「ゲゲゲの鬼太郎」とビビビの大泉洋 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゲゲゲの鬼太郎」とビビビの大泉洋

鬼太郎のコスプレをしたウェンツが、
毛針を使うとハゲになるというお話。

07040502.jpg

お話や世界観、妖怪の表現もありがちでショボイのだが、
とにかく役者のキャスティングが絶妙な映画だ!!

・・・・・・ウェンツ以外な!

特に大泉洋のねずみ男はすっげぇ良い!
これ以降は奴をねずみ男としか見られねぇくらい!!

その他、誰か全く分からないカメオ出演(意味なし)含め、
豪華キャストが深く考えず遊んでいるような雰囲気。

毎年安易に作られる類のB級邦画なんだけど、意外に楽しめちゃった。

ヒロインの井上真央は逆境の少女役(また?)を必要以上に好演。

それに対して、演技力の劣る田中麗奈は、
短すぎるスカートと屈辱的な妖怪ダンスで立派に埋め合わせてる。

まったく見事な采配なのだ・・・

この日は同時にアニメ版の試写もしたんだけど、
こっちは単純なヒーローものじゃなく、脅かしが入ったりして、
スパイス程度に原作のおどろおどろしさを加えてる感じだなぁ。

ただ、鬼太郎ってのはやっぱ昭和のお話って感じ。
清潔で近代的すぎる平成の世にはもうしっくりこない気がするよ。
スポンサーリンク

-4 Comments

花笠@えちゅ さんのコメント...
やっぱり洋ちゃんのネズミ男はハマり役でしたか~っ!

確かに昭和のお話モード全開ですが・・・鬼太郎大好きだった私、
日曜の朝が、潤ってます(笑)。
2007.04.08 | #- [edit]
墓の下倶楽ブログ さんのコメント...
はじめまして、こんにちわ!
4月28日公開の実写映画「ゲゲゲの鬼太郎」・公式ブログ『墓の下倶楽ブログ』スタッフです。検索でこちらにたどり着きました。映画をご覧いただき、ありがとうございます!
映画の最新情報を日々アップしておりますので、是非一度のぞいてみてくださいネ(@)/
http://www.lims-pr.com/gegege/
2007.04.08 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
なるほど、ヤツは「ねずみ男」だったのか・・・やっとスッキリしたわ。何かに似てるような気がしてしょーがなかったんですねえ。
どう考えても「一流企業のエリート・ビジネスマン」のイメージには遠い。
2007.04.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>花笠さん
ま、まさか、視聴者??
大泉・・・ヤバいですよ。
あと、目玉のお方はやはり田の中勇でした。

>墓の下倶楽ブログさん
うわ~、公式ブログ!
ちなみに主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」を歌うのはTEPPEI・KOIKEでした。

>アリーマさん
北海道つながりですか?
井上真央ちゃんは磯子生まれらしい・・・
2007.04.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。