横浜橋「台湾キッチン」の台湾焼きビーフン - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜橋「台湾キッチン」の台湾焼きビーフン

商店街裏のミニエスニック通りにある妖しいお店。
元スナック、お客も見たことない。

ちなみに最近、文字ばっかなのはろくな写真がないから!
よりによって地元の魔中華をまわってる時に壊れなくても・・・

070410.jpg


素干しのエビと香菜がアクセント。
料理屋というより、家庭っぽいお味かな。

メニューはどれもワンコイン以下で、小腹を満たすには良いのでは?

入る勇気があればね!
スポンサーリンク

-11 Comments

節約上手ブログ さんのコメント...
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://setuyakujyouzu.blog98.fc2.com/blog-entry-175.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007.04.14 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
あらら・・・偶然にも今日友達と行ってきました。
台湾屋台に行ったら16日までお休みと言う事で、
こちらに入ったのですが、相変わらず中国人の
溜まり場になってますねぇ。
料理の方は、そう言う状況なのに不思議な事に
八角の匂いの殆どしない日本人向けな食べ易い
お味になっているのですけれどねぇ。
でも、ここのルーロウ飯葉結構好きです。
2007.04.14 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>節約上手ブログさん
ありがとうございます。
私は節約というより散在一方で・・・

>玖珠さん
次はパイコー飯とタンツーメンかなぁ。
やっぱお味は気をつかってるんですかねぇ?
ちなみにソムタムの脇のドイツみたいな色の中華居酒屋も気になってますが、食事できるのかしら?
2007.04.14 | #- [edit]
くらげ男 さんのコメント...
こんにちはー。
このお店、ガンバッテ欲しいんですけど、これだ!という料理が今のところ見当たらないんですヨ。
タンツー麺はパクチーが載せられていて、あっさり、しかしあまり特徴がなかった様な・・・。

“ソンタム”の隣は確か“フェニックス”と読んで、以前、若葉町の“イヤムプシャナー”の向かい辺りにあったスナックのようなお店が移ってきたんではないでしょうか?

あと、横浜橋商店街に“宝水産”移転しましたネ。
横浜日劇のそばにあった時よりメニューも増えているようです。
2007.04.15 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.15 | # [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
横浜橋、そんな美味しそうなお店があるなんて♪
こういう家庭料理が食べたくなる時もあるんです。

宝水産、昼時だったので混んでました。
カウンターなので食べやすいけど、後ろで並ばれるとちょっと厳しいかも。
亜、でも今回は同行者がいたので食べてません。残念!
2007.04.15 | #JnO6/6b6 [edit]
曙町育ち さんのコメント...
この店、前を幾度かやりすごしてます。
くらげ男様のところでも興味は上がったままなのですが、勇気ないんでしょうなあ。ゲイスナック良さんの近くですね。

宝水産オープンの日、かなりな昼下がりたまたま前を通りましたが入りませんでした。カウンターは顔見知りの客がお祝いがてら来店していたようで盛り上がっている最中でした。自分のような新参が入りにくい雰囲気でした。
ケースの刺身の売れ残った様子で乾き始めていたんで次回に見送ることにしたんですよ。そのうち行ってみます。
2007.04.15 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
こういうお料理は好きです
好きですけど 入りづらそうですね
夫と一緒なら行けるかも ヾ(=^▽^=)ノ
トラックやタクシーの運ちゃんがいくラーメン屋さんって安くって美味しそうだけど・・・・
一人では入ったことがないです
なんか ひとりだと浮きそう~
2007.04.16 | #aIcUnOeo [edit]
管理人 さんのコメント...
>くらげ男さん
すでに近所の私以上にお詳しいし・・・つくづく謎のお方・・・
教えていただいてから、結局、今の今まで入れませんでしたよ~
確かに味のパンチは薄いけど、小銭で軽いご飯が食べられるのってちょっと魅力かなぁ。

>秘密の食欲さん
う~ん、どこだろ?
エスニック店はそれほどリピートできてないんですよね。
ルーローはオーソドックスなところで台湾菜館。タイは料理自体にハズレが少ないのですが、ソムタムは美味かったですよ。

>ひとりメシさん
こんな僻地にいったい何しに来たんですか!?
しかも、宝水産をロックオンなんて・・・渋すぎて、喉がいがらっぽいですよ!
最近、ひとりメシさんがネカマ(しかもオヤヂ)だという確信が芽生えてる。

>曙町育ちさん
あれ?深く海底に潜むはずだったのでは??
ゲイスナック良さん、押してますねぇ。
目をつぶると、あのセーラームーンのおっさんが目に浮かぶ・・・
宝水産はどうなんだろ、イートイン文化の薄い商店街ですからねぇ。メニューが増えてるので、また、偵察してきます!

>みみさん
キッチンという名前にとは裏腹に妖しさバツグンです。
入り口でチャイナオバちゃんが険しい表情で番をしていて入りづらい!
でも、入ったらフレンドリーで、次は大丈夫。
人間はこうして大きくなっていくのですなぁ!
2007.04.17 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
ごめんなさいよ。
貴兄のカメラ壊れていると思って沈もうと思ったら、
自分好みの記事に、が、がまんが出来なくなって。
その上、華楽でしょ。
誰か~、止めて~!
2007.04.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
海上艦艇のままで良いのではないでしょうか?
読み手にとってはコメントも貴重な情報源になりますよ!
2007.04.18 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。