デブを受け入れろ!「バーガーキング」を偵察! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


デブを受け入れろ!「バーガーキング」を偵察!

ランチはほぼバーガーキングだけで生きていた時期がある。
ポイントもたまりまくって、引き換えるグッズがなくなったほど・・・

そんな行きつけのBKがある日あっけなく潰れ、
こともあろうにロッテリアになった時!私は狼のように泣いたね!

今回、満を持しての再上陸!おめでとう、私!よかったね、私!

20070622015522.jpg

そろそろ空いてるかな~・・・と思って行ってみたら、
まだこんなに行列してやんの!平日の時間はずれなのに!
ただ、回転はそこそこなので、15分くらい並んだら注文できた。
店内も十分にスペースがあり、外のテラスでも食べられるから、席は大丈夫。

お客は若者か・・・主にデブ。
切ってくれとかトッピングを~してくれとか、知ったような注文が鼻につくぜ!

20070622015528.jpg

基本のワッパーチーズミールを注文。

うれしさのあまり、ピンぼけてしまい、全く旨そうには見えないが、
かぶりついたときのコゲの香ばしさはまさにバーガーキングよ!!
サイズもデカいからデブも十分満足できるよね!

とりあえず、カロリーのことは忘れろ!
100%オレンジジュースだから栄養バランスもバッチリだと思え!

当時と違って、グルメバーガーも一般的になったし、
なにやらマックがアホな値上げしたらしいので、
今度こそ良い勝負ができるかな?

とりあえず、横浜進出と、
ハラペーニョの入ったメキシカンワッパーの復活を求む!
スポンサーリンク

-14 Comments

にっき さんのコメント...
画像を見る限りにおいて、行列している人の中にデブv-16は見当たらないゾ。まぁ、細かいことだけどね。
うまそうな、バーガーなので心ひかれます。コゲの香ばしさっていうあたりがぐっときました。
私も若者の一員として並んでみようかしらん。
2007.06.22 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
懐かしぃなぁ~BK
上大岡の駅前店よく行ったなぁ~
あのビル当時はB1・1階がBK、2階にシェーキーズ
という夢のビルだったよぉな記憶が…(笑)

それにしても、やっぱり食しに行きましたか~ほんまさん
2007.06.22 | #HvhRBukU [edit]
いぬわん さんのコメント...
さすが!はやっ!
2007.06.22 | #wDJkNCt. [edit]
匿名希望 さんのコメント...
バーガーキング
閉店発表の何ヶ月か前
半額クーポン配ってたので
ずいぶん助かったのに
撤退と聞いてガッカリ
もう半額はないよねーー
2007.06.22 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
きっとホンマさんなら 行くと思っていました。(笑)

ご存知と思いますが、前回のBK撤退の前は当時森永ラブがBKに変わっていたんですが、森永の本社であるJR田町駅界隈には、なんと3軒!!もあるBK天国でした。マクドナルドが周辺には全く無かったんです。が、例の70円バーガーのときに殴り込みをかけられ、あっという間に撤退という由々しき事態に。

ワッパーって大きさのみが話題になるけれど、直火で焼いたパティ自体が単純に美味しいんだと思います。匠だとかなんか小細工なんかしないで、ちゃんとした素材でちゃんと作りゃ美味しいもんできんだよ! と私は言いたい

ちなみに、パティの追加ってまだできるんですかぁ?
2007.06.22 | #6x2ZnSGE [edit]
bookyo2 さんのコメント...
好きー!! やっぱりあの直火ですよね♪ 香ばしさがね♪
ピンボケした写真も、かえって夢の国のようで効果的かも。
あのバーガーを前にしたら我を忘れて喰らうしかないですもんね☆
また伊勢佐木モールで食べたいなぁ~
2007.06.22 | #F.DVtfv2 [edit]
teru さんのコメント...
うわーこんなに混んでいるんですか・・・TVや雑誌のメディアの力ってやっぱりすごいんですねぇ(汗。

昔だってもっとメディアが取り上げていれば撤退しなくても済んだかも。新横浜のBKなんていっつも空いてましたからねぇ。

でも横浜に出来たら久しぶりに食べにいこっと。っていつになることやら(涙。なんで東京ばっかりなんだ(怒!
2007.06.22 | #- [edit]
ankaracat さんのコメント...
おー BK 美味しそう!

そう、新横浜にもあったんですが、駅前は今やマックに
占領されてしまっています。
ラーメン博物館の横はフレッシュネスバーガー

新横 駅前に復活して貰いたい!!
2007.06.23 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
30日にOFF会で新宿に行くので
 昼飯はワッパーを食べるつもりです
http://bgs.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=48
2007.06.23 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
やっぱりバーガーは直火&オニオンのBKですよね。 一日も早い、横浜界隈か川崎への進出を期待しましょう。
がんばれBK! 強く生きろBK!!
ちなみに、先月所用でハワイに行った際に、地元の有名バーガーショップに目もくれずBKに行って同行者にあきれられたのはワシです。
2007.06.23 | #mQop/nM. [edit]
たか さんのコメント...
おおっ!!さすが早くも視察ですか!!昔、イセザキモールにもありましたよね~。イセザキにも復活してほしいもんです!!
2007.06.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>にっきさん
店内と私の後から並んだ奴にデブが目立った・・・
というか、デブたちがとてもうれしげだったのが暑苦しかったです。
無論、私はクールガイですので、周りには涼風が流れています。

>ヌシさん
行かいでか!
確かに信号渡ったらBKありましたね!
さらに前は森永じゃなかったっけかな?

>いぬわんさん
これでも、開店後、ジリジリしながらタイミングを計ってたんですよ!

>匿名希望さん
いらっしゃい!
オープン記念でなんか配れば良いのにね!
ドーナツ屋と一緒でしばらくは飢餓感を煽る戦法かしら?

>ぺりおさん
田町BK伝説恐るべし!
他にろくな飲食店が無いのに!
ちなみに追加もOKでしたよ。
バランス的にはマックスで2枚が上限かなぁ。

>bookyo2さん
そう!直火ですよね!マックも直火にしろ!
ああ、摂取カロリーも夢の国に飛んでいけば良いのに・・・

>teruさん
まぁ、あの時代はマックが完全に制してましたからねぇ。
メディアの力もありますが、前時代の遺産として、
私のようなファンが残っていることも無視できないでしょう。
決して無意味じゃなかったということで、よかったなJT!

>ankaracatさん
ありましたね~、出口のすぐ横っちょ。
確か腑抜けた西部系のフランチャイズだったので、
落ち着いてはいましたね。懐かしい!

>尚さん
またステキな企画!
ちなみにドーナツ屋の行列!
まだまだヤバいっすよ!水分持参で並んでね!

>とも2さん
私なら地元の有名バーガーショップに行きます!
同行者が妙齢の女性ならそう伝えておいてください。

>たかさん
ありましたね~!
都市部には結構進出していたのになぁ。
横浜市進出は切望しますが、今回も同じ轍を踏まぬよう、新たな出店戦略が必要ですね。
2007.06.24 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
早く行かなくては~
直火の香ばしさよ再び~
2007.06.26 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
落ち着いてからでもOKでは?
先週、池袋もオープンしたから、ちょっとは減ったかな?
2007.06.27 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
