浅間町のラヴリィカフェ「夏至茶屋」がオープンしてますよ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

浅間町のラヴリィカフェ「夏至茶屋」がオープンしてますよ!

期間限定カフェ「夏至茶屋」がオープンする季節になりました!!

・・・といっても、先月からとっくにやっていて、
単に私が松原商店街へ買出しに寄ってなかっただけなんだけどね。

おお、入り口に犬門が新装備されてる!
そして、奥から出迎えに飛んでくる黒ワンコに萌えぇ!

20070518233238.jpg

「コーヒー飲むなら牛丼一杯」を人生の標語にしている私。
基本的にアンチカフェ人間なのですが、ここのお店はとても気に入ってるんですよ!!

手作りっぽさを残しつつも好感が持てるお料理、面白いお店のつくり、まったりとして涼やかな雰囲気、愛らしいワンコ、抑え目の価格、渋い立地、
さらに今年からはランチを終日注文可になってて、もはや対ほんま戦線に死角なし!!

20070518233209.jpg

マスコットワンコのラブちゃん・・・
くぅっ、我が膝にあごを乗せ、潤んだ目を見上げたまま動かねぇ!!

とにかく、トップキャバ嬢も真っ青のおねだり攻撃に、お兄さんの心は激しく揺れ動く!
でも、あんたの身体に悪いから、あげられないんだよ!わ、分かってくれぇぇ!

オーナーさん!セットに数粒のドッグフードを付けてくれないだろうか・・・
もう有料でも一向にかまわんから!

20070518233218.jpg

この日のランチの一つ、じゃがいもとベーコンのペペロンチーノ。
そういえば前に誰かが言っていたような覚えがあるが、なぜかオイルソースの塩がほとんど感じられない。謎の報告者へ、あんたは正しかった!そっけなく対応してたならすまん!

シャイなので塩をくれなんて言えなかったが、
ロハスにベーコンの塩分で食べろってことなのかなぁ。
まさかデブの高血圧を気にしてくれたってこと?!

調理自体は良く出来てるので、実に勿体無い感じだ。
とりあえず、今まで通してイマイチだと思ったのはこれくらい。

20070518233529.jpg

ランチのパスタや定食にはかわいい手作りパンが付く。
これがやわらかで地味においしいのよ!一個はプレーン、もう一個はハーブ入り。
是非、パン付きのランチをオススメしたいなぁ。また、全てのランチにドリンクが付く。

20070518233225.jpg

オプションでデザートもつけられる。これはクルミのチョコレートタルト。
まさにチョコって感じなんだけど、香ばしくって美味しくできてるわ。
この他、ケーキ系の出来も総じて良いと思うよ。チーズケーキも好き!

こんな感じでオヤツしつつ、魚幸の値引きを待つというのが今年のパターンになりそうだ。
う~む、自由人らしい、実にユルイ日常のひとコマだね。

この他、お店の紹介はゆゆさんのレポート①が丁寧なので是非参照してみてくれ!

次に応援店ページを作るとしたらココなのかなぁ・・・
スポンサーリンク

38 Comments

みみ さんのコメント...
いつもここに見に来るのが楽しみ
文章がすごくスキ〈もちろん食べ物の写真も好きだけど)
文にキレとコクがあって知性を感じさせるわぁ

なんていうのかなぁ
風呂上りに飲む咽喉越しの良いビールみたいな
そんな感じ

正直なとこ・・・・ひとのブログってあまり読んでないワタクシだけど
ここのは全部読んじゃう 
もちろん食べ物のだけ
6((((≧▽≦))))9
2007.05.19 | #aIcUnOeo [edit]
にっき さんのコメント...
行ってみなくっちゃ、行ってみなくっちゃ。
でもうちのほうからだとどう行けば良いのかわからない。3月までなら95系統のバスが浅間下まで行ってくれていたものを、市バスの統廃合で95系統は消滅してしまったし・・・。
2007.05.19 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
にょお~はやいとこ行ってみなくちゃ O(≧∇≦)O
2007.05.19 | #HvhRBukU [edit]
玖珠 さんのコメント...
こちら、行って見たいお店の一つですねぇ。
基本南区・中区オンリーの徘徊範囲なもので、洪福寺の方はお仕事の行き帰りに毎日通るのに途中下車する事自体が殆ど無いんですよねぇ・・・。
個人的にはお犬様が料理の魅力を凌駕してます・・・。
2007.05.19 | #3fP8K/.I [edit]
ルビー さんのコメント...
先月オープンの13日は確かv-279
で、
実は行くのを躊躇してしまいました。。。

でもラブちゃんの顔を久々に見たら、
あ~もう!すぐに行かなくっちゃ!!

