知らない方が幸せな事 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


知らない方が幸せな事

ちょっと前から「なかのひと」というサービスを利用しているのよ。

これって、自サイトにどんな企業や団体からのアクセスがあるか分かるもので、
たまに集計結果を覗いてみると、けっこう面白ぇのだ。

nak.jpg

累積の場合、こんな感じでダッーーーっと出てくるんだけど、
しかし、君達・・・これって、お昼休みや始業前に見ているんだよね!?
そうだと言ってください!・・・とりあえず便宜上な!

さておき、そんな「なかのひと」に新機能がついたので、早速試してみた。
なにやら、アクセス元の人員構成等を統計的に判断して、
サイト訪問者の年齢および性別傾向を割り出すんだってよ!へぇ~!

nakano.jpg

まずは年齢・・・

ええ!!!実はうちって同世代の読者が多いってこと?!
いただくコメント等の感じでは熟年天国かと思っていたのに、意外だわ~

ただ、年齢は近いがピークが微妙に三十路手前なのがムカツク!
もはや失うもののない三十路越えの恐ろしさを甘く見んなよ!
お前らだって、来年は・・・フフフン!


nakano2.jpg

そして性別・・・な、なんたることっぉ!

ソポクレスも思わず顔を背ける悲劇がここに!
臭えぇ!男ムセェーーーーー!!!!!!

読者の皆さんもすでにご存知の事とは思いますが、
当サイトは、いつも元気な女子高生・一人暮らしを始めたばかりの女子大生、
ちょっとドジな新人OLちゃん、そして癒しを求める広末涼子をメインターゲットに
フランス女学生風のライフスタイルをご紹介するモテカワ系Bグルブログだったはず!!

それなのに、それなのに・・・
実際、この20代後半の塊ですら、ほぼ男山なのではないかという悪寒。

な、なんて不毛なんだ・・・
著しくサイト運営の意欲が削がれた今日この頃の私だった・・・
スポンサーリンク

-26 Comments

bookyo2 さんのコメント...
がっかりしないでv-238
ほんまさんのこと、いつも応援してますv-22


...とか私が言ってもムダでしょうから、落ち込みたい時は落ち込んだらいいさ。
こんなに「かわいいv-274」サイトなのに、不思議ですねぇ~
元気がでたら、また美味しいモノ食べに行ってください♪
2007.08.18 | #F.DVtfv2 [edit]
曙町育ち さんのコメント...
団体名の後の小さな数字は何ですかな?一日のアクセス数?
2007.08.18 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
・・・米国陸軍って v-405
あ、ほんまさん よくベースに行かれてるし…
要注意人物として当局からマークされてるのかぁ~ 
うんうん納得♪
2007.08.18 | #HvhRBukU [edit]
k.k さんのコメント...
いや、むしろ女性読者が3割もいる方が驚きの対象かと思われますケド?
2007.08.18 | #- [edit]
teru さんのコメント...
私の勤め先の会社名、出てなくてよかった(汗。
いや、よくほんまさんのところ見て「今度ここ、いかね?」とかやっているので・・・。業務の合間の一休みの時ですけど・・・。

でもこれ、面白いですねぇ(笑)。私も貼り付けて調べてみよっと。女性読者がどれだけいるか・・・。

2007.08.18 | #- [edit]
柚歌 さんのコメント...
^0^柚歌でぇ~す。

先日のご訪問ありがとうごさいます。

記事をいろいろ更新しましたので、
またお越ししてください。↓↓↓

http://yukanoyuka.blog116.fc2.com/

「レミーのおいしいレストラン」の
パソコン用 大サイズ 待ちうけ を掲載中です^0^
2007.08.18 | #- [edit]
tommy さんのコメント...
40代後半から50代前半にかけての

もっこりした山も

ほのぼのしてて、いい感じですねえ。

この山は女山じゃないですか??

