日本大通「喫茶室 いちょう」で昭和なナポリタン - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


日本大通「喫茶室 いちょう」で昭和なナポリタン

若きアート世代が集うスタイリッシュななんちゃって空間「ZAIM cafe」のお隣。
オヤジが佃煮化しているようなまったり喫茶店なのである。

20070607095642.jpg

コッテコテな昭和喫茶。
ここって市庁系に何店か出店しているんだよね。

やや盛りの軽いナポリタンはワンコイン以下でいただける。
まさに正統派といえる代物よ。

お店の雰囲気他全部含めて、探求者であるいぬわん氏に捧げたい。
スポンサーリンク

-20 Comments

いぬわん さんのコメント...
ぶひー
えらいもん喰うたなーと思って読み進めると捧げていただいてました!捧げモノ・・・ああ隠微なナポリタン~♪ 
ちなみにココ、前からぜひ入ってみたかった(´д`)。
ZAIMってば、若きアート世代が集うスタイリッシュななんちゃって空間だから、佃煮になっちゃったワシは絶対こっちなんよ(´д`) さすが!ウマい!
2007.06.07 | #wDJkNCt. [edit]
玖珠 さんのコメント...
あー、いいですねぇ、このナポリタン。
最近、妙に昭和なナポリタンに目覚めてしまったので、今の私にはショー・ラパンのハンバーグより魅力的に見えます。
今度行ってみます。
2007.06.07 | #3fP8K/.I [edit]
ちー さんのコメント...
うわー、行っちゃいましたか、いちょう!!
もうほんまさん、すごすぎです。。。。
確かに「コッテコテの昭和喫茶」(笑)
お客さんはみんな県庁とかのオジさまばかりのまったり空間ですよね。
なぜ知っているのかというと、かなり昔、バイトの面接に行ったから♪
他が決まったので結局ココでは働かなかったのですけどね。
2007.06.07 | #- [edit]
NON さんのコメント...
一回行ったけどドア越しに中を見てクルリと引き返した。。

レトロを求めていったけど、なんか違ってたんだもん。
そうか・・・佃煮喫茶だったのかv-273
2007.06.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
自分がナポリタンを注文する世代になるとは・・・
ケチャップ味のパスタなんてアリエンナーレと思っていたのに・・・

>玖珠さん
トルーヴィルと花壇のレポートは貴重ですねぇ!
以後の探求も楽しみにしてますよ。

>ちーさん
な、なぜここ!?
もっとオシャレそうなとこが・・・ないよね、横浜って・・・
そろそろちーさんとこにも隠密調査行かなければ。

>NONさん
え~、結構レトロポップな感じですよ。
なんかね~、メニューといい、スタッフといい、
ほんとにコテコテです。意外に悪くないですよ。
2007.06.07 | #- [edit]
ルッキーノ・イヌコンティー さんのコメント...
やっぱ、30すぎたら
アルデンテよりくったくたレーノ
ポモドーロよりケチャップデッシャローネ
2007.06.08 | #wDJkNCt. [edit]
保土ヶ谷のもり さんのコメント...
オトトイここの横通りましたよ!
したらアキバを彷彿とさせる50歳くらいの熟女<メイドさん>がこの店のあるビルに入って行ったんですけど…
この店の店員さんですか?
目を何度もこすりました。
昔はこれも普通の喫茶店の制服だったので文句はありません。
でも…マニアに教えたいです。
2007.06.08 | #OARS9n6I [edit]
フローレンス梅 さんのコメント...
はじめまして。
いつも読み逃げしていて申し訳ありませんでした。

このナポリタンの画像に、昨日倒されまして、
ご挨拶前に自分のブログに書いてしまいました。

またお邪魔させてください。
戸部生まれ、戸部育ちなので横浜大好き女です。
よろしくお願い申し上げます。
2007.06.08 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
あえてここで…。
いぬさま!
私の愛するルキノの名前を騙るとは!!
きぃーーっ!
『トリオ・ザ・シャッキン』くらいにしといてっ!
(ごめんなさい管理人さま、荒らしではありません。ついコーフンしてしまって)


茹で過ぎスパもナンですが、アルアルデンテのバキスパも凹みますよね。(こないだ食べたのよ)
2007.06.08 | #oyD4ODho [edit]
フェラリコ・フェラーニ さんのコメント...
>シュール・リーさん
スンマヘン(´フ`)
2007.06.09 | #wDJkNCt. [edit]
にっき さんのコメント...
昨日偶然この店の前を通りかかりました。
で、納得!
たしかに昭和の香りがするなぁ。
でも私、思いっきりなじめそうなんですけど。
昨今のおしゃれなカフェのほうが緊張しちゃうもの。
いいの、昭和の女だから。
ちなみに教育テレビの番組の話題、全くわからなかった。多分私もイヌワン氏世代なんだなぁ。
だれかブースカとかエイトマンとか狼少年ケンとか宇宙戦隊ロビンとかで逆襲してくれぇ。
2007.06.09 | #- [edit]
NON さんのコメント...
ビッグX(エックス)、スーパージェッター、マグマ大使、
ワンダースリーなどどうでしょう。
あとマッハGoGoGoとか・・・

あの頃マーブルチョコのコマーシャルは上原ゆかりちゃんでしたわね(トオイメ)
2007.06.09 | #- [edit]
seikoMTD@東京12ch月曜夜9時 さんのコメント...
プレイガ~ルv-207
2007.06.09 | #N4VWmG.2 [edit]
管理人 さんのコメント...
>粉チーズ犬さん
三十路過ぎたら、身も心もオヤジーニ、ナルンデショーナ、ミトメタクナイーノ

>もりさん
間違いなくそうでしょうね。
マニア・・・いるかもしれないなぁ。
私なぞ、想像するだけで・・・ツルカメツルカメ。

>フローレンス梅さん
いらっしゃい!
コテコテのナポリタンに倒されるってことは、
自らの年代を如実に語っているということですよ!
今度ブログも教えてくださいね~

>リーさん
な、なんのこと??
古代昭和世代なら分かるのかしら??
バキスパも 時間をおけば ナイデンテ・・・歌丸です。

>にっきさん
まさか白黒世代??
早さを競争する相手が新幹線とかそういう時代では?
うーむ、異世代交流だ。

>NONさん
実のところ再放送でも見たこと無いなぁ。
マグマ大使の笛の音が微妙に腰砕けなのと、
マグマ妻&息子がいじめられそうなルックスをしてるのは一般教養として知ってます。

>seikoさん
これもごめんなさい。
でも、Gメン75とか特捜最前線で情操教育を受けました。
2007.06.10 | #- [edit]
はくぶん さんのコメント...
どうもです。
自分もナポリタンにはまった時期がありましたが、今は無理ですね。

http://homepage2.nifty.com/Hakubun/others/food/syokuji.htm
の下の方にかつての記録があります。
2007.06.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
どこかオススメはありますか??
とりあえず「たんぽぽ食堂」はこのセットで攻めたい気分です!
2007.06.13 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
うわああああああああああああああああああ嗚呼~~
2007.06.13 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
くわああああああああ・・・
・・・くれぐれもお食事はバランスよくね。
2007.06.13 | #- [edit]
いぬわん改めグヤトーン さんのコメント...
9月に閉店しちゃったそうです。。
今日、知りました、、、
嗚呼!
2009.12.18 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
遅っ!!
いや、実に残念ですね。
あそこは味のあるお店だったのに・・・
けっこう唐突だったので私もビックリ&ガックリしました。
2009.12.19 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
