諸君のチャレンジを待つ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


諸君のチャレンジを待つ!

デジカメも壊れて良い機会なので、雑記を少々。

サイトが検索されるようになって一年数ヶ月。
おかげさまで、ボチボチ、ユルめに更新をしております。

うちのような弱小個人サイトは数多いのですが、
寿命は案外短くて、半年も続けば良いほうなのかもしれませんね。

結局、更新が続けられるか否かって、
作業時間を確保できる生活環境の問題もありますが、
読んでくださる方を意識できるかどうかなのかなぁ。

記事中に誰かに伝えたい何かがあり、
また、それに答えて、読者からのレスポンスがついていって、
ブログは自己完結の日記から、社会的な場へ変わっていくんだと思う。

もし、わずかでも楽しんでくれる人がいるのなら、
自分の可能な範囲でそれに報いていきたいと思うだろうし、
そういう部分が責任感というか、やりがいにもなってくるんだろうなぁ。

駆け出しはほんとにショボイので挫ける人も多いと思うけど、
この広い世の中、何らかの価値を提供する限り、それを求める人はきっといるはず!
軌道に乗ってくればとっても楽しいもんですよ。

ちなみにうちをきっかけにブログを始めてくださった方もいるらしいのですが、
私としてはこうして仲間ができるのが一番うれしいんだよなぁ。

先日、出版どうこうの冗談を吐きましたが、、
ホンネを言えば、私個人のウダウダを具現化するより、
むしろ、多くの浜グルっ子達とホンネで愛せる情報を発信していく方が素敵だと思うのよ。

もちろんコメント欄で活躍していただけるのもうれしいのですが、もったいない!
あんな狭いスペースに縛られず、自由に書いた記事の方がずっと面白と思う。

基本は匿名交流の話なんですが、それでも自前のサイトを持っていると、
その方を少しだけ多く知ることが出来て、お付き合いの深度も変わってくるはず。

不特定の誰かに対する語りかけとそれに対する返答って形に、
時に共通の話題で盛り上がったり、他愛無くツッコミあったりと
特定できる誰かとの相互作用が加わり、お互い楽しみに幅ができると思うから。

もしかしたら共通の趣味を持つ方々とオフ会があったりして、
それまでの生活に交差しなかった面白い出会いがあるかもしれませんよ??

ちなみにうちはなぜか年長の方のサイトとお付き合いが多いのですが、
皆さん、意外にも(!?)味のある良いサイトを作られてるんですぜ。

作業は簡単ですし、明日からすぐに始められます!
私も出来るだけ協力させていただきますので、興味ある方は声かけてくれぃ!

ああ、とりあえず、記事のネタに困ったら何でも良いみたい。
ナースでも、ミニスカでも、太ももでも・・・
スポンサーリンク

-17 Comments

味のある、匂いつきミニスカブログ管理人 さんのコメント...
(´д`)~
がんばりまあす~
2007.04.10 | #wDJkNCt. [edit]
玖珠 さんのコメント...
確かにサイト運営と言うのは大変ですねぇ・・・。
私は日記形式のものは、さるさる日記からBlogに変更した分を合わせて4年以上続けてますが、代わりに本来のサイトは3年以上放置です。
自分のプロフィールの年齢も当時のままと言う悲惨さですねえ・・・。
更新するネタが無い訳ではないのですが、更新するのが面倒で、ついついお手軽な更新のできるBlogばかりをいじってお茶を濁しております。
まぁ、そのくせ人様のサイトの更新を心待ちにしているのですから我侭なもんです。
2007.04.10 | #3fP8K/.I [edit]
k.k さんのコメント...
ブログのススメですか~。
私もそのうち食もからめた新しいブログ作ろうとは思ってるんですが、今の生活ではなかなか難しいんですよね・・・。
デジカメも今無いですし、「壊れる」っつートラウマもすり込まれましたしねえ(笑)
まあ人並みに時間がある生活になればやってみます!
そのうち・・・そのうち(汗)
2007.04.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>フェチ犬さん
味のある・・・匂いつき・・・ミニスカぁ?
なんだか煮締まったようでイヤだなぁ。
やはり純朴な石鹸の・・・いや、石鹸てのもアレだし・・・
ほのかなシトラスミントで。

>玖珠先輩
メチャ尊敬!
私なんて暇は売るほど有り余ってるくせに、
更新がおっくうで何度閉鎖しようかと思ったこととか!
毎日きちんと更新続けられる人ってすんごい!

