アイドリングストップ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


アイドリングストップ

ある晴れた日のこと。

ショッピングモールの駐車場に、
後部ハッチを跳ね上げた一台のワンボックス。

荷台の縁にちょこんと座る兄妹。

強く照り付ける日差し、ゆるく吹き抜ける風・・・

「なぁ、お前やれよ・・・」
「えっ、やだよ・・・」
「ちょっとだけなら・・・大丈夫だろ」
「はぁ、動いたら・・・ヤバくね?」

滴る汗、楽しげに買い物に向かう人々、ほのかに漂う海の匂い・・・

「・・・車って不思議だなぁ」
「・・・そうだねぇ」

彼らの脇に置かれた一束の鍵は、
ただ、午後の光を空しく反射させるだけだった・・・

その日、買い物を早く終えた兄妹。
一足先に車に戻るも、蒸し風呂のような車内に耐えかね退避中の一コマ。

お隣にぶつからないようドアを細く開けてるよりも、
広く開いた後部ハッチの方がだんぜん涼しいから、
ゴツゴツの縁にクッションをひいて無理矢理座っているとこ。

そう!彼らはエアコンどころか、パワーウィンドウさえ動かせないのだ!
そもそも動かし方すら知らねぇし!もし車が動き出したら止められねぇ!

ちなみに・・・兄妹どちらもゴールド運転免許保持な!!!!

とりあえず「ブレーキはどっち足だったっけか」というお題で、
濃厚なディベートを展開しつつ、ひたすら親父の帰りを待った・・・
スポンサーリンク

-8 Comments

kan さんのコメント...
僕もゴールド免許保持者です…
2007.07.02 | #- [edit]
里香 さんのコメント...
私もおんなじv-221
2007.07.02 | #Vlv9gDmU [edit]
いぬわん さんのコメント...
オレのは赤い・・・
2007.07.02 | #wDJkNCt. [edit]
bookyo2 さんのコメント...
やっぱり兄弟ですね♪
2007.07.02 | #F.DVtfv2 [edit]
astaroth さんのコメント...
金です金!
2007.07.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>kanさん
知ってました?
車って、エンジンかけただけで勝手に走り出すらしいんですよ!

>里香さん
知ってました?
サイドブレーキって、車によって位置が違うんですよ!

>赤わんさん
まさか、通常の三倍のスピード出して、検挙されてしまうとか?

>bookyo2さん
個人のモラルというより、家庭環境がいけないんですよね!

>astarothさん
お金はありません!!!全くね!!!
2007.07.03 | #- [edit]
NON さんのコメント...
乗るなら乗る!乗らないなら乗らない!
・・・ほんまさん。あなたは正解です。

中途半端ににたま~に近所を転がす万年若葉マークの私は今朝、
家の門柱に思いっきりこすりましたがなv-40

バックで入れる時じゃないですよ。
ふつ~に前から出た時です。ふつ~に。。

後ろドアからオシリまで。
無残に刻まれた深いキズ。。。

なんですぐにブレーキ踏まなかったかって?

どっち踏めばいいんだかわかんなかったのよ!ほほほっ!!(泣)
2007.07.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
触らぬ神になんとやらですな・・・
とりあえず、田舎の旅行の時に運転できたら便利だ!
ということしか思い浮かばなかった。
あとはママチャリがあれば健やかに生きていけるもん!
2007.07.04 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
