夏はやっぱり氷!松原商店街「甘ん坊」の氷あんみつ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


夏はやっぱり氷!松原商店街「甘ん坊」の氷あんみつ

前の記事があまりにアレなので、早めに流すべし!

松原商店街の脇道にある小さな甘味屋さんよ。
こんな炎天下、氷無しで歩けるかっつうの!

20070808000318.jpg

意外とありそでなさそな氷あんみつなるオリジナルメニュー。
氷の下にはちゃんと寒天やえんどう豆が入ってるの。

ダラッとかかった素朴なアンコと黒蜜を吸った氷が良く合うのよ!
なかなか、おいしかったっす!

スポンサーリンク

-8 Comments

bookyo2 さんのコメント...
先割れスプーンが見逃せませんね!
今日も暑いし蝉も沢山鳴いてるし、こんな和スィーツがすっごく食べたい気分です。
(いっこ前の記事の大波に乗り遅れてちょっとサミシイけど...)
2007.08.08 | #F.DVtfv2 [edit]
管理人 さんのコメント...
バナナ等、存分に刺しちゃってくださいよ!
もう毎日かき氷食べたい!ちなみに松原にはあの狭いエリアに4軒は氷を食べさせるお店がある・・・マーベラス!
2007.08.08 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
おおおおっっ!
最近スタバの小豆フラペチーノが気になっていたけど、これには負けるな~!!
あんこ好きの相方(カヲさん)に食べさせたい♪
しかし量が多いっすね!!(^^;)

弘明寺とか横浜橋とか、ああいいう商店街が大好きなので、松原商店街には一度行ってみたいのですがまだ未訪なんですよ。。。
ベイファンの友人いわく、小池選手の実家のお茶やさんもあるらしいし(って関係ないですね。笑)
2007.08.08 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
煮豆的な素朴さがあるアンコですよ。
大きさは普通じゃ~ん??
松原商店街はぜひ行ってみてください!
規模は小さいのですが、お店がツブぞろいなので、
個人的には県下最強の商店街だと思ってます!
2007.08.09 | #- [edit]
たま さんのコメント...
はじめまして^m^「たま」と申します。天王町在住です。おいしいものブログを探していて、たどり着きました。ご飯を食べに行く時かなり参考にさせていただいてます。
友人との間では「恰幅の彼」のお店評価はツボです。 
「甘ん坊」は気になっていたけど少し入りずらい感じがしていたので情報入手できてうれしいです。今度行ってみます。
「村田屋」のミカンは私も大好物です。
「上海飯店」の超すっぱ甘い天津丼も侮れないですよ。
2007.08.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
あの物価安の地域で高めの値つけなので、
実は私もずっと避けていたんですが、
駆けつけの冷茶を、氷が出たらパパッと熱いお茶に代えてくれたり、なかなか気が効くんですよ!
お店は狭くて、落ち着いてダベる感じでもなさそうですが、氷バリエーションも豊富なので悪くないですよ。
2007.08.12 | #- [edit]
どり さんのコメント...
天王町界隈で氷といえば、保土ヶ谷駅の方へ向かう途中、昔ながらの氷やさんが夏季限定でやっているかき氷やさんがあるのをご存知ですか?名前は分かりませんが、大門通りの付近、帷子川のそばです。
渋い感じで私はかなりツボでしたよ!
2007.08.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
村田屋のことかしら?
去年教えていただいて何度か行って来ましたよ。
今年は暑さであそこまで歩く元気が・・・
冷やしみかん食べたい・・・
2007.08.13 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