デザートのパフェのとき、
コーンフレークだけあげるの。ほんの少し。e-461
2007.05.19 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
私、ラブちゃんと目が合ったら、ぜったいに勝てないです。ルビーさんの気持ち痛い程わかるなぁ....ほんまさんもゆゆさんもよくこらえましたね。偉い!ほんと、居心地のよさげなお店です。
2007.05.19 | #- [edit]
mika&KIRARA さんのコメント...
はじめまして~
ネットでカヤトースト検索しててWEBを見つけて、
あまりのおもしろさにブログに来ました~。
文章うま過ぎです~!!
最高!
友達にも紹介して読んでもらいます(^0^)
いや、これを紹介しないなんてもったいない!

ところで、このカフェって看板犬がいるってことは、
わんこOKなんですかね?
うちはいつもちびっこ連れなので、わんこ連れ店の情報はいつでも耳ダンボでございます。
2007.05.19 | #J8sWLEBQ [edit]
M.K. さんのコメント...
つい先日伺った店なので、その時に看板(?)が
置かれておりましたことを記憶しています。

「当店はドッグカフェではございません。
犬嫌いのお客様もいらっしゃいますので
・・・(中略)・・・
どうぞご了承くださいませ。」←のような文章と
記憶しております。

と言った文面が書かれておりました。
私が実際に伺ったときも、一組犬連れの方が
いらっしゃいましたが、カゴ?の中に入れて
出ないようにされていらっしゃいました。

なので、店は犬を飼っているけれど、お客様は出来れば
ご遠慮願いたい、ということではないのかな、と
感じましたが・・・実際は如何なものでしょうね。

店の立場からすると、「いいですか?」と言われて
(店に犬がいるのに)「ダメです」とは、なかなか
いいづらいのかなー、推測してみたり。

ほんまさんが召し上がったチョコと胡桃のタルト。
コレ、美味しいですよね!チーズケーキより、私は
こちらの方が好みでしたー。

以上、横入り失礼いたしました!
2007.05.19 | #2YNo/cN6 [edit]
カトコ さんのコメント...
ワンコのいるカフェ行きたいなぁ~
塩加減が足りないの? 今度行くときにはこっそり
持参してください
でもワンコにねだられたら私も辛いなぁ
2007.05.19 | #- [edit]
mika&KIRARA さんのコメント...
う~ん、なるほど。
M.Kさんありがとうございました(^^)

ドッグカフェなんかでもマナーの悪い人もたくさんいらっしゃいますし、みんながもっと気をつければ「いいですよ」って言ってくださるお店も増えるんでしょうけれどね~。

仕事で横浜に行った時にでも寄ってみたいお店ですね(^0^)
2007.05.19 | #J8sWLEBQ [edit]
k.k さんのコメント...
毎年徐々に進化してるんですねえ。
今年こそは行ってみるんだいv-221
2007.05.19 | #- [edit]
保土ヶ谷のもり さんのコメント...
今日も横浜からの帰りのバスの中から眺めました。
眺めるだけでなかなか行けないのよね…

ここで前に野菜のグリルなんて素晴らしいマクロビメニューにぶちあたり喜んで注文しましたが、こいつも味が薄かった(涙)
でもこのパンとラブちゃんにぞっこんなので松原に昼時に行ける時は寄らせてもらいます。
あ、野菜のグリルなんてほんまさんには無縁でしたぁ?
2007.05.19 | #OARS9n6I [edit]
里香 さんのコメント...
こういうトコには彼氏と行きたひ…(遠い目)
2007.05.20 | #Vlv9gDmU [edit]
アリーマ さんのコメント...
あ~、いいな~~。
キムタクとまでは言わない。
すっきり爽やかな好青年と、二人で風のそよぎとか感じながら「このケーキ、うめーv-238」「あ~、一口チョウダイv-274」とか、やってみたい。
あ~、やってみたい。
ちっ!!

