根岸住宅のフレンドシップデーでやはり肉を喰う - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根岸住宅のフレンドシップデーでやはり肉を喰う

ということで、今年もお祭りに行ってきました!

あいにくの曇り空だったけど、
雨は降らなかったから良かったよ。

20070421203418.jpg

場内はやや混みって感じかな?特定の屋台以外は行列も無い。
今日は2時間ほどずらしていったんだけど、入場も全く並ばなかったなぁ。

20070421203404.jpg

狭い会場だけど、ステージが設営され、日米の各種出し物がある。
毎回感心するのだが・・・ネイビーの歌、マヂ上手過ぎ・・・一芸入隊か?

20070421203411.jpg

ステーキ&チーズサンド。
スパイシーな薄切り牛肉とマリネしたタマネギとかがのってる。
そう、挟むことなぞできない、物理的に。山盛りに乗っているのだから!

20070421203425.jpg

スモーキーステーキサンドコンボ。
バーガーはちっちゃく見えるが、まずパッケージがデカイ。
そしてBBQ肉が3枚入るアゴ外し!栄養士には見せられねぇ!

20070421203450.jpg

懐かしの流行甘味、シナボンも売っていたのでお土産に。
ちなみに私、こういう暴力的な食べ物大好きよ。

20070421203358.jpg

裏から見ると貧相な旧競馬場~ 屋根無いしなぁ~

ふと親父を見ると、アメコミキャラのようなメタリックブルーのグラサンをGETしてる・・・
もう、ツッコミきれねぇ・・・
スポンサーリンク

-12 Comments

seikoMTD さんのコメント...
懐かしいですね。在りし日の横浜三越に並んだなあ。
2007.04.21 | #N4VWmG.2 [edit]
kamu-kamu さんのコメント...
根岸のフレンドシップデーに行かれたのですね!私も行ってみたいのだけど、そういう情報はどこで仕入れるのですか??中では日本語は通じるのですか?? ところで、ゴールデンウィークに山手のサンモールや横浜インターナショナルスクールでフードフェアなるイベントがありますよ。行ったことはありますか?私は知っているだけで行った事ないです・・・
2007.04.21 | #- [edit]
やすこ さんのコメント...
ほんまさんも行かれてたんですね~!
私も今日行っていました。
ステーキサンド売ってるのを帰りに気がつき、こっちも食べたかったーーー。
私は行列のハンバーガーに30分も並び、煙もくもくの中スモークされながら買いました(笑)

ところで、昔チーズケーキを売っていたような気がするんですけど、今はもう売ってないんですかねえ~。

シナボン、めっちゃシナモン効いてましたね~~、さすがアメリカン♪我が家も2個入りのほう買いました。
2007.04.21 | #h9Mb6zbo [edit]
管理人 さんのコメント...
>seikoMTDさん
並びましたねぇ。
お台場でも並びましたよ!
しかし、なぜか定着しなかったなぁ・・・

>kamu-kamuさん
いらっしゃい!
情報はなかなかGETしずらいのですが、自治体のHPやイベント情報、SNSや掲示板等ですかねぇ。
お祭りは半分は日本の屋台ですし、軍人さん達はテンパリつつも、一生懸命こちらの意図を汲み取ってくれるので、全くしゃべれない私でも楽しく過ごせます。
山手の学校のお祭りは私もかなり昔に覗いた程度なので、今年は行ってみたいと思ってるんですよ。

>やすこさん
あれ~!ニアミス?!
私も大行列のバーガーを食べたかったんだけど、途中で売り切れると切ないので、泣く泣く止めました~ その代わりサンドは大幅ディスカウントでゲットよ!
チーズケーキはなかったですか?ホールのはかぼちゃケーキだったのかしら?

