港北みなも「港北天然温泉 SPA GARDISH」にて - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

港北みなも「港北天然温泉 SPA GARDISH」にて

「港北みなも」の中にあるお風呂に行ってきたよ。
ちょっと前に連れて行ったら母が気に入ったみたいでさ。

ここは「万葉の湯」のミニ版みたいな感じで、
銭湯としては若干高めなんだけど、室内着とタオルがついてくるので手ぶらOKよ。

20070815220436.jpg

やはり地下深くから温泉を汲み上げているらしく、
内風呂の一つが源泉掛け流しで、露天の一つがその循環、
その他のバラエティ風呂やシャワーなんかは普通の沸かし湯みたい。
茶色くてヌルッとしたお湯は悪くないね。ただ、温度はややヌルめかな~?

とにかく出来たばかりだから施設がとても綺麗で、比較的落ち着いた感じ、
このショッピングセンター自体が微妙だからか、割合空いているのも良いね。

館内には各種マッサージ・エステやお食事処、ドリンクコーナーの他、
リクライニングソファーに個別テレビがついたお休み部屋もあり、
仮眠をとったり、1Fで買った雑誌なんかを読みながら涼めるのも良いところかな。

早風呂の私も皆を待つ間にまったり読書なぞしてたんだけど・・・
ああ、なんとなく、眠~くなってきたわ・・・


ウトウト、ウトウト、甘美な眠りの誘いに身を任せていると・・・

グワーーーーッっという怪音に目が覚める。

な、な、なんだ??

グワーーーーーーッ、スバッ

辺りを見ると、やはり起き上がり何事かと見回す客多数。

ガーーーーーーーッ、スバッ

ああ!向こうで寝てるデブオヤヂのイビキ大音量!
チィッ!あのヤロー!皆の安らかな眠りを妨げおって!迷惑千万っ!!

グガーーーーーーッ、スバッ

私はたまらず立ち上がり、オヤヂの元へ。
頭をハタいて起こすと、外へ出ろと首をクイッとさせる。

怪訝そうな表情で、それに従うオヤヂ・・・

「っとによ~、すげぇイビキだったぞ!」と睨む私。

「・・・ええ!ほんと!全然分からなかった、ヤベェ」としょげるオヤヂ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ああ、ちなみにこのオヤヂって、うちの親父様な!!

奴のイビキは貧乏家を揺らすという伝説もあり、
部屋を出るときに見てみたら、満員に近かったお客さんが、
彼を震源地にして、ドーナツ型に退室していた・・・

貴様はどこのライディーンだ!
・・・皆様、ホントすんませんでした!

まぁ、そんな感じで運悪くリラックスできないこともあるかもしれないが、
全体的には悪くないので、皆さんも汗を流しつつ、ダイエーで買物して帰ってくれぃ。
スポンサーリンク

-4 Comments

にっき さんのコメント...
昨日、地下鉄の中でここの広告を見て羊さんが「あっ、ここにもこんなのが出来たんだ」と行きたそうにしていたのですが、この記事を見せたらどう言うだろう・・。
微妙だぁ。
でもしょげちゃったお父様、可愛いですね。v-238
2007.08.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
スーパー銭湯よりはゆっくり出来て、スパよりは手軽。
初めは中途半端な設定かと思ったけど、実は良い落としどころなのかもしれませんねぇ。
ちなみに騒音親父様は頻繁に出没しないと思うのでご安心の程を。
2007.08.17 | #- [edit]
Jay さんのコメント...
私も同じ日にここ行きました。
どこかですれ違ってるかもしれませんね?
2007.08.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おおー!奇遇ですね!
イビキのうるさいヤツに悩まされませんでしたか??
デブの親子がいたら我々です。
2007.08.22 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。