その前に、誰か15年若返る仕掛けを考えてくれっ!
金のかからないやつね。
2007.05.21 | #- [edit]
にいこ さんのコメント...
近いのに未だ行ってみたことがないところ。
今年は行ってみます。
2007.05.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>みみさん
ありがとうございます・・・どうしたの?褒め殺し??
とりあえず、常にビールを飲んだようにお腹が膨れているのは事実です。

>にっきさん
いや、わざわざハマの東北地方から出張るようなお店はないかなぁ。
横浜駅からも根性出せば歩けるのですが、
必ず松原商店街をルートに組み込むことをオススメします!

>ヌシさん
意外に未訪・・・

>玖珠さん
天王町探検もかねてどうぞ!
ラーメン屋さんもありますよ。

>ルビーさん
そう!ソースのついてないやつ選んで。
しかし、犬って言うのはそんなに始終お腹が空いてるのだろうか・・・
なんとなく親近感が湧くキャラクターだ・・・

>オカモさん
血の涙を流しましたよ!
やつめ、皿が空になると離れていきやがる・・・

>mika&KIRARAさん
いらっしゃい!!
今まで気にしてなかったんですが、ペットダメなのか。
昨年外席で見たような・・・今度聞いてみようかしら
文章はどうだか分かりませんが、管理人はジョニー・デップ似です!
・・・顔ではなく、スピリチャルな部分ね。
カヤトーストは実に残念でした。
あそこも好きなお店だったんだけどなぁ。

>M.K.さん
いらっしゃい!
情報ありがとうございます。
タルト、シンプルなのになかなか旨かったですな!
あのワンコがいる時点で少なくとも犬嫌いが入れるお店ではないと思うけど、いろいろあったのかしら??

>カトコさん
トマトソースは普通だったから、メニューによりけりなのかしらねぇ。
私のような土方舌の人間には特別そう思えるのかも?

>k.kさん
えーーー、イメージあわねぇー

>もりさん
野菜のグリルですか?
それ、どこの付け合せ??
動物性タンパク質のない食卓は、
ピンクの明かりの消えた黄金町みたいなもんだ!

>里香さん
彼女とソファー席に座り、犬をネタにじゃれつきたい・・・(雲を追う目)

>アリーマさん
単に若返れば良いという問題でもないと思う!
黒木瞳は50でももてる・・・

>にいこさん
あれー?めちゃお近くだったのでは??
是非行ってみてください。おもしろいから!









2007.05.21 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
もてるかもてないかの問題ではない。
「マダムとツバメ」じゃ、こういうところで絵にならないだけ。
それだけだよっ!v-42v-217
2007.05.21 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
アリーマ様

> その前に、誰か15年若返る仕掛けを考えてくれっ!
> 金のかからないやつね。

走ることです。
早く走れば走るほど、若返ります。
アインシュタインもそう言ってますから、間違いないと思います。
2007.05.22 | #4JcWZNxE [edit]
ゆゆ さんのコメント...
私のほうがほんまさんに教えていただいたのに
わざわざご紹介くださって、ありがとうございます。
本当に居心地のよいカフェですよね♪

ちょっと話題になっていたので・・
夏至茶屋はDOGカフェではありません。
全面的に犬連れOKではなく、他のお客さんの
様子をみて平気そうなら・・てなスタイルみたい。
犬が苦手な方がいらしたときは、らぶちゃんも奥につながれちゃいますしね。
2007.05.22 | #JZ2AL5Xs [edit]
k.k さんのコメント...
ちょいとお前さんイメージってあーたv-12
まあ・・・そうかもしれないけれど・・・酒があったら飲んだくれてお茶なんかしないかもしれないけれどさ・・・。

シュールに一言で片付けられたので、絶対に近々行ってやるたらやるんだいv-217
2007.05.22 | #- [edit]
NON さんのコメント...
マダム(わたし)「だめよラブちゃん。あげられないの。お願いだからお利口さんにして。」

つばめ(岡田准一)「膝にアゴをのせてそんな可愛い目で僕を惑わせようとしてもダメだよ。だってボクの心はもう・・・」

見詰め合うふたり。。。

ぜったい絵になると思う!!v-63v-91

・・・・さ、とっととチーズケーキ食べに行こ~っとv-107
2007.05.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
いや、絵になるかならぬかは・・・
まぁ、しょうがないっすよね!

