渋谷「七宝麻辣湯」で漢のプライドを貫く! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


渋谷「七宝麻辣湯」で漢のプライドを貫く!

渋谷にスープ春雨の専門店があるというので寄ってみたよ!
中国にあるお店の海外初進出店とのこと。有名なのかな?

冷蔵コーナーから好きなトッピングを選んで調理してもらう形。
3種類までは基本料金なんだけど、いろいろあるから迷っちゃうぜ。

20070523003039.jpg

とりあえず、アサリ、ターサイ、丸麩を選んでみた。
辛さも5段階あり、これは3なんだけど・・・

20070523003047.jpg


めちゃ辛ぇぇぇ!!
いきなりムセそうになる私!

いや、辛さ自体はまだ我慢できるのだ。
危険なのは麺をススることなの!

辛汁がなかなか噛み切れない春雨の存在感とともに、
喉の奥にある乙女のデリケートゾーンを直撃!

ああ、咳き込みてぇ!

し、しかし・・・
辛いという警告を、さも平気な振りして無視した以上、
目の前の兄貴にはわずかな失態すら見せられねぇ!!

ヤツに「ああ、やっぱりな・・くくっ」ってなことを思われたら、
この渋谷の街を男子一生の不覚を背負って生きていかねばならん・・・

そうさ!もはや水さえ臆病者の逃避路でしかない!
精神力!何事にも屈しない精神力!!!
ああ、レオニダス王もご照覧アレ!

てな感じで平静を装いながら食べるのが大変だった。
ただ、なかなか美味しかったし、面白いと思うよ。

今、調べてみたらプロモーション激しいみたいなので、
今後チェーン展開するのかもね?
スポンサーリンク

-9 Comments

ぺりお さんのコメント...
スープ春雨の専門店なんて あるんですね。なかなか美味しそうですね。

私は、タイの辛いスープ麺で、学んだんですが、こういうのは、すすっちゃダメですぜ! すすっちゃ(笑)江戸っ子が麺をすするようにすると、どんな人でもむせますぜ!

こういう辛い麺は、パクパク食べて、スープをレンゲでそーっとノドに流し込むようにしなきゃ。すすってたべられない外人の様にね。

春雨以外のメニューもあるんですかぁ?

2007.05.23 | #6x2ZnSGE [edit]
みみ さんのコメント...
[乙女のデリケートゾーンを直撃!]
[男子一生の不覚]

ん?男の方?女の方?
 

からいのスキです
2007.05.23 | #aIcUnOeo [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぺりおさん
いや、わかってるんです、わかってるんですが、
日本人て哀しいですよね、長細いものはついすすりたくなるんです!
だってすすらなきゃ、汁と一緒に楽しめないじゃん!
ある程度、喉を焼いておけば、若干は耐えられるようですよ。
ちなみにメニューはほぼ春雨のみ、ピータンみたいな軽いビールのアテと魯肉飯とかのサイドゴハンがほんのちょいあるだけね。

>みみさん
乙女の繊細さを兼ね備えたベルギー紳士だと思っていてください!
私も辛いの好きでふ。
2007.05.24 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
ホンマさん

>だってすすらなきゃ、汁と一緒に楽しめないじゃん!

ホンマさんにとっては、耳掻きぐらいの大きさ(失礼!)かと思いますが、レンゲに、春雨を乗せて、スープと一緒に、息を殺してのどにそっと流し込めば、スープと春雨同時に味わえるかと思います。

そんなしゃらくさいこと出来っか!というなら、お店の人に頼んで、お玉を出してもらうか、あるいはマイお玉(笑)持参で行かれては、、、、
2007.05.24 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
ああ、あのティースプーンはレンゲってものだったのか・・・ってコラ!
ちなみに私はラーメンでも一度レンゲにとってから食べるお上品紳士なんですよ。
是非極辛のトッピングにして、はじめの一口を乗り切るコツを編み出してください!
2007.05.26 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
>ちなみに私はラーメンでも一度レンゲにとってから食べるお上品紳士なんですよ。

もしかして、パスタのときも、スプーン使いますぅ?
私は、昔はそういう食べ方してたんですが、最近ちょっと恥ずかしい気がしてしてません。フォークを皿に対して垂直に立てて、グルグルまわし続けると、フォークに絡んだパスタが端っこまで巻きつくので、そのまま口に運ぶようにしています。

>是非極辛のトッピングにして、はじめの一口を乗り切るコツを編み出してください!

うーん、困った、、、 まあ始めは舌慣らし、喉慣らしのために、トッピングをよけて、耳掻き、もとい、ティースプーンでスープを息を殺して(辛いスープを飲むときここ重要です)喉に流し込む っていう感じですかねぇ
2007.05.28 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
当然、スプーン使用です!
上品に可愛く食べるのが、嗜みなんですよ。
もっとも、家じゃスパは丼盛りに箸ですが!
2007.05.29 | #- [edit]
ちくわ さんのコメント...
行ってきました!
私も辛いもの好きですが、ホンマさんのを読んでちょっと怖くなったので、最初だし2にしてみました。

…。か、から~い(涙)
ちなみに後から入ってきたアジア系の外国人の女性は、
ためらう事なく5を注文していました。
5って…。
2007.06.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
5って・・・確かに・・・
辛いものは麻薬ですから、通いだすとはまるのかもしれませんね。
決してすんげ~感じではないですが、
イヤミがなく、ちょろっと立ち寄る分には良いお店でしょ。
2007.06.07 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
