井土ヶ谷「きく弥」の蕎麦は良いぜ!! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


井土ヶ谷「きく弥」の蕎麦は良いぜ!!

以前、クイシンボウさんからタレコミをいただいていたお店。
遊園地道路?沿いにあるお蕎麦屋さん。

tabeta2012.jpg


店頭に石臼があって、自家製粉でやってるらしい。

本格派なのに、値段は総じてお手ごろで、天ぷらもいい。
地酒やお魚料理も良さそうで、なかなかの良心店と見た!

写真は田舎蕎麦の大盛り~
こりゃあ、ガッツリだ!!
スポンサーリンク

-8 Comments

ちろん さんのコメント...
やったぁ~\(⌒▽⌒)/
お蕎麦情報待ってました!
この一年ぐらいで急にお蕎麦に目覚めてしまって、
横浜で美味しいお蕎麦やさん探してたんです。
一時期ばかみたいに車で秩父の山奥に通い詰めてたんですが
冬場は道が凍るからいやだとダンナが言うので
最近は葉山のお蕎麦やさんをちまちま攻めてました(^-^;
それでもやっぱ遠いんですよね。
出来れば横浜市内がありがたいと思ってました。
もちろん三吉橋の「小嶋屋」は行きましたよ(⌒-⌒)
歩いて行ける距離では一番美味しいお蕎麦やさんだと
思います。
あと、もうご存知かも知れませんが鶴見にある
「登茂吉」と言うお蕎麦やさんもかなり香り高い
お蕎麦が食べられるのでよく行ってます。
ダンナが今週末は絶対に「きく弥」だと騒いでます。
楽しみ~\(⌒▽⌒)/
2007.03.26 | #neHW.C8Q [edit]
ショコラ さんのコメント...
これは麺が美味しそう~~~!
横浜の角平のつけそば大好きになってしまったんだけど、あそこはてんぷらが美味しいからつけそば美味しいと思えるような・・・(^з^)
ここはお蕎麦の麺の香りがしてきそう~!
行ってみたいどえす♪
2007.03.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ちろんさん
うわーー、そばヲタクですねぇ。
マニアックさは幾分弱いと思いますが、
日々通うお蕎麦屋さんとしてはかなり好感が持てますよ!

>ショコラさん
蕎麦も汁も美味しかったですよ!
駅から遠いのがネックですかねぇ。
知らないだけで、おいしいお店ってまだいっぱいあるんでしょうね。
2007.03.26 | #- [edit]
やま さんのコメント...
NETで「イタリーノ」検索してここにたどり着きました。いわゆるグルメ系のサイト多々ありますが「恰幅の良い彼」程文章と写真に迫力がある物は少ないと思います。スバラシイ!!その迫力に負けて(?)紹介されている東京横浜全店のコメント読んでしまいましたよww 今後もお邪魔させて頂きます。ところで 今日伊勢佐木モールの松坂屋1Fで 
http://r.gnavi.co.jp/g906603/ スパッソというパスタ屋さん発見したのですがご存知でしょうか?M、L、LLすべてのサイズのパスタが609円!! 今日は時間がありませんでしたので 次回 LLにTRYしたいと思いますww でわ。
2007.03.27 | #mQop/nM. [edit]
やま さんのコメント...
「お薦め店投稿用記事」に気が付きませんでした。申し訳ありません。
2007.03.27 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
質はともかく、大変だったでしょ~
作った本人ですらメンテしたくないくらいだもん。
スパッソは横浜三越にあったときに入ったことがあるかも。
LL安いですよね。増量無料ってとても美しい日本語だと思う。
2007.03.28 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.08 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
こちらは気さくだけど、おいしいお蕎麦を出してくれる良店ですよ。是非、機会がありましたらお立ち寄りください!
徒歩ではアクセスしずらいのが難点ですが、
店の前に何台分か駐車スペースもありますぜ。
リンク等は大変うれしいです!ガンガン(?)よろしく!
2009.02.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
