筋肉半裸!「300 スリーハンドレッド」でぐったり - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク



筋肉半裸!「300 スリーハンドレッド」でぐったり

わずか300人のスパルタ兵とともに100万のペルシャ軍に挑むレオニダス王・・・

そんな漢汁ほとばしる設定だけでソッコー観にいってしまう私。
我ながら、感性は少年ジャンプから成長しとらんな・・・・

07052201.jpg

結論から言うと大失敗~

狂マッチョが、腹筋の割れたビキニパンツ軍団を引き連れ、
勝手に戦争しに行ったあげくに、何をするでもなく全滅しちゃうのよ。

その間、肉は飛ぶ、血は吹き出る、動いてるものは何でも突き刺す
みたいな蛮行が繰り返され、気分がすばらしく萎えること請け合い。

一番のウリらしいCG映像は、時に絵画的な描写をするんだけど、
作られすぎていて逆にうっとおしいし、美しさというより野暮ったさを感じる。
ペルシア軍もトンデモ扱いだし、とにかく作り手の下品な趣味が臭うなぁ。

帰って調べてみたら、この戦争ってもっと背景があって、
この逸話にしても、完全包囲された危機的状況下で仲間のギリシア兵を逃がした後、
たった300人で殿を受け持って、3日間敵を食い止めたってことらしいの。

・・・全然、話がちげぇ!
そっちの方が明らかに劇的じゃんか!

とにかく、上映後に漂っていたダウナー系の雰囲気を味わいたくなければ、
デートやら楽しいレジャーやらの選択肢には入れない方が良い映画だぜ。
スポンサーリンク

-3 Comments

バス さんのコメント...
相当な数の漢好きが、予告に騙されるでしょうね。

300、こちらアメリカでは割れた腹筋&マッチョなセクスィ軍団が目の保養になるということで(もちろん内容は二の次)、女性とゲイのための映画と言われてました。
私は…DVDでじっくり鑑賞するつもりです(はあと

2007.05.23 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
うちの夫がこの映画を楽しみにしているのですが.....彼はゲイかも知れませんねv-42
2007.05.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>バスさん
それならそれでもっと爽やかな男裸祭にすればよかったのになぁ。
しかし、昔のギリシアっ子ってば、ホントに半裸で戦ってたんでしょうか?
服だけでも着た方が防御力上がりそうなのに・・・
やはりその手の方々向けのアピール??

>オカモさん
箪笥の中からピツピツの皮ビキニが出てきたら怪しいと思ってください。
普段から無駄に露出してるとか。
2007.05.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
