阪東橋「一っとく」のヤキメシ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


阪東橋「一っとく」のヤキメシ

地元民しか知らないお店シリーズ第3弾!
・・・と書くといかにも穴場っぽく思えるけど、全然違うから!

交差点脇のあのお店だ!

20070420003026.jpg


とりあえず、煤けまくったメニューサンプルは定番として、
このアートにすら思えるパワフルな暖簾を見てくれ!
これでも新しいんだから!前のなんかボッロボロで、どこの戦後かって感じだったんだから!

20070420003040.jpg


オススメをいただいていた(うちのサイトもヤバイな!)ヤキメシ・・・
見た通り、アレであるあることに間違いはない。

ただ、なんだろ・・・
「一番」上品にしたような感じで、貧疎だが油切れは良く
予想していた方向のアレでもなく・・・

案外食えると思える自分が恐ろしい・・・
スポンサーリンク

-12 Comments

sociton さんのコメント...
いや~3連発結構おいしそうですねーv-8
味がそうぞうできるなあ。。。
特にこの炒飯シンプルでおいしそうですね
2007.04.20 | #NkOZRVVI [edit]
みみ さんのコメント...
(。・・。)(。. .。)ウン ウン おいしそうです
間違いなくおいしそうです・・・・
すごく普通の味で美味しいのでしょ?
2007.04.20 | #aIcUnOeo [edit]
いぬわん さんのコメント...
おなじく、ウマそうに見えるんですけど・・・
とくにカマボコ入りがステキです・・・
2007.04.20 | #wDJkNCt. [edit]
カトコ さんのコメント...
普通に美味しそうに見える~
ここの暖簾とっても印象的だよね(毎日みているけど)
ところで謎ですが 画像にもちょこっと写り込んでいる
隣りの店の看板〝奥の細道 芦野〟って何屋なんだろう?
ずっと気になっている…
2007.04.20 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
華楽もすごかったけど、こちらのいっ徳もかなりですね。のれんも器もいい味だしてます。
いつもながら、さすが阪東橋!第4弾もあるのかな?奥深い街ですぅ.....v-12

私もカトコさん同様“奥の細道”気になってます。
2007.04.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>socitonさん
え~!

>みみさん
え~!!

>いぬわんさん
え~!!!

>カトコさん
小料理屋ですかねぇ?
イマイチ飲み屋は目に入ってないので、
開いてるかどうかも分かりませんが・・・
奥の・・・細い道ですから、相当マニアックなんでしょうなぁ。

>オカモさん
するどい!4弾もあるのですよ!
しかし、皆さんはなぜ、この手のお店に興味持つのかなぁ??恐ろしいなぁ・・・
2007.04.22 | #- [edit]
okk さんのコメント...
お初です。okkその一
ここ一年来読み込みだけで初カキコ致します。
奥の細道・・現ゲイスナック良の前店で、ゲイ喫茶をしていたマスターが奥様と始めた(5年程前)飲み屋です。
週末は、女装趣味的なお方で賑わいを見せております。
とにかく安く・これでもかって位食べ物が出てきて締めは
カレー(特盛自由)か巨大おにぎりって感じの店です。
お酒飲めなくても、ウーロンと食事とカラオケっていうご婦人方も多いようです。ゲイ良ママやノブちゃんとお友達だそうです。
・・・・その2へ続く・・

2007.04.23 | #- [edit]
okk さんのコメント...
・・その2つづき・・
華楽は、先日かなりお年のお父様が亡くなられて、よそで店をしていた息子がカムバックしています。
とにかくやさしい味でほっとさせてくれます。
もっぱら私たちは、23時頃に立ち寄り
銘柄不明の焼酎一升瓶を出してもらい、
コンビニで買った氷(だって・製氷機がないからね)
を持参して羽根を伸ばしております。
・・・・・その3へ続く・・
2007.04.23 | #- [edit]
okk さんのコメント...
・・その3つづき・・
お初で③連荘
えびすや・・とにかくおいらが小学校の時(30数年前)に既に
ぼろぼろでした。そのころはワンタンメンをよく親父に食べさせられてました。・・とにかく味が濃い、あの頃の店のお姉さんは未だ健在で、最近お店の前に車を止め様なら他のお客の迷惑でしょって怒られます。・・でもお客入っていないからぁ~いないから・・・

特一はなぜが海鮮ラーメンのようなサンマーメンが好きです。・・その4は次回どこかで・・
  失礼致しました。えびすや徒歩2分出身・・現在ピーコック徒歩1分在住のokkでした。
以後お見知りおきを・・・♪♪
2007.04.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
出てきましたね!ツワモノが!!
奥の細道がまさか、ゲイスナック良関係だったとは!
全然関係ないけどマスターの奥様って?!男?女?

華楽はメニューラインナップが変わったと思ったらそういうご事情でしたか。

そして、えびすや・・・
あそこはそばメインではなく、中華屋さんなんですか??謎だ!
でも、現役客がまた一人・・・うちって、すごいローカル力かも!

今後ともよろしく!
2007.04.24 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
この前、萬里で大盛チャーハンを注文してみたら、中華お玉、3杯分くらいあった。
おまけにカミサンが定食のライスの大半を残して食らう羽目に…。
でも美味かっただ。
2007.04.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
噂の炒飯定食状態ですか?
デフォでも結構大盛りですからね~
次回、万里に行くとしたら、特別中華ランチをレポートしたいなぁ。
2007.04.26 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