>k.kさん
新しい?ということは古いのがあると・・・教えてくれないのだと・・・
そういうこと?ひどーーーい。
ただ、やっぱデジカメだけはあると良いですよね・・・
まぁ、マンガや筆力でカバーしていただいてもかまわなくってよ。
2007.04.11 | #- [edit]
とっきー さんのコメント...
こんばんは、しょっちゅうこのブログもHPもおじゃましてます。思い起こせば始まりは街BBSだった。伊勢佐木町周辺のスレッドに登場する怪しいB級グルメをネットで検索しては訪問していたとき、恰幅の良い彼のHPを発見、感動しました。2004年5月からブログを始めたんですが、書くことがなく、毎日何を食べたか淡々と綴っているうちにそういう日記にしてしまいました。最近ではこちらのリンク先のブログにもおじゃまして、感化されまくり、今では食う前の写真撮影も恥ずかしくなくなりました。基本的に安くて量が多いお店とラーメン店で食べたことを書いてます。よかったらのぞいてやって下さい。コメントも歓迎です。実は自分自身ずーっとROMな人でして、最近になって、こんなふうにコメントするようになりました。これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
2007.04.11 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
フェチ犬との対話・・・

なんだか、ほんまサンが約20年後の自分と対話してるような気がするのは、なぜかしら・・・?
2007.04.11 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.11 | # [edit]
Mercy さんのコメント...
私は、こちらをきっかけにブログを始めました。
ほんまサンに感謝です。
マイペースに更新しているので、楽しく続けられています。
時々アクセス解析を見てみると、
「えー!こんなワードで検索してるんだぁ。」とビックリしますね。
ちなみに“造顔 マッサージ”が最近のTOPワードです。
2007.04.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>とっきー先輩
安くて量が多いお店・・・すばらしいシャングリラ・・・
出会いは某巨大掲示板でしょうか??
ごくごくたまに引用していただける(ビビって敬語)ことがあるのですが・・・リンク元を見るのがメッチャ怖ぇぇ!!
ブログは「淡々と」でも日課に出来るのはすごいと思います!
食べ物写真好きとしてはメジャーどころでも写真が欲しいっすよ。
バーチャル満腹体験を楽しんでます。

>アリーマさん
ひぃぁ!そ、そんな・・・
私はそんなラーメンや、炒飯や、やきそばなんかばかり・・・ああ・・・ぐふぁ!
ちなみに初めてあちらの日記に伺った時の記事が異国のホテルで漏らした話で・・・そのまま静かにページを閉じたのを覚えています・・・20年後か・・・

>秘密のお方
私の理解できる類のお話じゃないんでしょうが、
秘密っていわれちゃうと気になりますねぇ。
日なたの子の誕生を待ってますよ!

>Mercyさん
運営の参考にはならないサイトですんません・・・
うちの検索ワードここ数ヶ月全く地味ですねぇ。
前に「エッチな女の子募集」って言葉ででたどり着いた方がいらっしゃったみたいなのですが、これは応募する気があったということなのかしら?激しく気になる!
一応、当サイトでも常時募集していることをここに明言しておきます。

2007.04.12 | #- [edit]
なお さんのコメント...
年長者とは、○×○×(お好きな名称をお入れくださいw)のことかーーー!!
なおさんとか入れたらコロス!

2007.04.12 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
こんばんは。

ブログって面白いですよね。
「自己満足」って言われてしまえばそうなんですが、「まず続ける事」って結構難しいから・・・。
私もブログを始めて1年立ちましたが、なんとか続けてますからw
意外と根気のいる作業ですよね(^_^;)
でも、楽しいからそんなに苦ではないかも。


ココでは、私のご近所情報がたっぷりでドキドキします。
「もしや・・横浜橋商店街やユニーですれ違っているかも?」
なんて思いますからww
コメントしている方々もご近所さんの気がして・・・
楽しいです。
ココからブログの輪が広がるのもいいですよね。



2007.04.12 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
私もほんまサンが以前ブログを薦められているエントリーを読んだのをきっかけにブログを始めた者です。

匿名であっても外に向かって自分の思いを書くことでブログをやる前には想像も出来ないほど視野が広がり、行動も変化した気がします。

めんどくさい時もあるけど面白い!ですヨ。



2007.04.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>なおさん
安西先生・・・○○○(お好きな言葉を入れくださいw)がしたいです
私はお手軽ダイエット

>かおかおさん
いらっしゃい、ご近所さん!
私は横浜橋か、つるかめストアに出没していますよ!
ブログは趣味だし、それほどの作業じゃないんですが、
バイオリズムみたいなものがあって、更新が手につかないときがあるんですよね~
こりゃ、忙しくなったら幽霊サイトになるかもしれん・・・

2007.04.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
ええ~!サイトは教えてくんないんですかぁ~?
書き手として経験や感じたことを共有してもらうのも魅力ですが、私は本来、読み手の方なので、皆さんの作った面白いサイトに出会えるのがとても楽しみです。
2007.04.13 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.16 | # [edit]
フェチ犬 さんのコメント...
この記事、こんな展開になってたんカー(><
クソっ!
20年後の漏らす自分に出逢えるタイムマシーン・・・
ああ、ブログってスバラシイなっ(´д`)!
2007.04.16 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
いらっしゃい!
是非、やってみてください!
ネット公開することのデメリットもないわけじゃないけど、
単なる覚書が、他の誰かの役に立つ場合もあるんだから、
一石二鳥だと思うのよ。めざせ!南区の地域活性!?
軌道に乗ったらアドレス教えてね!

>漏れ犬さん
飲酒量に気をつけること・・・
お腹が張ったら、早めにトイレに入っておくこと・・・
いくらオイシイ話題でも、ネットには公開しないこと・・・
ほんま著「ブログから学んだ人生の教訓」より。

2007.04.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
