藤沢「イイダ牧場」に牛がいた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


藤沢「イイダ牧場」に牛がいた!

まぁ、そりゃあ、牧場だからねぇ・・・
でも、旧ドリームランドのすぐ近くに、こんな処があったとは!!

曰く、日本一小さい牧場なんだとか。

20070812230822.jpg

小さいお店なのに、車やチャリンコでお客さんが来るわ来るわ!
やっぱ、夏には氷菓だよね!その気持ち、デブにはすっごく良くわかる!

ミルクとクリームチーズのジェラート。
さっぱりと素朴な感じで、後味のキレも良いね。

20070812230817.jpg

牛舎も外から覗けるんだけど、牛達の篠山紀信にはなれなかったぜ・・・
なにせ炎天下、シャッターチャンスが訪れる前にカメラマン、ギブアップ。
スポンサーリンク

-5 Comments

もちっこ さんのコメント...
ゴブサタしてますm(__)mもちっこです。
出産してたんでなかなかカキコできず・・・でもずっと見てましたよ~、あれ食べたい、これ食べたいって。
ここ、実家のそばなんでよく行きますよ~キャラメル味めっさウマイです。
この先にあるへっころ谷でほうとうを食べて、ここのアイスでクールダウンって言うのがサイコーのコースです。
先日ももちっこJr.を連れて行ってきたけど、うちの坊も恰幅が良いので暑さにやられて牛どころではありませんでした(-_-;)
2007.08.13 | #- [edit]
teru さんのコメント...
ここ、土日はかなり混んでますよねぇ。
って我が家から遠いので、なかなかいけないんですけど・・・。

そうそう、イイダ牧場の近くに「スモークハウス落合」という加工肉屋さんがあって、ここのベーコン&ハムはかなり美味しいです(ソーセージはそうでもないんですけど・・・)。

詳細?は私の旧ブログに書いてありますので。
http://teru0.blog.drecom.jp/archive/454
http://teru0.blog.drecom.jp/archive/754
2007.08.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>もちっこさん
お久しぶり&おめでとうございます!
キャラメルかーー、そして、へっころ谷??
ああ、あと一日早く教えてくれればぁ・・・
次回チャレンジします!

>teruさん
ああ!前をさっと通っただけだったんですが、
ここはちょっと気になったスポット!
すっげぇ!恐るべし、ネット世界の情報力!!!
ここも次回チャレンジしたいっす!
2007.08.13 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
わー いいな。のどかで牛もいい顔してます。
おいしそうですね。以前、書かれていた東戸塚(だったかな?)の牧場にも行きたいんです。戸塚には親戚がいるので、絶対行くぞ!
2007.08.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
「メーリア」の方がアクセスもしやすいし、
アイスもバリエーションも豊富で一枚上手かも。
ただ、こちらは持ち帰りの低温殺菌牛乳があるのと、
牛舎正面のベンチで牛を見ながら恋を語れるというメリットがあります。
2007.08.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