>トリノさん
ドクター中松と一緒に実用化研究よろしく。

>ゆゆさん
追加情報ありがとうございます!
へぇ~、そうなんだぁ。意外だなぁ。
犬は浅間下のカフェの方へってことですかね??

>k.kさん
異文化の出会いは、それ自体がアート・・・
なるべく遭遇しないように祈ろっと。
ちなみにホッピーとか、ホルモンとか無いからね!

>NONさん
誰しも空想という名の王国を持ってるものです・・・
その中で存分に楽しんでください・・・決して出てきちゃダメ!
2007.05.23 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
>ちなみにホッピーとか、ホルモンとか無いからね!

・・・な、無いのかあv-239
2007.05.24 | #- [edit]
おこげ さんのコメント...
はじめまして、市内に住むおこげと言います。
食べ歩きが好きで旅先でも色々美味しいもの捜し歩いてます・・・
今日、お休みだったのでイタリーノ行ってみました。チキンカツとエビフライのランチだったのですが、ボリュームがありすぎて食べきれませんでした・・・
これからも頑張ってくださいね!
2007.05.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>k.kさん
私のようなアート系アーバンボーイが似合う店なのですよ!

>おこげさん
いらっしゃい!
いきなりイタリーノを攻めましたか!
これはまたヘビーですネェ。でもお得だったでしょ?
私にも日々の探訪の成果を是非教えてください!
2007.05.26 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
三十路を過ぎたら「ボーイ」とはいわないのだよ。
2007.05.27 | #- [edit]
NON さんのコメント...
スピリチュアルがジョニー・デップとか、また言ってるしねv-219
2007.05.28 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
あーかわいー、ラブラドール?
ほすぃ
2007.05.28 | #NkOZRVVI [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
ダンディー男はいつまでも少年の心をもってるんですよ!

>NONさん
むしろ、純粋さではオーランド・ブルーム君かにゃー?

>socitonさん
YOU,飼っちゃいなよ!
2007.05.29 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
今週はこのラブちゃんをバックグラウンドに。
2007.05.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
もっと綺麗なズボン履いておくべきだった・・・
2007.05.31 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
今週中だけだし、個人的に楽しんでるんでラブちゃんの肖像権などはだいじょうぶですよねえ。

ただ南区の若き騎士の御ズボンの絵をアリーマ女史に許可得なかったのは失敗だった。

アリーママネージャー姐、いまさら遅いですか?
2007.06.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ええ、いつの間にうちの権利関係握られていたの!
恐るべし、アラブ商法・・・
2007.06.01 | #- [edit]
seikoMTD さんのコメント...
昨年に引続き2度目の入店でした。

ほんまさんのおかげで、特に土日はアベックや若者で混雑し、艶っぽいママさんもゆるゆるできないみたいです。

ラブちゃんにパンを2かけ上げちゃいました。
2007.06.02 | #N4VWmG.2 [edit]
アリーマ さんのコメント...
>曙町育ちさん

まあ、今回は大目に見ることにします。
ほんまサンのズボンは、言われるまで気がつきませんでした。
ナマ足でなかったのが幸いで・・・ん?

ほんまサンがらみの「利権」は、ワタクシというよりは「某組織」が握っております。詳細は具体的に明かせませんが、具体的なオファーが発生した場合は100グラム単位で交渉を受ける意向のようですv-16v-40
2007.06.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>seikoMTDさん
なんか、去年からやけにママさん推しですよね?
ぶりっ子タイプには見えないけど・・・う~む。
私はもっと若いピチパツ娘の方がいいです。

>アリーマさん
100g単位ですか・・・わぁ、お求め安い!
日々フル回転で生産しておりますし、すでに在庫はたっぷりご用意できておりますので、応募していただいた皆様に購入の権利がございます。
2007.06.04 | #- [edit]
hiroko さんのコメント...
ラブちゃんカワイイですよねー
パスタのお味が??の時は
言うと出してくれる自家製の辛いオイルがあるので
それをかけてみるという手もあります!
2007.11.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
今年ももう終わりですねぇ。
なんだかんだ言いつつ、あんまりお邪魔できなかったけど、また、来年の開店も心待ちにしたいと思います。
うちもワンコ飼いたいなぁ~
2007.11.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。