厚木・七沢温泉「伍一亭」に行ってきたよ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


厚木・七沢温泉「伍一亭」に行ってきたよ!

七沢温泉郷にある囲炉裏料理のお店。
オススメを受けていたのを思い出して寄ってみた。

shoku2258.jpg


田舎家そのものの店内はまったりスローな雰囲気。

鮎や山女や鶉なんかを囲炉裏端で焼き焼きするのが楽しいの!!

ちょっと気にいちゃったよ。

ちなみに七沢温泉て、どんな秘境かよっ!と思っていたんだけど、
1時間ちょいで着いたから、意外にうちからも近いんでやんの。

お風呂は一番大きいという「七沢荘」ってとこにしたんだけど、
設備が小汚い感じだし、船井イズムが炸裂しててちょい怪しい。

ただ、お湯はヌルヌルでバツグンに良質なので、
綺麗なところを調べて是非再訪したいなぁ。
スポンサーリンク

-16 Comments

とも2 さんのコメント...
七沢荘に行かれたのですね…。
近年は特殊な方向へひたすらむかっているので、少し心配ですが、昔は番傘がトレードマークのほどよき温泉だたのですよ(7年くらい行っていませんが、昔は愛用してました)。
七沢温泉だと玉川館は雰囲気も良かったし、お湯も悪くなかったと思います。
試したことはないのですが、冬場限定の猪鍋昼食付き日帰り温泉パックなんてどうですかね?
ちなみに、お湯と雰囲気はさておくと、猪鍋なら山峰荘がお奨めです。
2007.07.19 | #mQop/nM. [edit]
にっき さんのコメント...
画像、左から2番目の串はなに?
2007.07.19 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
七沢、行くけどご飯食べたことありません。
雰囲気いいですねえ。いい旅夢気分のようだ。
・・・それにしても船井イズムとは(笑)
そっちがちょっと気になります。
2007.07.19 | #JnO6/6b6 [edit]
allentown さんのコメント...
玉翠楼というところが私はとても気にいっています。
あ、七沢だったか飯山温泉だったか?
いずれにせよ至近距離ですね。
2007.07.19 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
ナスが美味しそうに焼けているぅ
七沢荘は猪鍋がわりと美味しかった だいぶ前の記憶だけどv-16
2007.07.19 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
七沢行ったらば、猪も食べなくてはいけませんぜ~w
2007.07.19 | #- [edit]
kan さんのコメント...
左から2番目の串はなに?

にっき様、ツッコむところはソコですか。
って、僕も真っ先に同じこと考えましたが。

ウズラですか?
2007.07.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>とも2さん
このエリアも詳しいの??どんだけ~!
玉川館は良さそうですね。次はそこにしてみようかしら?
冬の猪鍋っていいなぁ。

>にっきさん、kanさん
えーーー、そこに注目?!
これは焼けてキュッとなった鶏の胸肉ですね。
奥の丸割りウズラと重なって不思議な物体に見える??

>ひとりメシさん
やはりエリア民ですな。
どういうルートでまわるんですか??
なんか良いお土産とか無いかしら??

>allentownさん
みんな結構行ってるんですね~、お詳しいっす。
もう少し、お風呂の規模が大きければ良いのになぁ。
東京から近いし、泉質も良いし、もっと開発されてもよさそうなのにねぇ。

>カトコさん
醤油ダレにつけ焼きするんですよ。
ナスは中が熱くて火傷しそうになりました。

>k.kさん
季節になったら是非トライしたい!
七沢荘で何匹か飼ってたのを見たけど、あれって・・・
2007.07.20 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
伍一亭、行かれたですねぇ。
激美味とかってよりも、雰囲気がスゴイ好きなんですよ。
寒い時期に行くと、前面の畑が冬枯れ。
囲炉裏の温もりに、侘び寂びが加わって、力ずくで癒されてしまいます。

3ヶ月位まえかな?TVのアド街に出てましたが。
恐らく、混むことはないでしょう。。。

温泉に関しては私も「玉川館」を薦めます。
座高の低い私には、浴槽が深すぎってのが難点かしらん。
浴槽そのものは漆塗りのヒノキってな逸品なんですけど。
玉川館は喫茶室も何気にイイ感じです。
2007.07.20 | #4JcWZNxE [edit]
kan さんのコメント...
ああ、判明してホッとしました。

なんだか白いし。小さいし。

西岡徳馬と小林稔侍と大杉漣の間に加藤ローサがまぎれこんでるみたいで、気になって。
2007.07.20 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
鶏の胸肉でしたか。良かった。
頭がついたままの小鳥だったらどうしようと思っていたので。
小さいときのトラウマで、「死んでしまった小鳥(サイズ)」が本当に怖くて怖くて、炭火焼のお店は好きなんだけど「すずめ焼き」があるよ、と言われるともうそれだけでそのお店には近づけないです。
ツッコミではなく私にとっては切実な質問でございました。安心したのでこんど行ってみまーす♪

2007.07.20 | #- [edit]
にいこ さんのコメント...
ご予算はいかほどなのでしょう。
おいしそうです。
2007.07.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>トリノさん
ソーサンキュー!
おかげでちょっとした旅行気分を味わえましたよ。
玉川館を絡めて、寒い時期に鍋食べに再訪したいっす!

>kanさん
そりゃ、急いで救出せねば!
加藤ローサときましたか、ムムムム

>にっきさん
では、恐らくアウトですね。
うずらは頭こそついてないものの、あとは・・・
雀焼きのさらにエグい奴って感じでふ・・・

>にいこさん
メニュー詳細はHPを参照して!
http://www.tanzawa.or.jp/~goititei/
2007.07.20 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
オーノーv-12
2007.07.21 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.24 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>にっきさん
残念~

>秘密のお方
湯治ですか??お大事に!
2007.07.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
