さらば、萬里よ・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


さらば、萬里よ・・・

先日、自転車で通ったら、
我が青春の店がこんなんなってた。

20070710010851.jpg

えっーーーーーー!!

廃業??ビルの建て替えとか?

さらば、萬里 伊勢佐木町店
さらば、油紙メニュー・・・
さらば、黒き流星達よ・・・
スポンサーリンク

-25 Comments

いぬわん さんのコメント...
えええええええええええええええええええ
こないだ通りかかったときはやっとったのにいい
2007.07.10 | #wDJkNCt. [edit]
ランチ500円 さんのコメント...
おぉぉ!!!ビックリ!
この店だけは永遠に無くならないと思ってたのに。

向かいのキッチンは大丈夫かな。
2007.07.10 | #- [edit]
Sur Lie さんのコメント...
えええええええ!

ここは楕円形球技愛好糞爺達の憩いの場だったのに!
どーーするのでしょう!
移転とか、改装ではないのですか?
2007.07.10 | #oyD4ODho [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
 
ほんまさんは、特製中華ランチ食べたのかな?
 野毛の萬里にもあるミタイだから心配ないけど
2007.07.10 | #EBUSheBA [edit]
保土ヶ谷のもり さんのコメント...
ここって通りかかる度にメニュー見て『一度は入りたいな…』と思わせる店でしたが結局一度も入らないうちに消えてしまったのねぇ。
メニュー見たあとに入口見ちゃうからいけなかったのかしら。でも入口からしか入れないしねぇ。
リニューアルを願うところですわ。
2007.07.10 | #OARS9n6I [edit]
にいこ さんのコメント...
野毛は大丈夫ですよね~
2007.07.10 | #- [edit]
ぶひ さんのコメント...
昨日の夜、野毛で食べてきましたよん
相変わらず愛想はないけどサービスには抜かりなしって感じの店だなw
エビと玉子炒め、サービス価格なんで頼んでみたら
玉子ふわふわ、エビはプリプリ
満足~
2007.07.10 | #- [edit]
消え去るデブ さんのコメント...
もう、ここの大盛りチャーハンが食べられなくなるとは...
2007.07.11 | #- [edit]
旅ごはん さんのコメント...
そうですか。伊勢佐木店閉店ですか。野毛店は何度か主人に連れて行ってもらい、最近伊勢佐木町店の存在を知って今度行こうと思っていました。少し残念です。
2007.07.11 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
ねーーーーーーー!
もっと派手に閉店祭りしてくれても良かったのに!
まぁ繁盛はしてなかったけどさ!

>ランチ500円さん
いらっしゃい!
なに?ランチの予算?イタリーノ??
最近、伊勢佐木町ってワンコインランチ増えてません?

>リーさん
え??何?楕円形球技って?
オヤジの腹が楕円系ってこと?
詳細は分からないけど、さっぱりしてしまって、
なにやら、店主が店に来る日の貼り張り紙がしてあった。

>尚さん
結局まだ食べてません・・・
昔、親父が良く食ってたんですが、ちっとも旨そうじゃなかった!でもボリュームはある!

>もりさん
野毛でも食えますからねぇ。
リニューアルして綺麗になるのかしら??
ちょっと想像が出来ないなぁ。

>にいこさん
さすがに大丈夫でしょう!
いついっても結構繁盛してますもん。
ただ、餃子の発祥店ってのはふかしすぎ!

>ぶひさん
いらっしゃい!
半額サービス品、あなどれませんよね!
私もエビ玉大好きですよ!

>消え去るデブさん
微妙に味が違うんですよね。
伊勢佐木の方がよりジャンキーだったような気がする。

>旅ごはんさん
汚さは筋金入りでしたからね~
お店の中が満遍なく油でコーティングされている感じ。
いやぁ、でも、今思えばあれが味だったんだよなぁ。
2007.07.12 | #- [edit]
Ponyoko さんのコメント...
以前どんたくの件でこちらに通りすがって以来、
愛読させていただいております。

