「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に困惑する南区のジョニー・デップ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に困惑する南区のジョニー・デップ

前作のラスト、変なオヤジがリンゴをかじりながら出てきて、

富樫・虎丸「お、お前はっー!!!」
ってな往年の少年ジャンプ的ひっぱりをみせたこのシリ-ズ。

パート2しか観て無い私は、
結局、良くわかんないまま、3も観ることになった・・・

07061301.jpg

・・・つーか、今回は普通についていけないわ!

メインのストーリーは唐突かつダイナミックに動くし、
多くの伏線も回収するためか、とにかく話があわただしいのよ。
その分、各エピソードの密度は低く、何ひとつ記憶に残らない感じ。

展開や秘密とかを箇条書きにするとそれなりに夢があるんだが、
なんでかなぁ、スクリーンで観るとそうでもないんだよね~
キャラの強さや性格なんかもずいぶん変わってて違和感あるし。

ただ、砲撃で飛び散る破片がドル紙幣に見えるほどの派手なドタバタで、
やっぱハリウッドって So wonderfu!(バカだな~:翻訳 戸田奈津子)と思う。

たぶん、パート1が一番面白く出来てたんだと思うよ。
先日、TV録画したら、ミスってて途中までしか見れなかったけどな!!
私の1時間40分を返せっ!!

ちなみに今回は我らが狼ことチョウ・ユンファ先生がゲスト出演してる。

スローモーなアクション??火を噴く二丁銃??
銃を突きつけあう二人の男??背後から飛び立つハト??

ドッキドキで注目していたら、
なんかビンボくさいメイクで出てきて、
全く魅せ場が無いまま、海に散っていかれた・・・

アメリカに双子の弟もいなかったようだ・・・
スポンサーリンク

-3 Comments

アリーマ さんのコメント...
ワタシの~ユンファさまがぁぁぁ~~(涙)

鳩のクソがどうだらゆったら、ミンチにして100g5円でアゼルバイジャンに売り飛ばしちゃうからねっ!
2007.06.13 | #- [edit]
里香 さんのコメント...
わはははは、毎度のことながら的を得た感想!
TBさせていただきますー。
シリーズものは1作目ってなかなか覆りませんね。
2007.06.13 | #Vlv9gDmU [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
近年のユンファ先生は、痛々しいのばっかですね・・・
緑のトレンチコート&グラサン姿が懐かしいです。

>里香さん
この調子だとシリーズはさらに続くんでしょうね・・・
つまんなくとも観とかなきゃいけない気分にさせるのがハリウッド大作のすごさなんでしょう。
2007.06.13 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
