「奇珍」のぶっとい竹の子ソバ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「奇珍」のぶっとい竹の子ソバ

元町から本牧方面にトンネルを抜けた場所にある昔ながらの中華料理店。
なぜか遠くからもお客さんが集まってくる不思議なお店。

shoku0563.jpg


名物の竹の子ソバ。
ぶっといメンマがバカバカ入っていてインパクト大。
上手くもどしてあるので歯ごたえを残しながらも柔らかい仕上がり。

ここは麺もまるでそうめんみたいに細くって面白いの。

ほんのり甘くて、あっさりとしたお味。
スポンサーリンク

-5 Comments

koto さんのコメント...
私の記憶が確かならば、ここは「ワンタン」がうまかったはず。具の力ではなく、皮とスープで食わすタイプね。ラーメンスープより薄めにしてあるので、飲みやすかった記憶があります。
2005.11.17 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
行ってきました。

竹の子ソバ、サンマーメン、海老蒸餃子、シウマイを頼みました。麺類は一口口に入れると、極細麺とあっさりとしたスープのバランスが絶妙で、なるほど人気があるのも納得と思ったのですが、竹の子も、サンマーメンの餡も、シウマイも私には、甘すぎると思いました。一口、二口ならいいんですが、食べ進むにつれ、砂糖の甘さと思われますが、口に残って、酢やコショウをいれても、ダメでした。

駐車場も空いているか、店員さんが一緒に付いてきてくれたり、接客も親切で好感もてるお店なのですが、甘さがちょっと強いかな という印象でした。

ただのラーメンや、ネギソバなどは甘くないのかな。
情報いただけたら幸いです。
2007.07.23 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
>昔のkotoさん
未だにワンタン食ってないっす。
前はよく通るんですけどねぇ・・・

>ぺりおさん
その甘さが、昔っぽいということで、
喜ぶオールドファンがいるんですよ!おそらくね!?
ちなみにネギそばとかは甘すぎるって感じじゃないですよ。
2007.07.24 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
ホンマさん

今度はネギソバ、ラーメンにトライしてみますね。

てんこ盛りの揚げ焼きそばを食べている人がいて、美味しそうだったんですが、やっぱり餡は甘めなのかな。
2007.07.25 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
そりゃあ、絶対甘いと思いますよ!?
たとえるなら「清風楼」のやや大衆化した感じをイメージしていただければよいお店だと思います。
2007.07.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。