リンク、その深遠なる世界・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク、その深遠なる世界・・・

そろそろ整理しなきゃいけないんだけど、
いつもどうしようか悩むんだよねぇ。

いったん口に出してしまえば、NOの無い儀礼社会です。

せっかく綺麗に飾ってあるおうちのサイドボードにも、
頂き物だから・・・と微妙なオブジェを置かざるえないような状況もあるはず!

”鮭を狩る木彫りクマ”や”金色の東京タワー”的位置にある当サイトとしては、
リンクの要請を自粛しているような次第です。

しかし、なんとも都合の良い話ですが、
受けるほうはいついかなる時でも大歓迎なのよ!!!!

→ 口笛ふいて空き地に行った
→ 知らない子がやってきて遊ばないかと笑って言った
→ 一人ぼっちはつまらない・・・
→ 誰とでも仲間になって友達になろう


というNHK的友情フローをご参照いただき、
笑顔で手を差し伸べてくれれば、とても楽ち~ん。

ただ、アク解でしかリンクいただいてる相手を知らない場合、
う~~~んと悩みつつ、これはそっとしておくしかないよねぇ・・・
沢尻会の都合で、長澤派の私とは表立って付き合えないかもしれないし・・・

もっと困るのはすでにコメント付き合いがあるサイトさんね。
もちろん目下の私が仁義を切るのが筋なんでしょうが・・・

「泊まっていく?」」
「・・・ちょっと、キスしたくらいで付き合った気にならないでよ!」

という展開も十分考えられます。

下手に触れないので、これも相手の流れに任せるしかないよなぁ・・・・
なんだか非礼を続けているような、判断に困るような微妙なところ。

ブログを始めると、相手との距離感が見えない分、
こうした些細なことでもスリリングな探りあいが出来るのです!

どう??うらやましいでしょ!!??

そう・・・そうでもないの。

他の管理者はどうしてんだろう??
スポンサーリンク

-14 Comments

mame さんのコメント...
ほんまさんもそんな悩みがあるんですね。
mixiをやめて身も心もフリーになった身としては、
自分のアドレスを人に伝えるのすら何か強要するようで
はばかられるこの頃。
アク解もいろいろわかりますからねー。

読者的には、
「ほんまさんはどんなワールドがお好きなのかしら?」
とリンクをクリックするので、
厳選リンクを棚に飾っていただきたい所。

うまいなと思うのは「相互リンク」というカテを作っている方。
「向こうから言われちゃってサ」感が漂っていてわかりやすいですね。


2007.04.15 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
1.気に入ったサイトにコメント書き込みなどで乱入する。
2.うちのサイトでリンクしたいんですけど、いいですかー?と、有無を言わさずリンクする。
3.なんちゃって向こうも気を使ってリンクしてもらえることもあるけど、そのへんは特に気にしない。

そういえば、ほんまサンがこっそりROMしてただけだった某サイトさんに「ほんまサンのとこから来たんですけどぉー!」と見当違いな名乗りをあげた挙句、ほんまサンと、ついでになぜかいぬわんクンまでセットで相互リンクしていただいたこともありました・・・(笑)→笑うところなのか、ここは?

・・・間違っていたろうか、こういう態度は・・・?
2007.04.15 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
http://1702e.at.webry.info/
最近blogを始めたバッカリの新参者で
 仁義の切り方や
この世界の不文律などが解らないので
 まだ誰ともリンクして無いのです

実際、使い方も今一で、解って無い状態ですが
 皆さん一度、覗いてみて下さい

何か気に成る事などアリマシタラ
 遠慮無くコメントして欲しいです!

ドウしたらリンクって出来るのですか?

前々から、ほんまさんには御世話になってのに
 もしかしたら、礼儀を欠いているのかな?

 
2007.04.15 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
う~ん・・・結局相手の顔がわかる、わからないに関わらずやり方に性格が出るんでしょうか。要は自分でバランス取るしかないんでしょうねえ・・・。
それよりも、最近の記事で続けて他の人にブログのススメをしているのが気になるんですケド?
私勘ぐりすぎでしょうかね・・・?
2007.04.15 | #- [edit]
保土ヶ谷の もり さんのコメント...
「リンクさせてくださいね♪」
と来てくれると嬉しくて最初は「じゃこちらも♪」となんでもかんでも相互リンクしてましたけど
そのうちリンクがイッパイになっちゃうし、サイドボードに御用のちょうちん飾って「へ?」って思われるのも嫌だし
ってことで曖昧にごまかしてたら、すぐに相手のリンクも外されたりして…
ネットでの人間関係も大変…なのに笑顔で受け入れるほんまさんは凄い。
この前も書いたけどコメントのお返事もちゃんと書いてるし。偉いなぁ。

でもリンク増やしたいなら「リンクしてもいい常連さんお返事下さいね♪」とやり続けるか、ねるとん的(古っ!)にフラレ覚悟でアク解リンク先にお願いに行くか…。
男だろ~♪好きなら行ってこ~い♪
2007.04.15 | #OARS9n6I [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
あ、ヌシも長澤派です v-354
2007.04.15 | #HvhRBukU [edit]
teru さんのコメント...
私もヌシも長澤派です!

