有名店が多くありますが、観光地価格なので、質、味、量、お財布中身から
考えるとC/Pは×をつけます。
関内、伊勢佐木、阪東橋付近をホームとする、ほんまさんから見れば、満点をあげられる店は無いでしょう。
たぶん。さのやなぎ。

2007.08.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>こーいちクンさん
三崎もちょっとだけ寄りましたよ!
あそこらへんは街並みに味があって、散歩にも良いんですよね。
願わくば「うらり」の各店舗が商店街に分散してれば、
もっと活気があって、面白い感じになるんでしょうけど。

>sanoyanagiさん
ああ!あそこが食堂だったんですね!次は行かなきゃ!
確かにどの店も冷凍にしてはかなり強気な観光値段だし、
個人的にはマグロより青物とかの地魚を食べたい気持ち。
喫茶エンゼルはすごく惹かれます。
情報ありがとうっす!!!
2007.08.19 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。