2007.04.22 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
以前、ほんまさんが食べたターキーが食べてミタクって
 行ってきましたよ!
暴力的な肉って表現が本当だった

ビジターはスーパーには入れないのですかね?
 女兵士が入り口に立ってたし
誰も入ろうとしないから私も止めときましけど。
2007.04.22 | #- [edit]
けんと さんのコメント...
自分も行ってました。
あの棍棒みたいなターキーは家でかぶりついてましたw。
あのでかいハンバーガーはすごいものでしたが、そのパティが冷凍食品で売っているのもすごいですね。
ホットドッグとセットで600円。お得です。でも、パンがパサパサでした・・・。
衣類とかもアメリカ価格だったんで安いなあと思いつつも現金をあまり持っていかなかったんであえなく断念。
アンソニーズピザもかいましたが、フライパンで暖めなおしたらチーズの無い生地が乾パンみたいでしたw。
なんか、アメリカンな味を堪能した1日でした。
ちなみに、その日は栃木でアメリカンメジャーレースのひとつインディ300もやってました。
2007.04.23 | #nLnvUwLc [edit]
管理人 さんのコメント...
>尚さん
あれって、筋が固いから食べるのも大変でしょう~
うちもしっかり持ち帰って、今日の食卓に。
解体するのも大変で・・・

>けんとさん
いらっしゃい!
バーガー好きには手軽な冷凍パティは魅力的よ。
コストコで売ってることを期待していたのですが・・・
薄い奴で良いから、うちの冷蔵庫に常備したいなぁ。
ピザは大量に事前準備したヤツだからイマイチかな、
やっぱ、その場で調理してるのが良いですよ!
ジャンク万歳!
2007.04.24 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
コレがきっかけで、

一時シナモン風味にすごくハマって、
いろいろなお店の
シナモンロールやシナモンデニッシュなどを
食べ比べてみたことがありました。

でも、やっぱりこの「シナボン」の
強烈なインパクトには
どれもかなわなかったなー。

シナボンを電子レンジで
解凍してからいただくと、
出来立てのようにおいしいんです!

三越には
ハーフサイズの「ミニボン」もあったけれど、
並んで待ってやっと順番がくると、
せっかくだからやっぱり、と
「シナボンを○個」って大きいのを。

今はどちらで買えるのかしら。
池袋のサンシャインの中で見かけたような気も・・・。
2007.04.24 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
先日、10年ぶりに神奈川県民に復帰、晴れて根岸の住民になり、楽しみにしていた、フレンドシップデー行きたかったんですが、仕事で行けませんでした、、、

来年こそは行こうと思います。

シナボンですが、今は米軍基地内以外では、お台場のみということです。先日久しぶりにお台場で食べましたが、前より、「甘さが弱い!」という感じでした。なんだか日本仕様になってしまった感じです。一口食べたらいきなり血糖値が上がるぐらい甘くなけりゃシナボンじゃないと 私は思っているので、物足りない方は、フロスティーを購入しかけましょう。

ホンマさんの購入したのはフロスティーべったり付いていますね。このくらいじゃなきゃ ね。
2007.04.24 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
>名もなきお方
ミニボン!懐かしい!
ちなみに冷たいまま食べたほうが甘いんですよ!
各種アメリカンジャンクは原始的食感覚に訴えかけてきますよね。

>ぺりおさん
根岸!セレブ??
ちなみにこれもサラリと食べられましたよ。
やはり、初対面の印象が強烈過ぎるのでしょうね。
え??舌がデブなだけだって?
2007.04.26 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
>根岸!セレブ??
とてもとても、そんなんじゃありませんよ。

日常的に食べたいとは思わないけど、時々こんなジャンクな食べ物を食べたいと思う訳です。ですから、甘い食べ物は、とことん甘く、が私のポリシーなんです。甘さ控えめっていうなら、食べんなっていうわけなんです。どうもスンマセン 力んじゃって、、、
2007.04.26 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
わかるわかる!
味気ない健康食とかクソ喰らえと思う!
ただ、たまににしとかないと・・・すぐ私の仲間になりますよ!
2007.04.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。