沼津「魚河岸 丸天」で幻のかき揚げタワーを見た! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


沼津「魚河岸 丸天」で幻のかき揚げタワーを見た!

しらないことっが~♪
おいで、おい~でし~てる~♪
で~かけ~よぉ~♪

ってことで、世代がバレるテーマソングにノリながら、
たんけん、はっけん、ぼくのまち、沼津へ行ってきました。

初めてだったんだけど、市場のあたりってバリバリの観光地なのな。
土地勘もないので、とりあえず一番混んでた店に入ってみたんだけど、

名物は・・・海鮮かき揚げ丼なんだそうだ・・・

20070604175405.jpg

あらすか、アホ揚げ・・・
もはやかき揚げつぅかぁ、ペンキ缶にしか見えねぇじゃ!

とりあえず勢いで押しとけや・・・
そんな荒ぶるテーマを感じるお店だったっけ。
スポンサーリンク

-21 Comments

おこげ さんのコメント...
お返事ありがとうございます!
丸天のかき揚げ食べましたか・・・・
おらは見ただけでギブアップして、金目の煮付けと地のものの握りを頼みました。ここは、若い人が多いですよね!
2007.06.04 | #- [edit]
Linfa さんのコメント...
手書きグルメ探訪地図を期待したくなる歌ですね!!

このかき揚げ写真静岡の友達がおくってきましたが、見て吹いたのを思い出しました。ミスター味っ子のかき揚げ丼を彷彿させるというかなんというか……

海鮮丼なども結構な量みたいですね。
2007.06.04 | #WDO4gyaU [edit]
まあ さんのコメント...
丸天は安くて量が多くてとても美味しいお店ですよね。かき揚げは丸天の名物。見ただけでギブアップしたくなったのを覚えています。次回行った時にはまぐろのかぶとまぐろのテールを試してみて下さい。こちらもとても大きくて食べごたえがあって美味しいです。
2007.06.04 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
やっと静岡へ遠征なされて。
当方、伊豆へ通い始めて23年ほど経ちました。
待ってましたよ、ウェルカム。このまま徐々に南下することをお勧めする。

もちろん、沼津駅周辺にもジモティー用のすし屋、三島駅周辺にもうなぎの店が君を待っているはず。
甘めのたれならダブルレイヤーのうなよし。辛めなら桜家へ。ただし緑あざやかな山椒粉は調子に乗ってかけ過ぎないように。しびれて麻痺した舌じゃ味わえませんから。

2007.06.05 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
これはどーっやって食べるの???
見て胸が焼けたぞ~
2007.06.05 | #NkOZRVVI [edit]
にいこ さんのコメント...
しっかり中まで火が通っているか心配になりますね。
お味は?
2007.06.05 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
ここ行きましたよ。
友人が食べていて、一口食べました。
一口でしたのでとても美味しく食べれましたよ。

私は金目の煮付けを食べました~
美味でした(●^o^●)

確か・・・TVでも見たような・・・
この揚げ物の容器が縦長の筒で所々に穴が開いていて・・・特許申請中だとか聞きましたがw
本当ですかね?!
2007.06.05 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
このタワーはすごいですね。全部食べたら、油あたりしそうですが...大丈夫でしたか?今週末に三島へ行く予定なのですが、ほんまさんも寄られましたか?
2007.06.05 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
>しらないことっが~♪

いまだにチョーさんは南区を探検していて、
ほんまさん宅を探している。という話を
聞いたことがありますが、都市伝説でしょうか?

2007.06.05 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
を。
向こうに「金目の煮付け」が見えますね。
掻き揚げ、造り置きじゃないのがうれしかった記憶。
意外とサクサクで美味しかった記憶。

つか、沼津と三崎口って中にいると勘違いしそうです。

つか、東名高速の沼津インターへの坂道左側の土産物屋の行列がなんとなく好きです。
2007.06.06 | #4JcWZNxE [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
デカーッ ( ̄▽ ̄;)
2007.06.06 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>おこげさん
私も店頭で見かけてくじけそうになったのですが、
ほとばしる使命感てやつですか?がんばりました!
この日は休日だったので老若男女で賑わってましたねぇ。

>Linfaさん
面白地図ってヤツですね!
ああ、私に絵心があれば・・・
とにかく総じてボリューム大でした。
ちなみに味っ子のは今は亡き新橋「橋善」の丼でしたよね?

>まあさん
いらっしゃい!
誇大なニセモノかってくらいデカイテールステーキの実物サンプルを見ました・・・
様子見て、一品を足す予定だったのですがとても無理・・・

>曙町育ちさん
ほんとはうなぎ屋が良かったのに、
多数決で押し切られたんですよ~!
今回はたまたまだったんですが、車だとむしろ熱海なんかより近い印象を受けました。

>socitonさん
バキバキ崩していただきます。
早々と皆に分配してしまいましたが、それでもお腹いっぱいになり、胸が焼けました・・・

>にぃこさん
それが意外に中までざっくり。
お味は・・・巨大な天かすって感じ?
海鮮ぽさや具の味とかはまるで目立ちません。

>かおかおさん
おお、詳しい!
確かに上からちょっとずつ重ねる方法じゃここまでの高さは難しいでしょうね。
製造にジオン驚異のメカニズムが隠されているのでしょう。

>オカモさん
寄れなかったんですよ~
うなぎ食いたかった~、道の駅もっぽい施設も~
美味しいお店のレポート乞う!