2007.08.18 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
そうそう、こんもりした可愛い山はおんな山ですね。
私もどうせその山の構成員ですよ。
そしていつかその山が聳え立つ高峰になる日も近いことと思います。ふふーんだ♪
2007.08.18 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
私のBlogでは年齢、性別は
マダ、アクセス数足りないので
解析デキナイって表示されてしまいました

一番多いアクセスが有るのが米国陸軍54回です!
これって座間キャンプから?
地図、住所の表示は無いんですよね
米国海軍も2回あります
2007.08.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
さまで、拙サイトにも多数の読者様がおいでくださいまして…をを、うちの主要読者は「オッサンかオッサンくさい女子かオッサンくさい若者」と、見事にヲヤジ臭たぎり立っております。

[太色付きの文字字]おかげさまで!
2007.08.18 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.18 | # [edit]
オカモ(女山ご長寿) さんのコメント...
キャー!覗き見していると思っていたら....覗かれていたんですね。ギャフン!
2007.08.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>bookyo2さん
・・・なぐさめなど、無駄ですよ!
今後は歴戦の木刀のようにささくれた記事を書いていきます。

>曙町育ちさん
累計アクセスだと思うのですが、
いつからの数だかは分かりませんねぇ。

>ヌシさん
お祭りで広くサービスされるべき食事類を食い占めているからでしょうか・・・

>k.kさん
なるほど、そうとも言え・・・ってコラッ!!
おっかしいなぁ、若い女性に媚びてるはずなのに・・・

>teruさん
オオーと思うのは初めだけですが、ながめていると、
ネット上に公開した情報が、実際に縁もゆかりも無いところにまで広く流れていることが実感できますね。

>柚歌さん
いらっしゃい。
たぶんそちらのサイトは拝見して無いと思うの。

>tommyさん
推定Cカップくらいでしょうか?
女山だとしても、なんら感動はありません。
私の心には一足先に秋風が吹いています。

>にっきさん
これ以上増えていくんでしょうか?
うちのコンテンツも「夏祭りにっぽんの歌」みたいな感じにシフトする必要があるのかも・・・
とんかつ→高野豆腐みたいに??

>尚さん
ある程度、データをためないとダメみたいですよ。
ただ、企業からのアクセスって、プロバイダーからのアクセスより全然少ないし、年齢や性別構成も偏っているため、必ずしも正しい形にはならないと思うのです。
それ信じることだけが心の支え。

>アリーマさん
それは管理人さんがオッサンくさい女傑だからなのでは?
類は友を呼ぶ。仕方のないことだと思います。

>秘密のお方
個人が特定されないような大企業のとこ抜いたんですけどねぇ。
どちらにしても、社内のシステム担当者には自社からどこにアクセスしているか丸分かりなので、あんまり心配する必要はないと思いますよ。

>オカモさん
ああ、覗かなきゃよかった!
2007.08.19 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
つけたいけど怖~い
職場の人が見てたらv-12
2007.08.19 | #JnO6/6b6 [edit]
カトコ さんのコメント...
v-506米国陸軍ってなんですか!! ホンマさん実は米国スパイですか?
女性の閲覧者が少ないのにビックリ グルメ=女性って気がしていたけど そうでもないのですね
ちなみに私は女性ですが残念なことに40代ですv-391
2007.08.19 | #NJsiWxd2 [edit]
おしげ さんのコメント...
ほんまー(さん)

いいじゃないか、いいじゃないか、
男子ばかり見てたって~

いやいや、ここ、かなり参考にさしてもらってるよ。
オイラは、中区に住んでるけど、
自分の行ったことないとこやあんなとこやこんなとこ網羅されてる。

知人のお店とか紹介されて「えー」v-11とビックリしたこともあり(高評価ありがとうございます!)、スゴイ親近感あり、ほんまさんが来ていた事実
に遠く近く接点があるようで妙に嬉しかったりします。