「黒き流星達」のおかげで、1人では入れないお店でしたが、
あれも味の一つだったんですね。
なくなるのは寂しいですね。
虫嫌いでなければもっと行ったのになぁ。
2007.07.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
身近なものって、なくなって初めてその価値に気付くんですよね・・・
「どんたく」みたいに蘇ってくれることを期待したい!
流星達は・・・いらないので。
2007.07.15 | #- [edit]
モリパー さんのコメント...
管理人さんはじめまして。
僕もショックです。まじで。本当にお世話になりました。先々週の日曜日に行ったら、写真のとおり・・・
ここで昼間からビール飲んで、餃子2人前食べて、タンメンが定番コースでした。野毛のお店に聞いてみたらやっぱり閉店だそうです。
ほんとーーーーーーーに寂しい・・・・グスン
2007.08.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
萬里閉店、哀しいですよね・・・
この前、見たら中をぶっ壊してたし・・・
閉店と知っていれば、せめて店内を撮影しておくべきだった・・・
2007.08.01 | #- [edit]
モリパー さんのコメント...
せめて最後のお別れはしたかったなぁ。
店員さんも顔覚えていてくれたのだから一言
教えてくれても良かったのに・・・
まぁそれが萬里らしいといえばそうなのですが。
店内に閉店の張り紙とかあったんですかね?
2007.08.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
どうなんでしょう?
私も久しぶりに立ち寄ろうとしてこんなだったので、
経緯は全く分からないんですよ~
店員さんなら野毛のお店で再会できるかも?
2007.08.03 | #- [edit]
ぽてお さんのコメント...
皆さん、そー嘆かないで!
「萬里」つぶれたわけじゃーない!経営者が高齢で、やっていくのが、大変になり譲ったらしいっす。
で、新しい「たまや」で「萬里の餃子」が食べられるって、昨日、行って確かめてきましたよ!
やはり、人気衰えず「餃子」の注文すごかったっす!
2007.08.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
マジーーーーーーーッッ!!
ぽておさん、ナイス情報!
代替わりしたようなものと考えれば良いんでしょうかね?
私も偵察してこなければ!
2007.08.24 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
昨日店の前を通りましたが、経営は萬里のままみたいですね。
ただ単に和食に手を広げただけのようです。
マグロ丼などのメニューと並んで萬里餃子定食なるメニューが書いてありました。
昼は定食屋、夜は居酒屋っぽい感じになるようです。
2007.08.24 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
な、なぬーーー!マグロ丼???
さらにカオスの度合いを増したんですね・・・
恐るべし萬里・・・行かなくちゃ・・・
2007.08.24 | #- [edit]
ぽてお さんのコメント...
又・又、新情報!
「萬里の餃子」が上手く焼けない、板前を、オーナーはくびにしたらしいっす!!
「萬里さんに顔向けできないだろう」って!
熱いオーナーだ!
で、オーナー自ら焼いてるそうです。
マグロ丼情報ですが、毎日、市場で仕入れた新鮮なマグロだそうです!
行っていましょうよ!
熱いオーナーを応援しましょうよ!!
2007.08.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
それって・・・板前だからなのでは?
餃子、焼かないもんなぁ。かわいそうに。
しかし、お店の、そしてぽておさんの熱気はビシバシ伝わってきますぜ!
2007.08.26 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
萬里のあと地に居酒屋(やきとり屋)がオープンした模様です
2007.08.29 | #- [edit]
774の探偵 さんのコメント...
「萬里」の跡を引きついだ「たまや」に行ってきました。
話題の600円の「マグロ漬け丼」をいただきました。
安いマグロにありがちな筋っぽさがない柔らかなマグロでした。600円でこのクオリティーは嬉しい!
付け合せの刈り干し大根の煮つけもおいしいし、タクワン、蜆の味噌汁もけっこういけます。
ご飯の盛りは上品でしたね。

生姜焼き定食とか秋刀魚の塩焼き定食が人気なようでした。肝心の萬里の餃子を注文した人がいなかったのは残念。自分が頼めばよかっただろうけど、マグロと餃子の組み合わせは、かなりジャンキーなので遠慮しときました。

それにしても昼過ぎだというのに、生ビールを頼む人が大杉!
2007.08.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>カトコさん
先日、私も見てきました~
なんだか、なんだか・・・
とりあえず、店頭で引き返してきた・・・

>774の探偵さん
ナイスレポート!
ちょうど、様子を見ようと思ってたところだったのよ。
オリジナル品を食べるとすれば、やっぱマグロか、しょうが焼きかって感じなのかなぁ?
2007.08.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
