千葉・富津「梅乃家」で憧れの竹岡ラーメンを食ってきた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


千葉・富津「梅乃家」で憧れの竹岡ラーメンを食ってきた!

千葉の寂れた港町で生まれたご当地ラーメン。

ドライブ中にたまたま行列を目撃して以来、
ずっと気になっていたんだよね~

20070505125802.jpg

麺は乾麺、スープはチャーシューの煮汁を湯で割っただけという特殊なラーメン。
写真はチャーシューメンに薬味のたまねぎをトッピングしたものよ。

これって香ばしくてボリュームたっぷりの煮豚を食うがメインで、
シンプルな汁やメンはサブ的な位置づけなのかもね。

とにかく、パワーフードであることは確かだな!
スポンサーリンク

-12 Comments

SIN さんのコメント...
ども、おひさです。SINでございます。

いいなぁ、梅の家。
私は4年位前仕事で木更津に行きました。
仕事が終わってから竹岡まで探しに行ったのですが、見つからなくて断念したことがあります。
2007.05.05 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
これはすごいですね。たまねぎが目にしみそう(~_~;)辛くないのですか?煮豚が美味しそうです。一度食べてみたい!
2007.05.05 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
去年、釣りの帰りに寄りました。
煮豚の量に驚いた記憶があります。

ほんまさんは、彼女と潮干狩りですか?v-238

2007.05.06 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
こ、これですカー
きょう、走りたい気分・・・

>みっちゃんさん
違うと思います・・・
2007.05.06 | #wDJkNCt. [edit]
田仲健次郎。 さんのコメント...
初めまして。
竹岡式ラーメン、私もこのGWに行きたかったのですが、断念しました。残念。
都内に同じ屋号のお店がある様ですが、噂では作り方が違うとか…。
やはり現地に行かないと!
2007.05.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>SINさん
普通の家みたいだし、目印ちっちゃいですからね~
ただ、一本道沿いなので、行列を目印にリトライしてみて!

>オカモさん
どうしても、煮豚が重いので、タマネギがさっぱりと良い仕事してます。甘くておいしいって程じゃないけど、新玉っぽいので辛味も気になりませんよ。

>みっちゃん
そうそう!
良くわかりましたねぇ~
彼女と・・・そうそう・・・良くわかり・・・そうそう・・・・

>麺犬さん
これですよ!!!
個人的に多少夢を見すぎたきらいもありますが、
一杯の食べ物としてはパンチもCPも十分ですね。
すぐ走らず、何かのついででいいかもよ???

>田仲健次郎。さん
いらっしゃい!!
そう!直径なのかは謎ですが、お店があるらしいですね。
私も初体験はそっちかなと思ったのですが、たまたま機会があってラッキーでした!
2007.05.07 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
写真をみただけでわかるね
コッテコッテ・・・美味しそうだねぇ
お肌つるつるになりそうです~
2007.05.08 | #aIcUnOeo [edit]
管理人 さんのコメント...
今日行ったラーメン屋の地獄脂というトッピングにもそう書いてあった・・・
つるつるというよりテカテカだと思うけど・・・
2007.05.08 | #- [edit]
のり@房総 さんのコメント...
そもそも地元の漁師や農民向けに出したラーメンです
8時前から営業しているの漁師の為です 
ですから事務方の人々が食べると辛いのは当然です
こんなにカロリーも塩分も要りませんからね

ラーメン好きな人々が通う店では無いのでご注意を
2007.05.09 | #22s72cIM [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
塩分は見た目ほど感じませんでしたね。
むしろあっさりって印象です。
とにかく煮豚がたんまりですごかった・・・
こういう文化食ってステキですよ。
2007.05.09 | #- [edit]
かとう さんのコメント...
私は久里浜フェリーに自転車を乗せて竹岡に進行方向右側に梅乃屋が朝早くから開いているので..梅サワーも注文
2007.05.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
飲酒運転!!!!!
私はママチャリンカーなのですが、
見知らぬ旅先へ自転車持って行くのにあこがれます。
車よりゆっくりで、徒歩よりも機動力があり、ちょうど良いんですよね。
2007.06.01 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