まあ、ほんまさん好みの女子も彼氏の隣でこのサイト見てるはずですので、その女子ひとりで来訪するのをしばしお待ち下さいv-222

最初と最後に頼る頼れるのは、ほんまさんのみ!
横浜来るなら、ここ見てから来な!
言いたい。

今後も巡回、報告をば宜しくお願い致します。

横浜アンダーグラウンド喰の帝王!!!、ほんまさん。
2007.08.19 | #EGTCt1XI [edit]
いぬわんこ17歳 さんのコメント...
やはり47,8のもっこり山が気になる・・・・
2007.08.19 | #wDJkNCt. [edit]
金余魚 さんのコメント...
恰幅の良い米国陸軍はきっと弱いとおもふ。
2007.08.19 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
私もやってみます~。
2007.08.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ひとりメシさん
リアルに知ってる人に読まれるのって、恥ずかしいですよね。
なるべく隠密運営したいのですが、作りかけの時に浮かれて宣伝してしまったのでうちは手遅れ・・・

>カトコさん
女性は大盛りとか揚げ物とか肉とかに反応しないんだって事が良くわかった。
来週からビストロとカフェをまわるブログにしようかしら・・・

>おしげさん
うわ~ん、過分なお褒めありがとうございます!
有益なレポートできるようにがんばります!
なるほど、彼氏の横で見ている女子かぁ・・・
・・・・って、彼氏持ちじゃんか!!!

>わんこさん
ちなみに私の下限は18歳からなんだなぁ。
マイリトルレモンパイ、残念だけどあと一年おあずけだわ。

>金余魚さん
大量に移動するとその国の体感気温が上昇すると思う。
これって新しい戦術になるのでは?

>Ryumanさん
男山はうちだけだったらどうしよう・・・




2007.08.19 | #- [edit]
るる さんのコメント...
キャーっ!!!
こんなことまでわかっちゃうんですね。怖い~
もう、絶対 会社で見るのはよそう!
最初、知りたくなかったと思ったけど、
知られてるという事実がわかって逆によかったのかも・・・・と思うようにします。
ちなみに会社でもおうちでも見させてもらっています・・・・。
2007.08.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ほんと怖い世の中ですね~
携帯を持ちあるくだけで、常に居場所が知られてしまうらしいですよ!!犯罪の証拠とかになるんだって!
私も自分でいろいろいじってみて、はじめて分かったような次第。
もっとも、ここまでくると気をつけても無駄な領域なのですが。
2007.08.20 | #- [edit]
横浜初心者 さんのコメント...
年齢や性別が分かるのはどういう仕組みなんですかね~?(?_?)

ハンドル名を忘れてしまったけど多分コレで合ってるはず(^^;)
ちょくちょく参考にさせて頂いてます。
結婚記念日にアクアオリビンに行きました。
すっごく美味しくて大満足でした~
ほんまさん 有り難うございました☆

ところでみなとみらいの激ウマな店をタレコミしたいのですが、
予算10,000円はB級としては高いですよね
レポっても大丈夫でしょうか?
2007.08.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
登録企業の年齢性別構成のデータから出してるんでしょうか?
さておき、良い記念日を過ごされたようでよかったですね!うらやましいわ~~
1万の幸せ体験もぜひレポートしてくださいよ!
掲示板のお薦め店スレにカキコしてもらえると助かる!
2007.08.20 | #- [edit]
ブリ さんのコメント...
ウラヤマシス。カナーリ前から『なかひと』貼り付けているのに性別どころか年代も表示されない自分は負け組ですw。
やはり日記よりもグルメ情報とかゲーム紹介などのほうがアクセス集まりやすいのかな。
企業名を発表しちゃうと「会社に内緒でコッソリ見ているのでばらさないで」という人も居るようなので注意が必要ねw。
2010.09.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
三年前の記事ですからね。
もしかしたら仕様が変わっているのかも?
ちなみに会社に内緒と思っていても、システム担当者には丸分かりのことじゃん。ロクでも無い企業だとペナルティの対象になりかねないので、むしろ早いとこ自覚したほうがいいと思うけど。
2010.09.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