>みっちゃんさん
チョーさんはどこかの店の店長になった・・・という設定ですが、現在は声優やってるんだって!知らなかった!
しかし、南区の探訪って・・・ドキドキしないなぁ・・・

>トリノさん
え~、ここにも経験者が!
確かにレジ横の揚げ置き出されなかったのはうれしかったです。
しかし、沼津IC付近って、大型のお土産屋さん多すぎませんか?あんなに人と来るの?

>ヌシさん
また少し大きな漢になりました!
2007.06.06 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
あれを召し上がりましたかあ。
実は子どもの頃から通ってる店なのですが、お勧めは日替わり弁当です。
ただ出してない日もあるので、お弁当ありますか?と聞けば(不親切に)答えてくれると思いますよぉ。
かき揚げはさすがに食べ切れなくてお土産にして持ち帰って天茶漬けにしました。
それもなかなか美味でしたよ。
2007.06.06 | #JnO6/6b6 [edit]
カトコ さんのコメント...
旅番組とかでよく出てくるお店ですね
しかし いつも思うけど後で胸焼けしそう~
ああ天ぷらが食べたくなってきたぁ 小柱とかかき揚げにして美味しいよね

遅くなりましたがHP更新ご苦労様でした
2007.06.06 | #NJsiWxd2 [edit]
Ryuman さんのコメント...
完食後のお腹の具合はいかがでした?
2007.06.07 | #- [edit]
保土ヶ谷のもり さんのコメント...
で、美味しかったんですか?どうなの?!
あ、天カス味でしたか(笑)
私は沼津へ行くともっと港側の、地元のおっさんしか入らないような午後2時には閉まっちゃう店に入ります。
そこの鰻丼が美味しいの。沼津あたりの鰻って関西風と関東風の境目でしょ?そこのは店のおっさんが鰻も他の魚も焼きゃー同じよ!って感じで作っているような…そんな感じで脂の乗り具合が美味しいのだ。
で、いつも食べた後に丸天の前に行き「このかきあげ、一度食べてみたい~」と指をさして叫んでおります。
噂によると、安いし旨いしいいんだけど店員のおばちゃんたちが豪快で、店員さんどうし固まって話しに夢中になってる最中に「水を下さい」って言うと「あっち!!」みたいな反応が返ってくると…2年前に聞きましたが、今はどうなのかな。

あと、沼津と言ったら富久家のイタリアンロール。食べた?
2007.06.07 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
>ひとりメシさん
でたな!謎の女傑!!
幼少の頃よりあらゆるBスポットに通じている恐ろしきお方よ・・・
日替わり・・・私は聞けないな・・・

>カトコさん
かき揚げってただでさえ重たくなってしまうのに、これですもんね・・・
私もたまには小柱を粋に揚げたのが食べたいです。

>Ryumanさん
最近は自らの限界を知っていますので、あらかじめ相当量を強制シェアしたのですが、それでも最後の一口が入らなかったです。
単独完食は偉業だと思う!

>もりさん
地焼き風のうなぎも美味しそうですね~
接客に関しては、悪意こそ感じませんが、
必要以上にバタバタしてる印象でしたね。
もう、かわりに捌いてあげたいくらいよ!!
店内は騒々しく、落ち着ける風ではないかも。
イタリアンロールは未食ですが、あれはうまいんですか??
2007.06.07 | #- [edit]
保土ヶ谷のもり さんのコメント...
シュー生地がバサバサボコボコの不味いお店も多く、最初はイタリアンロール嫌いでしたがここのは断然美味しいです。
時々デパートの催し物会場で先着何名とかで来るので今度試してみてね。
2007.06.08 | #OARS9n6I [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
イタリアンロール、私もお薦めです。
しっとりしてるのにパリパリの皮、矛盾してるけどそんな感じです。
うまいよー

2007.06.08 | #JnO6/6b6 [edit]
teru さんのコメント...
この店、前から気になってました・・・。で、結局お味はどうだったのかなぁ・・・。

沼津の漁港だと私はいつも「さかなや千本一」に行っちゃてましたので。
http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/

こちらは平日ランチだと結構満足感高し、です。ってクーポン券で「まぐろのかま焼き」が無料でもらえるのに目がくらんでるんですけど、いつも(汗。
2007.06.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>もりさん
私はロールケーキ好きなんですけど、なぜ、あえてシュー皮巻くのかな~という疑問あり。
口当たり悪くなるだけで、味的にもプラスにならないような・・・でも、確かに人気商品ですよね。

>メシさん
あ、そーー
やっぱ、一度、食べてみるしかないですね。

>teruさん
そちらの沼津丼?だったかな、も良さそうでした。
生桜海老と生シラスとアジで、アジ干物ゴハンがひいてあるらしい。
今度はこっちを試してみたいですね。
2007.06.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
