母の立烏帽子 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


母の立烏帽子

真夏の太陽が、ギラギラと照りつける毎日。
日中の外歩きには頭部を守る帽子が欠かせません。

日頃、人に小うるさく注意する母上ですが、
この日は当の本人が帽子を忘れた模様です。

私はいかにして帽子を忘れたのか・・・
出がけの忙しさと想定外の事件に彩られた波乱のドラマを、
なにやら、後ろの方でごちゃごちゃ語っています。

そのまま、しばらくダラダラ歩いていると、
「・・・ああ!ぴったりだわ!」「ねぇ、どう??」
という声が聞こえてきました。

振り返ってみると、
薬屋でもらった長細い紙袋を頭にすっぽり被り、
ロンドン近衛兵ばりに公道を闊歩する変人の姿が・・・

その顔は街の発明おじさんの如く、
してやったりという笑顔で輝いています。

動きうる最速のスピードで駆け寄り、
紙袋をひったくって、握りつぶす私に不満顔の母・・・

羞恥心が無くなる世代って、ほんと嫌い!
スポンサーリンク

-8 Comments

るる さんのコメント...
ほんまさんのお母さん、ほんまさん以上に面白い!
ウチの母親もたまに変な言動やヘンな行動をとるけど、負けちゃうなぁ。
読んでて朝から大爆笑してしまいました。
2007.08.14 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.14 | # [edit]
消え去るデブ さんのコメント...
やはり血は争えませんなあ...
2007.08.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>るるさん
もし、誰も同行していなかったら・・・
猛暑の街につかの間の笑いが振りまかれたのでしょうか・・・
空恐ろしい・・・

>秘密のお方
情報ありがとうございます~
日光に打ち勝つことが出来ればぜひ覗いてみたいと思います!
一般人も入って良いのですか??

>消え去るデブさん
そうそう、祖母もやっぱちょっと変なとこがあって・・・って、まさか私のことじゃないですよね!
2007.08.14 | #- [edit]
わたなべ さんのコメント...
ふっと気がついたら5時間もほんまさんのblogを読み返してました……
「今日のほんま家」楽しいですよね(コラッ!)
あぁ、でもハッカーでもストーカーでもないっすよ。

夏祭り、その日は門が開いていますので誰でも普通に入れます~
2007.08.14 | #JalddpaA [edit]
オカモ さんのコメント...
さすがほんまさんのお母様!この母にしてこの息子あり!
そういえば...“羞恥心”という日本語がありましたっけ?ほんまさんに言われて、久しぶりに思い出しました^_^;それにしても、お母様はしあわせですね。面倒見の良いほんまさんは優しい息子です。
2007.08.14 | #- [edit]
NON さんのコメント...
炎天下、前を歩く暑苦しい息子の背中からは熱気がゆらめいて。。。
お母さま、思わず身の危険を感じられたんだと思います。
羞恥心もクソも生きてりゃこそ。
正解です。お母さまv-63
2007.08.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>わたなべさん
そのお時間を時給換算してみると、きっと後悔すると思う!
もしかして、本物の獅子の方なんですか?
先日、TVのドキュメンタリー拝見しましたよ。
練習がとにかくハードで、尊敬しちゃう!

>オカモさん
面倒見というより・・・監視ですよね。
一瞬たりとも気を抜けません。
特に買い物は・・・

>NONさん
熱い漢ですからね!
とにかく水分出まくりなので、
私のまわりに蜃気楼が見られるかもしれませんよ。
2007.08.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
