暑い時には?鶴見「やーじ小」のそば定食 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い時には?鶴見「やーじ小」のそば定食

殺人的な暑さにダウン寸前の私。
家が蒸し風呂なのでWiiをやる元気すら起きねぇ!

・・・そりゃ、暑いよ、
私は今、常夏の沖縄にいるんだもの、
と必死に自己暗示をかけ、無理矢理リゾート気分を演出してみました。

仲通商店街の脇にある沖縄そばのお店。

20070808225002.jpg

平打ちの白いピロッとしたそばで、
喉詰まり感がなく、食べやすいのが良いですね。

特に汁がうまいわ!
まさに鰹節の夏祭りや~って感じで、
さっぱりしながらも味わい深いんですわ。

しかし、沖縄でもどこでも、暑いのはやはり暑い!

この後、必死にかき氷店を探すも見つからず、
余計なことに汁の辛い蕎麦屋がでてきたりして、さらに喉が渇くことに・・・
スポンサーリンク

-8 Comments

ちー さんのコメント...
ってか、この炎天下でかけたほんまさんに脱帽ですよ・・・
私なんて、今日休みだったけど、夕方まで待ってからでかけたもん。。。熱中症には気を付けてね!
2007.08.08 | #o1tlqZaU [edit]
トリノ さんのコメント...
暑い時には、暑い国のメシ&サケが一番のハズなんですけど。。。
やーじ小、とんと行ってないなぁ。
私も飲みやすいツユが好きです。
豚骨ラーメンのツユより好きかもかも。
発泡酒でも呑んで寝るかぁ。
2007.08.09 | #4JcWZNxE [edit]
プリンセス さんのコメント...
ほんまさんは、本当に色んな場所に、
行かれるんですね~^^
プリンセスも仲通たま~に行きます。
沖縄のお店たくさんあるけど、地元の人ばかりで
なかなか、お店の中に入れません・・・(>_<)
沖縄そば大好きなんですけど!!
今度、勇気出して入ってみよ~かな^^
2007.08.09 | #- [edit]
たkaし さんのコメント...
会社から書き込みしてみました。
ヤージグァー、良くいきますよ。おいしいですよね?!
煮てびちをおかずにしてもらってオリオン飲むのが私の定番です。
2007.08.09 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
ここ、オカモさんのテリトリーでもありますよね。
オカモさんの記事で私も行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか機会がなくって。
うーん、誰かを強引に誘ってみよう。
ちなみに暑苦しさという点では沖縄より東京、横浜のほうが上を行くような気がします。
そして今年もうちのクーラーは壊れたままです。
2007.08.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ちーさん
環境が苛酷になるほど元気が出るタイプなんですよ。
台風レポーターの気持ちが良くわかります。

>トリノさん
奴らは昼間動かず、日が落ちてから行動し始めるらしいじゃないですか!
日中外に出ると死んでしまうため、商店も夜からしか開かないと聞いたことがあるのですが・・・

>プリンセスさん
私は仲通に昼間来たのは初めてです。
2,3の沖縄店の他は・・・閑散としてるんですね。
このお店はフレンドリーで入りやすかったですよ~

>たkaしさん
ああ、てびちやソーキとかも旨そうだったなぁ。
あえて定食にしたのは、てっきりジューシーがつくのかと・・・白米でした。ええ、白米もおいしかったです。

>にっきさん
そう!オカモさんご推薦のお店だったと思う。
ただ、あの奥様は山の手鶴見在住なので、
海鶴見と同カテゴリーに入れられるとお怒りになると思うわよ!
2007.08.09 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
さすが、ほんま様。よくご存知でいらっしゃるわ!
海と山じゃ全く違いますのよ....おほほほ・・・
って!違うやろv-8
ヤージ小にすっかり溶け込んでいる最近ですよ(^^♪これで駅近くのタイ料理「プーケット」や南米系の店常連まで上り詰められたら真の鶴見っ子になれるんだけど!
2007.08.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
仲通近辺も含めて、鶴見ってやっぱ夜に行ったほうが楽しいんでしょうかね?
なんか、あんまり妖しいお店が開いてなかったなぁ。
「プーケット」立地こそアレですが意外と気さくなお店でしたよ。
2007.08.12 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。