「ベクシル ―2077日本鎖国―」が面白かった - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベクシル ―2077日本鎖国―」が面白かった

進歩しすぎた技術への国際規制に反発し、完全鎖国政策を採った日本。
10年もの間、外部との交流を一切遮断している国に潜入する米軍女子のお話。

07071801.jpg

3DCGということでどこかの売れないゲームみたいな感じでしょ。

でも、これがね、意外に面白い作品なのよ!!

アクションやスペクタクルのスピード感と迫力はハリウッド真っ青のレベル。
設定やお話も良く出来ているし、ドラマもベタだがちゃんと魅せているの。
表現法の関係で安っぽさは拭えないものの、素直にすげーな!と感心しちゃう映画。

難点は主演の黒木メイサが大根だし、基本的に主役が立ってないことと、
人物の動きや細かな描写について、ゲームムービーの枠を超えられない部分かな。
メカや世界観の描写に関しては全く違和感が無いんだけどなぁ。

もし、予算があれば、実写も入れたりして、すんごい作品になったかもね。

恐らく、見た目もアレなので一般的には全く期待されて無いであろう作品だけど、
SFアクション好きな方なら騙されたと思って行ってみ!
見終わって損したとは決して思わないはずよ!

公式ページ
スポンサーリンク

-4 Comments

ちー さんのコメント...
こないだ近所の映画館ででっかい広告見てから気になってました(笑)
ゲームみたいな映像だな~、ファイナルファンタジーみたいな感じなのかな~と思ってた。
近未来に鎖国ってのが面白いなあ~♪
チャンスがあったら観に行きたいっす!

ところで山形、堪能されたようで何よりです!
お帰りなさい!
実は山形は母のふるさと。
昔1年ほど住んだことがあります。。。が、なにせ中学生のときでしたから外食経験はほとんどなし(^^;)
なので美味しい店の情報はなくって・・・すみません(笑)
あ、山寺は行った!タマコン食べた!
それから、山形駅に「すずめ焼き弁当」ってあったんだけど。
今でもあるのかしらん?

2007.07.19 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
えー!ここに食いつくとは意外です。
なかなか面白かったので、割引チケットや映画の日にどうぞ?
山形といえば、そうでしたね~
ちなみにダシってあんなに細かく刻むもんなんですね。
うどんにも合うし、さっぱりしていて食が進む。
この夏は高頻度で作ってみたいっす。
2007.07.20 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
けっこうSFもの好きなんですよ♪
根っからのマンガ好きだし(笑)

ダシ、気に入っていただいてなんか嬉しいです~。
野菜もいろいろ家庭によって違ったりするようですよね♪
ヘルシーで安上がりで、いいこと尽くめ(笑)
うちも今年の夏は具を替えて作ってみようと思いま~す!
2007.07.24 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
道の駅で野菜をいっぱい仕入れてきたので、早速だしを作ってみました!
案外奥深い!野菜の配分にコツがありそうで、
ナスを入れすぎたのか清涼感に欠ける仕上がりに・・・
2007.07.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。