ほんま的・宇都宮餃子ランキング! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ほんま的・宇都宮餃子ランキング!

宇都宮に餃子を食べに行ってきました!

印象が残っているうちに、簡単にご報告をしておきますね。
目下、依然として旅の途中であるため、詳しいご報告はまた後日。

正直、2~4位は団子だけどね!

第6位 イキイキ餃子
IMG_2264.jpg


第5位 正嗣 宮島店
一番安いし、焼きも上々で味もそこそこ。
IMG_2336.jpg


第4位 香蘭
餡が少な目で皮の存在感。サクッとした焼き上がり。
IMG_2342.jpg


第3位 宇都宮みんみん
ベーシックなバランス型。焼き目の歯応えが抜群。
IMG_2335.jpg


第2位 中華トントン
通常の3倍はあるド迫力のボリューム。野味あふれる大衆味。
IMG_2263.jpg


第1位 ふんよう菜館
あふれるスープ。シンプルだけど意外に後ひくお味。
IMG_2318.jpg


特賞 二荒山神社社務所の巫女さん
メチャクチャかわいかったので御朱印いただくの、緊張したぜ!
近隣の宮っ子は明日すぐに祈祷の受付でもやりに行け!!!
スポンサーリンク

-19 Comments

曙町育ち さんのコメント...
わわわわわ、まさか、今日一日で征服した量ではないですよねえ。

自分は十数年前に裏磐梯にドライブ後寄りましたが、世の中にはまだ餃子の地として知られてなかったか、一軒ぐらいしか試さなかった。その時は鈍くてピンとこなかったんですよ。

どちらも見た目はいいですね。
2007.07.13 | #- [edit]
里香 さんのコメント...
中華とんとんとみんみんは以前食べに行きました。
餃子ツアー楽しそう!!
2007.07.13 | #Vlv9gDmU [edit]
774の探偵 さんのコメント...
「宮っ子」というのは、「宇都宮っ子」のことですか。
山形に行かれたら、「十四代」の高木酒造で「鬼兜ー十四代蘭引酒ー」というアルコール度数40%の熟成純米焼酎を入手されたし。私は吉野町の「利助」で飲んだのですが、ウマ~の一言です。青色のボトルも美しいので、旅のお土産にもいいですよ!
2007.07.13 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
どれも美味しそう~!
先日 主人が出張で宇都宮へ行ってやっぱり数種類食べてきたけど
ほんまさんが食べたところは無かったなぁ
8月にまた出張予定なので主人に教えてあげようと思います
2007.07.13 | #NJsiWxd2 [edit]
いぬわん さんのコメント...
やっぱり巫女さんかなあ(´д`)
ホントは3位のがウマそうです!
2007.07.13 | #wDJkNCt. [edit]
astaroth さんのコメント...
餃子はいいから巫女さんの写真うpおねがいね!!
巫女さん…眼鏡っ子だったらズドン!!なんだけど…
2007.07.13 | #zVa17ebI [edit]
にっき さんのコメント...
33個かぁ・・・。(ちゃんと数えた)
ホンマさんなら無理なく食べられる量でしょう。
私もいぬわんさん同様、3位のみんみんのが気になる。
多分ルックス的に美味しそうなのよね。
中身重視でいくと1位なんだろうなぁ。

みんな、餃子食べた後はちゃんと歯を磨いてから、
巫女さんに会いにいこうね。
2007.07.14 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
でーーーーーっ巫女さんの写真は?
2007.07.14 | #HvhRBukU [edit]
mika&KIRARA さんのコメント...
みんみんは食べたことあるけど、こんなに個性豊かなんですね~~~

どれもおいしそうだ(^。^)
2007.07.14 | #J8sWLEBQ [edit]
フローレンス梅 さんのコメント...
餃子食べたくなっちゃいましたよ~!
ううっ!美味しそう~!
2007.07.14 | #- [edit]
ふんよう菜館 さんのコメント...
ふんよう菜館、みんみん懐かしいですね。学生時代のランチで良く行きました。ふんよう菜館のBランチ(豚バラ定食)は食べましたか?。次回行くことがあれば、Bランチとチャーハンを食べてみてください。B級ですが、美味しいです。
2007.07.14 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
おいしそうだ~
餃子たべたくなってきた
2007.07.14 | #aIcUnOeo [edit]
teru さんのコメント...
宇都宮の餃子は味よりもCPのよさなんではないかと思っていたんですけど・・・。