本当は中谷美紀ですけど。よく、えーっって言われますが・・・。

で、本題に。

私はリンクしてください!って言われたことないので(汗。マイナーな話題ばかりですし・・・。

そもそもリンクなんて、人に言われてするもんではなく、自分が必要と思えばすればいいんじゃないですかねぇ?あまり気になさらずに、自分のしたいようにすればいいと思います。はい。
2007.04.15 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.15 | # [edit]
teru さんのコメント...
ごめんなさい、コピペして修正ミスです・・・。

誤:私もヌシも長澤派です!
正:私も長澤派です!

コメント欄、汚してしまって申し訳ありません・・・。
2007.04.15 | #O0rE/m/A [edit]
管理人 さんのコメント...
>mameさん
悩みって程、深刻ではないんですけどね~

リンク欄の分割は、私も読み手として頷ける部分があります。。
検索者としては、付き合いはどうでも良いから、使えるサイトを!と思うもんね。

ただ、飲食情報という切り口に限定したとしても、
リンク先に一種の序列を付けるようなものですからね。
先方との関係が出来てしまうと、とっても難しい作業になります。

だから、基本的にうちではどのサイトさんも先着順で扱いはフラット。
かろうじてカテゴリーで読者の空振りを防いでるような状態なのよ。

その代わり、ソースとして優良な非リンクサイトに関しては、
共有ブックマークの方で広く募集したかったのですが、
これが全く集まらないんですよねぇ・・・

個人的なブックマークに関しても東京のはともかく、
参考になる横浜系のブログはほとんど無くって、こっちが教えてもらいたいくらい!!

ちなみにadult系なら厳選リンク公開できるけど、見たい??


>アリーマさん
いや、それがオーソドックスなパターンだと思う。

巨大サイトでもあるまいし、
あんまり考えないで適当にやっちゃっっても、
さしたる問題は起きない気もするんですが・・・

ヒマすぎて、なんとなく哲学的になってしまう私。

そんな、私に乙女が惚れた!惚れろ!すぐ惚れろ!


>尚さん
とんでもない!!仁義は私のほうで切るもんですよ!
しばらくは静かにやりたいのかなぁと遠慮していたんですよ。

しかし、管理が複雑そうなブログを選びましたねぇ。
見るたびにレイアウトが変わっているような・・・

でも、作業にさえ慣れてくれば、
尚さんとこは絶対に大化けすると思うの!
ギャルウケは約束できないけど、少なくとも私にはど真ん中ストライク!
とても楽しみにしてるので、習得がんばって!


>k.kさん
実社会の人間関係はほとんど目に見えないじゃないですか。
関係の性質や深度も本人だけが感じるもので、外には明示されない。
でも、サイトを通じた関係は有・無の2極端で明文化されてしまう部分があり、
曖昧さが存在しないってのが難しいところなんですよね。

根本的にTOO SHY SHY BOYなので、ウジウジ考えすぎなのかしら?

ちなみに皆様を巻き込んでるのは、そろそろうちが・・・・


>もりさん
うちの場合は相互のお声掛けに困るなんてことは全く無くって、
むしろ、リンクしちゃうけど、ホントにいいのかなって部分なんですよ。
そもそもリンク欄が収拾つかなくなるほど依頼もないし・・・グスッ

日々巡回しているサイトさんなら、なんとなく雰囲気も分かるのですが、
新しく出会ったサイトさんだと、このリンクにどういう重さがあるのか分からず、
変に相互リンクしてしまい、余計な縛りになっちゃうのも悪いなぁと。

ちなみにリンクの数はこれだけいただければ十分なので、
今後もうちからお願いして増やすことはいたしませんが、
管理人が妙齢のお嬢さんの場合はその限りではありません!


>ヌシさん
今期の長澤ドラマはヤバそうですよ!つまらなくて!
CM向きだと思うの。もっとヨガやって欲しいの。


>teruさん
やっぱ総受けの方針だから、
いろいろ難しくなるんでしょうかね?

ただ、リンクって、ブックマークとは違って、
良くも悪くも、お付き合いというか交友の一種だと思うんですよね。

私は日陰の身なので、自分から関係を広げていこうとは思いませんが、
でも、うちに何らかの親しみを感じて、お声掛けくださる方は大事にしたいし、
また、相手の意向を無視した状態での交友もありえないんですよね。

>秘密のお方
ご心配とは全然違う話で、かえって恐縮です。
次のタイミングでご紹介させていただく予定なので。
2007.04.17 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
・・・・
そろそろうちが・・・?はぁぁ???v-41
(釣りだと言って)
2007.04.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
更新停止とかはまだ考えてませんが、
正直、頭打ち感は否めませんよね。
その分、新たな個性の参入に期待したいのです。
2007.04.18 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.18 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
光栄です~!!!
私も気になっている地区ですので、
ガンガン発掘して教えてくださいね!!
祝!Aチーム復活!!女コングに期待!
2007.04.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。