浴槽に潜む陰謀 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


浴槽に潜む陰謀

仕事で溜まりに溜まったストレスをつかの間の入浴タイムで癒す我が妹。
彼女にとって、入浴剤は欠かせないヒーリングパートナーです。

そんな彼女が日々買い漁る入浴剤によって、
我が家のお風呂は文字通り七色の変化を見せるのです。

今日のお湯は資生堂の新商品だとか・・・

浴槽に浮かぶパックを見かぎり、
生薬を贅沢に配合した漢方風呂らしいのですが・・・

・・・・とっても

・・・・セロリ臭ぇ!

漢方自体の匂いらしいのですが、
ロマンチックな夜に身体からこんな臭いがしたら・・・

ねぇ、これって癒しなの?
ねぇ、嫌がらせじゃないの??

カビの生えたタイルに向かい、
ひたすら孤独な問いかけをしているうちに、
心なしか身体がホカホカしてきたような・・・

浴槽からあがれば、本日のきまぐれメニュー、
低温でじっくり火を入れた香草風味のボイルドポークが出来上がり。

風呂上りにヤマネコに食べられるのではないかと、
出るに出られねぇ、深夜の私でした・・・
スポンサーリンク

-7 Comments

にっき さんのコメント...
先日、豚のロース肉をほうじ茶煮にしました。
ほうじ茶だけではなんだかインパクトに欠けたのですがセロリを加えるといいのかもしれませんね。アイディアありがとうございます。
2007.04.17 | #- [edit]
NON さんのコメント...
脂が溶け出したスープもおいしそうですね♪
アク取りが大変だけど・・・v-16
2007.04.17 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
それって、もしかして金色のパッケージ?
私の あれ性 を治そうと弟が買ってきましたが・・・

感情の起伏の激しい姉の気分を、
漢方が、静めてくれるとでも思ったらしいのですがね、

あれ性って、気分が荒れる、じゃなくて
肌の荒れ、ですよねぇ・・・。

2007.04.17 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
宮沢賢治ですね。。。
菜食主義者とか言いながら、賢治ってばアイスクリームやらワインやらが好きだったハズ。
(妹にあげてただけだっけ?)

あとですね。
「冷え性の改善には、ニンニク風呂、生姜風呂、塩風呂が効く」と妹さんに教えてあげたいです。
http://www18.ocn.ne.jp/~prato-ku/newpage31.html
2007.04.17 | #4JcWZNxE [edit]
管理人 さんのコメント...
>にっきさん
餅は餅屋に聞け。
豚肉はデブに聞け!

>NONさん
運動不足で不健康な素材なので、
スープにはクサ味が出てしまいますね。

>CSI☆さん
そーそー、それです!
お風呂場の入り口にパッケージが置かれているので、
こっそり処分してしまおうかと・・・
荒れ性・・・食事がまずいとテーブルを叩き割るような?

>トリノさん
天ぷらそばとサイダーとかCMでやってましたね。
あと、妹のイマジネーションを書き立てるような情報は禁止!
蓋を開けたら、いろんな皮が浮いていたときがありますし、
先日はすっかり酸化して茶色くなった緑茶風呂に入るハメに・・・
透明なお風呂にあこがれます・・・

2007.04.18 | #- [edit]
koto さんのコメント...
私はよく、お酒を入れます。
種類は何でもいいですが、個人的には
ウイスキーが樽香や麦の甘さ(水飴)の香りで長湯できます。

市販の入浴剤では、資生堂の○ァルゼアがいい感じですね。
2007.04.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
さすが!それってセレブっぽい!
ただ、ワイン風呂は・・・なんか酸っぱくなったデブが出来あがって・・・オススメしません。
2007.04.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