>特賞 二荒山神社社務所の巫女さん

うっ、これは盲点。確かめに宇都宮行かなきゃ!
ほんまさんの情報は本当に役立つなぁ・・・。
2007.07.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
実質一日かなぁ・・・
ただ、ちょっときつかったです。
餃子って、軽食のイメージあるけど、
地味に完全食なので胃にたまりますね。

>里香さん
「みんみん」はベタとして「トントン」いかれたんですか?
何も無いあたりなのに!さすが渋いっす。

>774の探偵さん
なぜか宇都宮を宮と略してるのが多かったなぁ。
ああああ、十四代も近かったのか~ 足があれば!
結局、宿に近かった出羽桜しか行ってないのですが、
蔵じゃ小売してなくて、試飲もできなかった~ん。

>カトコさん
私は逆に旦那さんの足跡が気になるなぁ。
Bグル好きな方なら「ふんよう」は是非おさえて!

>いぬわんさん
上手く焼けてますからねぇ。
さすがの貫禄といったとこかしら。
ただ、餡がシンプルで比較的パンチが無いんですよねぇ。
その分、万人にウケが良く、数もいけるのでしょう。

>astarothさん
残念!黒髪の清楚な非メガネっ娘でした。
宇都宮はいろいろ頼みを聞いてくれそうな開放的女子高生が多く歩いていて、感慨深かったなぁ。

>にっきさん
暇人め!ただ、これだけでも、もう餃子は食べたくなくなりましたよ。
確かに巫女さん相手に思わず餃子臭を気にしてしまった青少年の恥じらい・・・

>ヌシさん
神様は写真撮っちゃいけないんだって、言われませんか!?
そういうものです。彼女は私の心に永遠に行き続けるでしょう・・・
決して変なことには使いませんから!

>mika&KIRARAさん
いや、逆に個性をつけるのが難しそうですよ。
宇都宮餃子って、肉とキャベツを主体にしたシンプルなものが多そうです。ニンニクもほとんど感じないし、香味野菜も少ないなぁ。

>フローレンス梅さん
餃子ってば、魔力を宿してますよね!

>ふんよう菜館さん
食べましたとも!ランチB!!
あのお店は何頼んでもヤバそうな感じでステキ過ぎる!
是非またリピートしたいお店だなぁ。

>みみさん
私はしばらくいいや・・・
今、見返しただけで胸焼けします・・・

>teruさん
確かに!私も今までずっとイメージが刷り込まれてましたが、今回食べ歩いてなんとなく分かった。
味自体ははるばる足を運ぶほどじゃないけど、安価につまめるお店が点在している処が価値なんだろうなぁ。
「宇都宮餃子館」あたりが繁盛してるとこ見ると宮っ子自身には、あんまこだわりなさそうだし。
2007.07.15 | #- [edit]
ゆゆ さんのコメント...
宇都宮餃子ツアー、懐かしいなぁ~w
私もふんよう菜館が一番印象的でした。
カウンターに山盛りになってた豚バラ肉が忘れられないです。

でも、個人的には正嗣が好き♪
2007.07.15 | #JZ2AL5Xs [edit]
Ryuman さんのコメント...
早速、萬里から浮気ですか!!(笑)
2007.07.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ゆゆさん
私もここでいろいろ食べてみたかった~
豚バラ、柔らかで旨かったですよ!

>Ryumanさん
時には外側から見てみることも必要なの!
・・・とか言って、萬里、全然食べ行って無いわ!
2007.07.15 | #- [edit]
mano7419 さんのコメント...
はじめまして。
私は栃木出身ですが、今は恰幅の良い彼さんと近いところに住んでます。

唯一、知らないお店が一位だぁぁぁ。
ちょっとショック、美味しそうだし。

今度栃木に行く機会があったら、
このHPも参考にしてみてください。
http://www.tochinavi.net/
すでに知ってましたか?
2007.07.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
「ふんよう菜館」はB級中華好きにはたまらんお店ですよ!里帰りの際にぜひ!
栃ナビも良い情報源ですよね。今度は栃木駅あたりを攻めてみようかと思ってます。ポテトやきそば~
2007.07.31 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
